• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

彩の愛車 [トヨタ マークII]

ENDLESS ZEAL FUNCTION X Plus SOFT 

イイね!
2010年10月30日
カテゴリ : 足回り > 車高調キット
木曜日に取り付けてきました。
仕様をソフトにしたので、バネレートはフロント18K、リア14Kという結構固めな設定・・・。
※ちなみにハード設定はフロント20K、リア16Kという設定です

減衰調整は30段ですが、とりあえずナラシは15段目で。


レートが固めなのでちょっと心配してたんですが、乗り心地超良い!!
でも、高速で段差を越えるとフワフワ・・・。
う~む・・・もうちょっと早めに挙動が収まってくれないとちょっと怖いかも。
減衰を20段にすれば、もうちょっと良いかも?
少しずつ決めていきます。

ちなみにアライメント調整も同時に実施、キャンバーは2°設定にしてもらいました。
これでもうちょっとホイールを外に出せるかな♪


今まで付いてた車高調、バーディクラブじゃなくて、kg/mmでした(^^;
今某オクへ出品中です。


もし欲しい方、良ければどうぞ☆
購入価格¥145,362

ZEAL FUNCTION-Xプラス のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

ENDLESS / ZEAL FUNCTION-Xs

平均評価 :  ★★★★4.18
レビュー:136件

ENDLESS / ZEAL FUNCTION-T

平均評価 :  ★★★★4.74
レビュー:34件

ENDLESS / ZEAL FUNCTION-S STREET

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:8件

ENDLESS / ZEAL FUNCTION

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:76件

ENDLESS / ZEAL X-coilsD

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:2件

ENDLESS / ZEAL FUNCTION-TARMAC

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:3件

関連レビューピックアップ

GP SPORTS G-MASTER Pros

評価: ★★★★★

TEIN FLEX Z

評価: ★★★★★

TEIN FLEX Z

評価: ★★★★★

不明 フルタップ車高調

評価: ★★★

TEIN FLEX Z

評価: ★★★★★

HYR Suspension Systems-Street KIT

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2012/05/17 17:43:19
こんにちは!
私も本製品で迷ってます!やっと110装着車を見つけられました!

カタログはアッパーリジットと記載されてますが、ピロ、ゴムアッパーと選べないのですかね?

乗り心地は高速でフアフアするみたいですが、純正のような感触ですかね?

また、バネですが、ソフトにしようかハードにするか迷うとこです・・

街乗りが多いので、ソフトが無難なとこですかね?
コメントへの返答
2012/05/18 08:51:09
初めまして☆
確かにいないですね、この車高調つけてる110って(笑

私が買った時、アッパーは選べませんでしたね。
もし設定があるとしたら、別途オプションとかで頼まないとダメなのかもしれません。

あ~・・・確かにフワフワします(--;
減衰を最弱にするとフワッフワで、完全にバネに負けてる気がしましたね。
高速を130km/h巡航で走ると、段差で吹っ飛びそうになってちょっと怖いです・・・
私は中央値(15段目)に設定していますが、まだ少しフワフワ感が残ります。
最強にすれば、少しはシャキっと感が出ますし、乗り心地もそんなに悪くなかったです・・・・・が!
買ったのが初期ロットだったのか、10,000kmに満たない距離で、4本ともロア側のウレタンブッシュが千切れ飛びました・・・。
お世話になってるショップさんからメーカーに連絡してもらって、幸い無償交換になりましたが、
交換されてきた物は、ウレタンからゴムに変更されてました。
この車高調では要注意ポイントかと(^^;

街乗りメインであれば、ソフトでOKかと思います。
たまにパワースライドさせて遊んだりしますが、とりあえずは大丈夫です(笑

何かの参考になれば☆(^^
2012/05/18 17:00:00
希少な110でのインプレありがとうございます!
色々、お伺いして、さらに悩むとこですね・・
ウレタンブッシュの割れはかなりの人数の方が経験してますね!メーカーも考えて欲しいとこですね!
ソフトバネでショックが負けるなら、ハードバネはもっと負ける?て感じですね!アッパーがリジットて、中々、ないですよね?
110は100に比べ、台数は少ないし、パーツも少ないので、辛いとこですね・・

プロフィール

「LEDイカリングが想像してたよりも暗い・・・もっと爆光のイカリングにしたいよぅ」
何シテル?   11/11 23:55
以前はRX-8 TYPE-RSに乗っていましたが、諸事情により1年半で売却orz やはりターボの加速が忘れられず、JZX110 iR-Vを購入☆ 前期型...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

やっぱ1JZはいいなぁ☆
うっとりしちゃう♪(≧▽≦)
9 人のお友達がいます
mgoolongmgoolong yumaz@IZUMIyumaz@IZUMI
テッチャン@テッチャン@ オキチオキチ
ねんけーねんけー ゆ---まゆ---ま

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
本当はツインターボの90が欲しかったんですが、程度の良い子がいなかったんで・・・orz ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
昨年新車で購入☆ 初のロータリーエンジンです! 昔から憧れがあったので所有出来て嬉しいで ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初の新車です! いろいろ手を加えたいのですが・・・ 諸事情にてサヨナラしました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.