• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月30日

ND ROADSTAR試乗とDEMIO…

ND ROADSTAR試乗とDEMIO… 皆様、こんばんは。

先日、サービスキャンペーンを行った時にND ROADSTARの試乗を勧められましたので、早速試乗してきましたよ!



グレードはS Special Package。カラーはソウルレッド。シフトは何と6MT!(車両本体価格270万円)

初めて実車を見ての感想ですが、写真を見た時はあまり感じなかったのですが…生で見た実車はかなり小さく感じましたね!

モデルチェンジされても、スタイルは一目でROADSTARだとわかり、こんなに小さいのに、とても存在感があります。



フロント。目つきがシャープでカッコいいです。


フロント、サイドは従来のROADSTARの面影がなんとなく残っていますが、今回のモデルチェンジで特に変わったのがリアスタイルではないでしょうか?

なんか外車ぽく見えませんか?


インテリア。

最近のマツダ車の例にもれず、質感、センス共になかなかイイ感じです。




試乗車にはオプションのアルカンターラが
奢られていましたが、コイツは肌触りが良く、なかなかシックだと思います。コレはデミオにもオプションで採用して欲しいと思いましたね。



毎日MTのトラックに乗って仕事していますが、乗用車のMTに乗るのはかなり久しぶり…

ギアを1速に入れ、エンストさせないように慎重にクラッチをつなぎます。(エンストさせたら恥ずかしいので…)

さて、乗って見ての感想ですが…クラッチはとても軽く、ギアも拍子ぬけするほどスコスコ入り、乗っていて気持ちが良かったです。乗り心地も悪くなく、突き上げもあまり感じなかったです。

1500のエンジンは、パワーはそれなりですが、吹け上がりが良くトルクも十分で、このクルマには合っているなと思いました。

エンジン音はとても静かな我がDJデミオと比べるとちょっと大きめですが…この音がまたスポーティなサウンドでいいんですよね。


ROADSTARといえばオープンですが、操作は意外に簡単で、片手でオープンにすることができます。慣れれば短時間でできますので、これなら電動でなくても良いのでは?


気になる価格ですが、一番安い「S」でも250万円弱。ちょっと高いですかね?コレであと40万円くらい安かったら良かったのですが…

でも、この手のサイズのFR車は今や希少なので買う価値は十分にあると思いますし、一度乗ってしまうと欲しいなという気にさせてくれますね。



みんカラ内でも既にND ROADSTARを購入し、早々と納車された方もいらっしゃるようですが、我がディーラーでも今週末ND ROADSTARの第一号(?)納車があるみたいですよ。地元なので、もしかしたら何処かで見かけるかもしれませんね。


現愛車はDJデミオですが、ND ROADSTARは是非ともセカンドカーに欲しい1台です。まぁ宝クジが当たらない限りムリですケド…

夏はROADSTARに乗って、冬はジムニーかランクル…コレが自分の理想のカーライフですね。



それではm(__)m





ブログ一覧
Posted at 2015/05/30 22:58:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

コレはよさそうな予感(ↀДↀ)✧
zx11momoさん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

むさしや
RS_梅千代さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「東京15区補欠選挙が熱いな。」
何シテル?   04/16 19:00
主に車両整備の忘備録として活用。 blog的投稿は《CARTUNE》《Instagram》にて毎日更新中! 「CARTUNE」 https:/...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
1415 161718 1920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

投資のススメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 03:21:01
マツダ(純正) ナンバープレートホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 15:09:35
マツダ(純正) デコレーションパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 07:05:24

愛車一覧

マツダ MAZDA2 3代目DJ (マツダ MAZDA2)
☆2023年式 MAZDA2☆ グレード:15SPORT(6A/T FF) カラー : ...
マツダ デミオ 二代目DJ (マツダ デミオ)
☆2018年式 マツダ デミオ ☆ グレード:15S Touring(6A/T FF) ...
マツダ デミオ 初代DJ (マツダ デミオ)
DY前期、DE後期SKYACTIVと乗り継ぎ、DJデミオに。 免許を取ってから中古車3 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
初めての愛車です。 購入価格はコミコミ17万円! 免許を取って一人で初めて道路を走っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation