• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SACHS@ROOTSのブログ一覧

2013年11月05日 イイね!

MLSでサムドラ

夏以来の1日走行会だったので、たっぷり走ってきました♪
なんと16周~_~;
しかも逆周りのみ〜( ̄▽ ̄)


朝イチの走行で、眠ってたタイヤを起こしつつ軽目のタイムアタックで違和感…
なんか、3速6500からシフトアップしても、4速はスグにレブリミットに当たる…ミッションおかしいの??
仕方ないから4速は使わずに走っても、まぁ普通に走れる。どっちかっていうとリアが外に流れる方が気になる!タイヤ暖めないと…
タイヤを暖め直しつつ、たまに3速や4速で踏んでみても…大丈夫みたい。
で、もういっちょタイムアタックしたら、同じように4速はスグにレブ!あ〜クラッチかよーと気付きつつ45.7
4速は5500rpmから滑ってました^^;
まぁ3速までは大丈夫そうだったから、4速封印ストレスためまくり走法で次の枠へ♪

2枠目、ストレスためまくり走法で45.2は出るものの、あまり他者とのスペースは無く、ホームストレートて追いついた45.3がセカンドベストで終了。

トラクションが気になってリアの減衰を弄くって3枠目へ。

3枠目、セッティング変更の効果かトラクションがかかるかかる!相変わらずのストレスためまくり走法ですが、さらに新兵器!CVT走法!
2速で立ち上がると、すぐさまエンジンはレッドゾーンへ!そこから5000rpmまでドロップしてまたレッドゾーンへ!まさにCVT走法の極みが自動的に!!


クラッチ終わりました~_~;
メタルでシングルなダンパーの無い男らしいクラッチは、最後にはCVTになるみたいですよ〜w
ちなみにこの時が本日ベストの45.2でした(>_<)

さぁ次はどんなクラッチにしよかいなー(^^)
Posted at 2013/11/05 01:16:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行系 | 日記
2013年10月06日 イイね!

栗と…

栗と…納車して2日ですが、ティグアンでドライブに出かけてみた。
目的地→恵那栗(笑)


写真のもんぶらーん食って帰ってきました♪
往復300キロで平均燃費は11.5くらいみたい。

ちなみに、今の我が家の前には白いビートルが居ます!?




さてさてティグアンですが…
乗り心地はイマイチです。
高速でも街乗りでも足がバタバタとしちゃって、収まり悪い。
多分、前のオーナーの自慢?の18インチが重たくてダメだな。インプレッサにも劣る気がする。ノーマルな16インチが強烈に欲しい^^;
視界が高いから運転は楽。でもシートはレカロフルバケの勝ち。
SUVにしては安定感も有る。
エンジンは流石にターボでトルクも有るからパワフル。
エアコン壊れた(笑)


まぁ、酷評だけど普通に良い車ですよ。
実家にあるフィットとかセレナとかハイブリッドのアレよりは遥かに良い。
エアコン以外は…
同車遭遇率も低いしね!


あ、ビートルも乗りやすいです♪試乗車が代車です♪

Posted at 2013/10/06 21:58:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年10月06日 イイね!

2リットルターボ

2リットルターボ










黒いティグアン(中古)が増えましたよ!
インプ・サンバー含め全車加給機付きAWD♪
Posted at 2013/10/06 01:16:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | コメント | 日記
2013年08月15日 イイね!

久々投稿

久々投稿久々のみんからさんですw

さてさて、お盆の終わりにお盆の走行を記録してみました。

8/11  MLS TDSミーティング

え~っと、走行は半年以上ぶり!
気温も高く(朝から35度超え!)
インプさんに乗るのも3ヶ月ぶり!

だったから、アサイチは街のりすら怖かった・・・

タイムは45.6とまぁまぁ及第点!83周も回っちゃったのは反省点!
でも、自身の体力はタイヤに勝った感じでした♪ビバランニング♪

冬にはニュータイヤ投入したいなぁ・・・まだ山あるから使うけどw

終わってからは翌日のBBQの準備に右往左往して、夕飯食えなかった・・・いきたかった・・・

参加者のみなさん、スタッフの皆様お疲れ様でした~!
Posted at 2013/08/15 20:43:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行系 | 日記
2012年05月04日 イイね!

第5回MR2&MRSだらけの走行会 YZ本コース

5/2 連休のスタートはYZでMR2だらけ走。
朝からねここを先導しつつ、YZサーキットへ。
途中で雨が降ったりしてましたが、なんとか現地はドライコンディション♪
結局、2枠ドライで、残り3枠はウエットでした。
全枠ドライなら、ねここを模擬レースに出すべく午前に頑張りたかったのですが・・・模擬レースはウエットだったし、来年のお楽しみにしておきます
ってなわけで、午後からの1枠を走らせてもらいました。
一番雨が多いとき・・・だった?
初YZ雨+初MR2雨ということでフラフラ〜フラフラ〜としちゃってまして・・・
同枠のみなさん、ご迷惑をおかけしました。
実感したことは・・・
MR2はブレーキングが楽♪めっちゃ詰めれる!
でも、ターンインでお尻がムズムズ〜
立ち上がりでもムズムズ〜
そして、やっぱりフロントタイヤは駆動してないw

44.0ってウエットなら良いタイムのはずです!よね?

今回はウエットってこともあり、スピンやクラッシュも多かったのですが、
イベント自体はとても楽しめました♪
主催の89ちゃんさん、ならびに参加された皆様ありがとうごさいました。




そして連休も今日で終わり。
連休後に1週間馬車馬の様に働いて、Good-Bye JAPAN!
中国行ってきます!

Posted at 2012/05/04 15:41:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「さー明日は久々のMLS🎵 助手席のハーネス以外は完ぺきなはず…壊れんなよー(≧∇≦)」
何シテル?   05/31 20:36
GDB-E型インプでサーキットを走らせてます。 A型とはとても思えない性格に期待?してくださ~い。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

MLSフリー走行 2014.11.3 ⑤ 神戸組も来襲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/11 01:00:43
ROOTS SPORTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/03/29 10:33:31
 
モーターランド鈴鹿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/03/29 10:28:26
 

お友達

スバル車乗り、及びサーキット走っている方、お友達になって下さい。
28 人のお友達がいます
こばっく。こばっく。 * みすた~みすた~ *
ロン.ロン. 誠@Roots誠@Roots
す けす け krfkrf

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
現車。 前のGC8E型クーペを突如売り払って購入。GC用にブレーキ強化パーツ等も発注して ...
スズキ ストリートマジック50 スズキ ストリートマジック50
よく壊れるストマジさん
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
初めて買った車、もちろん中古です。ダート車で転倒し、ご臨終。 知らない人は知らないのです ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2台目の車で中古で購入、またしてもダート車。 お金がかかる様になり、競技も止めてしまった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.