• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

スタッドレスタイヤ盗まれた

スタッドレスタイヤ盗まれた 家の横に保管していたスタッドレスタイヤ2台分が盗まれました。
昨夜は12時頃まで起きていましたので、盗まれたのはたぶんそれ以降の深夜。

タイヤカバーとカバーのバタつき防止の紐は丁寧に外されていて無傷。
物を大切にするという犯人の心遣いが伺われます。
ありがとう、犯人さん(怒 怒 怒。

今度の冬に向けて大量の諭吉軍団出動しなければなりません。
これだけの諭吉軍団があったら、あれもこれも欲しい物が買えます。
ダンパーの交換も微妙となってきました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 08:46:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 10:07:47
アリャ!

これは一大事!!

前から狙ってたやつですネ、キット。

後輩のタイヤ屋さんは、トラックのタイヤ ン百諭吉やられました(これは多分組織的に海外に売る集団らしいです)

北海道は必需品ですので、今年の冬まで貯金と警察に届出(他もやられてるハズ!)してください。
コメントへの返答
2008/06/16 22:23:39
最近、この地域で盗難が多発しているとの警察官のお言葉。
さらに「保管は屋内にしないと」と。

できればしてますって。

ただ、車中泊はお金持ちなので即金で新品スタッドレス&アルミホイール買いますです(泣。
2008/06/16 11:19:14
そーゆーこと、する人がいるんですね。
確かに自分も実家の外に置いてますが、窃盗対策はしてません。
銅・アルミ盗など最近は転売目的が多いようで。

犯人、見つかるといいですけどね。
コメントへの返答
2008/06/16 22:27:44
このご時勢ですから何が起こっても不思議ではありません。

犯人見つかってもタイヤが戻る可能性限りなくゼロに近いと思ってます。

屋外保管の防犯対策構想立ち上げてますので近々公開予定。
2008/06/16 15:48:40
室外保管を止めないと購入しても直ぐ盗まれる事になりそうですね…

それにしてもどんな奴だろう、人のもの平気で盗むやつって…
コメントへの返答
2008/06/16 22:31:48
おそらく心の卑しい人たちなんでしょうね。

自分では卑しさに気付かないレベルの人なので責めるつもりはありません。

私の保管が無防備だったのが最大の原因です。

けど、今度は気合入れて屋外保管しますよ~。
やれるものならやってみろ!
2008/06/16 23:27:50
犯人が○にますように!

ホイルまでやられたのですか?
自分も前車の際にクリアサイドマーカーを
やられました(怒

てゆうか1000円ぐらいやぞ!
買えや!!!って
悲しかったです(泣
コメントへの返答
2008/06/17 06:26:50
勿の論、ホイール付(安いアルミだけど)です。

近所のおじさん、車内から盗まれた物より鍵穴壊されたので修理代の方が高くついたそうです。
2008/06/17 00:02:29
警察はコソ泥程度では積極的に動かないんでしょうね。
私が遭った自転車盗も、実家が遭った空き巣も、未解決ファイルです・・・。
コメントへの返答
2008/06/17 06:34:07
以前、当て逃げされた時にナンバー4桁と車種と色を警察に言ったのですが「該当車の数が多すぎて判りません」と言われ、犯人の逃げ勝ちでした。

車上荒しでナビを盗まれた時も、今回のタイヤも戻ってくることは期待してません。
今回も犯人の勝ち!?
2008/06/17 00:39:32
北国ではスタッドレス必需品ですからどこの家にも夏期間はスタッドレスタイヤ積んでありますよね。

フォレ用をもって行ったのは狙っていたとしか思えません。(怒
非常に怒りを感じます・・・

今度はやれるもんならやってみろ!って感じの対策ですね!


ちなみにウチはアパート住まいなのでベランダ保管です。
幸い2Fなので持って行くならハシゴでよじのぼるか、部屋の中ブチヌキ以外方法はありません。
コメントへの返答
2008/06/17 06:46:50
スタッドレスを夏に履くことはできますけど、夏タイヤで冬道を走る根性ありません。

フォレ用だからかどうか…。
中国やネットに流す目的だったら何でもいいんでしょう。

「やれるものならやってみろ」作戦の構想だいぶ出来上がってきました。

2Fだと安全ですけど、上げるの大変そう。
2008/06/19 20:52:16
下見全開で狙っていたのでしょうね。
仕事の段取りが良すぎます。
味を知った犯人は、きっとまた来ますよ。

この写真から推測すると、周辺に防犯砂が効果的かも。
踏み歩くと「ジャリジャリ」と音がします。
近所の犬が、やたらと吠える夜は危険だと言いますね。
コメントへの返答
2008/06/19 21:02:45
昨年家の裏が宅地造成されて立派な道路ができてしまいました。
画像は裏の道路から撮ったもので、ご覧の通り丸見え。

家も何件か建てている最中で、まだ疎らです。

防犯砂良いですね。
お値段にもよりますが検討する価値大です。
私の考えている防犯対策と合わせるとかなり効果的かも。

情報ありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

いろいろな車を乗り継ぎましたがフォレ以外は車検を通したことがなく、いつのまにかフォレが2台に増殖。 なぜかターボがカミさん用で、とーちゃんがまったりしたNA。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

遊び隊 
カテゴリ:アウトドア
2009/03/06 23:34:08
 
アクセスカウンター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/01 07:14:51
 

お友達

お気軽にお立ち寄りくださいませ~
19 人のお友達がいます
チバエビチバエビ * まんけんまんけん *
@Y@Y はなポンはなポン
Minidora@丸太郎Minidora@丸太郎 豆柴さん豆柴さん

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
知らぬ間にスバリストの仲間入り。 SG5D(ターボ)はカミさん用、SG5D(NA)はと ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.