• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

***とぉのブログ一覧

2014年08月26日 イイね!

ベリーサとお別れです

ベリーサとお別れですえー、先日ベリーサとお別れしました。

8年半95,375km。どんだけ乗っても疲れることなくいろんなところへのんびり走って行けた、眠くなれば車中泊できた上質な車。

春にタイヤとバッテリーを交換したので今年末4回目の車検通すつもりだったけどね。この夏オルタネーターが故障したまま乗ってて、路上で全機能停止を経験しました(笑)。

オルタとバッテリー交換したものの、今後の安全面も踏まえて替え時かな と決断した次第。

ベリーサ Lグレード ストラトブルーマイカ、楽しい思い出しかない。大好きなマイカーでしたー。
Posted at 2014/08/26 21:06:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | | 日記
2011年03月18日 イイね!

ガリクソン

思いつくままに言ってみた。

車で帰宅中に聞いたうろ覚えですが、
東日本の製油所が通常時の2割くらいしか機能していない中、
西日本+北海道の計13ヶ所の製油所がフル回転で増産を始めたそうで。

現在ある備蓄分も合わせて東日本へ回せば
一週間弱で東日本のガソリン不足は解消できる感じだそうな。
ただ、西日本へのガソリン供給量を更に減らす前提の計算らしい。



んでもって、さっそく近所のGSが営業時間短縮を連絡してきた。
供給量が減るから長い時間営業出来んかも知れんから、ってさ。

要は、西日本のみなさん節減してぇんっ(はぁと  ってことですな。

でも使わないとこっちのGSが潰れちゃうんで極端なことはやめときましょう。
ひとまず週半分ほど電車通勤に切り替えます。
久々に帰宅途中無意味に三宮プラプラする生活を送ります。散歩大好き。
Posted at 2011/03/18 21:44:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2011年03月15日 イイね!

こんなかんじでやってみるよ

幸運にも今回の災害では個人的に直接の係わりはない(会社的には大アリ)ものの、
過去阪神淡路の地震でこてんぱんにヤラれた国道や電車を毎日利用しているもので。

今はキレイに整備された街中を地震報道を聴いて通勤していると
あの頃をうっすら思い出し地味ーーーに沈む。地味ーーーにモヤモヤする。
モヤモヤーっとしてワッと叫びたくなったりする。つか、叫んでる。瞬間ワッと。
逆に、時間は掛かるだろうけどこんな感じで復興できるよなと希望を持ったりもする。

今日は、
出勤すると会社がユニセフやら何やらと寝具や水などをコンテナごと送る調整を進めていました。
帰宅していると近所の自衛隊駐屯地から災害派遣の車列が動き出してました。

ちょっと気分が軽くなったよ、自分が直接動くわけじゃないけど。
互助互栄だよね 頼むぞ自衛隊! がんばれコンテナ!! おれの分も行ってこい!!!w

輸送インフラが限られる今、物資的人的援助は公的機関と企業に任すのが最善です。

んじゃ、いま遠方から個人で出来得る迷惑にならない最善の行動は?

簡単、それは募金。義援金。
どんな行為にも必ず発生するのが費用。費用が無ければなーんにも出来ん動かん造れんっ。
つーこって、おれは義援金でお役に立ちます!ドンッとは出来ないがポンッとはするつもり!
やるっ! おれやるっ! 信託先選定中! 自治体へ直接入金のほうが良いかもな。



って自身の背中を押す為にちょっとぶりの登場。

被災地そしてその周辺のみんカラでお付き合いのある方々に対して、
各自の状況が分からないもので何とも言いようがありません。
しかし今の不安な気持ちは身に沁みて分かります。

どうか気持ちが切れないように無理はせず
周りの人々と気遣い合ってこの状況を乗り越えて下さい。

状況が許すようになればそちらへ飛んで行きます。手助けだったり遊びだったりねw
Posted at 2011/03/15 22:47:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2011年01月20日 イイね!

アッちゅう間に今日だ

アッちゅう間に今日だ車検を通して6年目突入。
お久しゅうございます、そして大半の方は初めましてっぽいですね。

ブログめんどくさいんで休んどりましたが、
本日とある事情で久々登場。

これまで何をしてたかと申しますと、仕事してるかボーっとしてるか。
昨年後半からはそこにTVゲームが加わりましたw
なんやかんやでそれはもう多忙で多ボーっです。

辛うじて自分のHNは頭に残ってました。
しかし、お友達の内何人か誰だか分からないのですがががw
HN変わってるんだよねたぶん。



それにしてもスゲー、車検すげーッ。というよりも整備スンゲー。

オイル交換プラグ交換と共になんやかんやまるっとメンテやってもらったら
操作感とエンジンの回り具合が明らかに滑らかーになりまして、運転してて楽しいっす。
するーっ って感じです、スルーっ。 ヌルーって感じもします。

タイヤも6年目だもんで今年は換えんといかんね、さすがに。
Posted at 2011/01/20 18:41:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2009年08月09日 イイね!

役立つ土産。

役立つ土産。昨日まで九州とかウロついてた関東の人から午前中もらった土産を職場でチンした。
ライスだけ買って一緒に食べた。

ウマ───.:*゜(゜∀゜)゜*:。───イ

これが結果 今日の夕食になろうとは(笑)
食堂には食いたいもんが時間的にもうなかったんで助かった。

何個か周囲の人間に強奪されたぁ。ライスも何スプーンか食われたぁ。

上のタッパーふたは誰のやろ?今頃気になってきたw



宮崎地鶏のブランド品は じとっこ って言うんでしたっけ?
Posted at 2009/08/09 23:59:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 飲食 | モブログ

プロフィール

自由気ままに のんびりしてぇです。 ですが生きてくために 忙しく働いてます。 自分の子供と言ってもいい年代が社会に出てき始めたことで自分の年齢を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

みんカラ∞ベリーサ部  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/02/23 14:05:53
 
【みんカラ】 マツダ ベリーサ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/04/10 21:53:39
 

お友達

お誘いを待つと決めてます
コメントはあんまり期待しないで下さいw

脈絡の無いお誘いは勘弁
37 人のお友達がいます
紅ロドスタ紅ロドスタ うえでぃうえでぃ
ゆきこん☆ゆきこん☆ mae-Cmae-C
ヒロヤンボーイヒロヤンボーイ はやじゅんはやじゅん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
登録年月:平成18年1月 ストラトブルーマイカ   ◆ Lグレード ストラトブルーマ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.