• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イエロー・サブマリン(ポール)のブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

ロードスターふらの北海道ミーティング∼前編∼

やっとフラミ関係の写真整理が終わりましたので、今更ですがやっとブログupできます。(汗)
台風の接近が心配でしたが、天気に恵まれて今年の夏を締め括るに最高の1日になりました!!



昨年同様に前日札幌入りで当日数台でツーリングしながら会場の富良野HOPSホテルを目指します‼ フラミ後は少し北上して道東を満喫して函館へ戻ってくるという今回のプラン
家に帰るまでが、フラミ‼ 大事なのでもう一度言います。
               家に帰るまでがフラミ‼



今回3日間全ての工程をご一緒して下さったマグ@1002さんと2台で札幌まで向かいます‼




マグ氏フラミスペシャルホイール‼ MTE37
さすが全日本シャクレ王選手権上位の実力はハンパないっす(爆)

こんな感じでこの2台で道民お馴染みの函館→札幌間最短ルートで"北の大都会"札幌へ Let's GO!!!!!



流れに乗りながらのんびり安全運転で札幌到着‼
で、とりあえずパフェったり

マグ氏お友達さん(肉のMAESTRO)と肉テロったり
僕がオーダーしたのは乱切りステーキ400g


そしてハンバーグ300gをトッピング(笑)


満面の笑み浮かべて肉を頬張るマグ氏


僕も肉マイレージつくちゃった‼
肉は貯めるもの  肉MAESTROの名言 

肉テロ終了ごマグ氏と一端別れ、僕は何故か千歳に宿を取ったので一路千歳へ向かうのだった。
○○分で千歳到着(爆)

初日終了。 本編は後日upします‼
Posted at 2017/09/21 07:22:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

乗り換え検討

スイフトの車検が来年4月に迫って来ており、車検を通して乗りつぶすか、下取り額があるうちに乗り換えるか迷っています。

代替え候補は、話題の新型スイフトスポーツでは無く、今回は以前から好きなフランスのコンパクトハッチに触手が動いています。

先日、ルノー札幌の営業さんよりトゥインゴGTが台数限定で導入されるとの連絡を頂きルノー札幌まで資料を見に行って来ました。
ルックスは優しい顔つきで愛嬌があって文句なく好み‼︎



気にな点は既に日本へ入っているゼンのMT右ハンドルのペダルレイアウトが余り良くないとのレビューがチラホラ…
あとは、リヤシートの頭上高が気になりました。

となると、ルーテシアの0.9L MTも有りかなと思いつつ、ルーテシアはMC前のシンプルなフロントフェイスでかつポリバケツ色のヤツが良かったし…
それに、この0.9Lゼンは以前試乗して好印象だった‼︎



こんな風にモディファイしたい‼︎
白いストライプ入れてゴルディーニみたいにしたらお洒落でカッコいいなぁなんて。



他に気になるもう一台



シトロエンのC4カクタスも久々にシトロエンらしい感じで良いなぁと思っていますが、既に完売なので、カクタスなら新古車か並行輸入かなとか色々妄想

新しいC3も良いけどカクタスほどのインパクトがなので無しかなぁ…

そんな感じで、今年に入って色々考えていました。

方向性としてはロードスターが有るので、敢えてスポーツに振らないで毛色の異なるクルマにしようと思っています。

とりあえず、来年の雪解けあたりまでに結論出す予定です‼︎



〜追記〜
悲報‼︎
c4カクタスフェイスリフトでエアバンプが無くなるらしいです(泣)



Posted at 2017/09/21 03:52:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月24日 イイね!

フラミまであと10日‼

今年も、もうフラミの時期ですね。 7月前半で猛暑、8月はハッキリしない空模様が続き気がついたら秋、北海道の短い夏は終わりを告げようとしています。

しかし、ロド乗りにとっての夏の終わりはこのイベントが終わるまで。
北海道のロド乗りの夏を締め括る最大のイベント‼ロードスターふらのミーティング
いよいよ来週末に迫ってきました‼












フラミは会場までの道中のツーリングも楽しい‼ 会場入りしてからのオーナーさん同士の交流、ROCK'sさんお楽しみ企画も面白い‼ 最後のパレードランは、感動‼

今年も、素敵な出逢いがありますように♪

さて、今回の休日で最終仕上げ&準備ですね。 

それでは、皆さんとあの丘でお逢い出来ることを楽しみしています。

Posted at 2017/08/24 02:26:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月19日 イイね!

クルマにロマンを

古い動画をYouTubeで見ていたら、ベストモータリングで故 徳大寺有恒氏がランチア テーマ8.32のインプレッションしている動画がありました‼︎



なんだろう、見ていてワクワクしました‼︎
特別好きな自動車評論家ではなかったけど、クルマに対してとてもロマンや情熱を持っている現代では、ほとんど居ない評論家であったと感じました。

サンクのバカラのインプレッションも発見‼︎



サンクのトークは本当に共感できる。
「安いクルマだけど安っぽさがない、経済車なのに取り立てケバケバしく豪華に見せようってとこが無いからもしれない」
そのとおりだと思う。
日本のコンパクトカーは30年経っても変わらず、豪華さアピールのケバケバしい内外装
というか、ケバケバしさ年々UP傾向w






おっと危ない、またダークサイドが…



話しを戻して、走りの質感が…とか、しなやかで路面のトレース性がとか、わかったように言ってる現代のモータージャーナリストに一喝入れて貰いたかった。



Posted at 2017/08/19 02:41:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月17日 イイね!

オハハコ8月

オハハコ8月です。
当日は生憎の雨模様でしたので、参加台数は少な目でした。









AWのサイドインテークですかね…



こちらのNDロドスタさん




HYBRID⁈



驚きのフルタイム4WD ‼︎

洒落が効いたオーナーさんのようです。



ロドスタ界隈は、謎エンブレムやGTウィングが復活していたり
僕のNCは特にネタ無し。

8月オハハコベストショット







※※※※※※※※※※※

オハハコを早めに切り上げ、NC1の友人が来函したので、軽くきじひき高原に走りに行って来ました。



展望台からの眺めはガスで視界不良


8月も後半、そろそろフラミに向けて準備を始めるとします。












Posted at 2017/08/17 15:28:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「やらなきゃ分からないさ

でも、話し変わってこの写真編集アプリ凄く良い(≧∀≦)」
何シテル?   09/24 07:05
物心ついた頃から車が好きでした。 暇さえ有れば常にクルマのことばかり… クルマを通して得た出逢いを大切にしています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スズキ スイフトスポーツ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 03:28:19
岡崎五朗のクルマでいこう!公開収録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 12:35:36
秋を探しに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 12:34:43

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイフトくん (スズキ スイフトスポーツ)
買い物&通勤快速マシン 冬季の積雪シーズンのメインカー パワーは無いが、乗っていて楽し ...
マツダ ロードスター えぬしーさん (マツダ ロードスター)
さり気無くエレガントに・・・でもチョットスパルタンそんなロードスターを目指して コンセ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.