車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月30日 イイね!
最近チャリにはまっている、オヤジです。

で、サイクリング中にパンクしたら困るので、
パンク修理キットを購入。


空気入れ、ゲージ、タイヤ交換レバー等を
サドルバックへ入れて、サドル下へ取り付け
(実はバイク用のフトモモに巻きつける用のバックで、嫁の弟からもらってたヤツを流用。)
意外とウマく付いた。




で今朝、天気も良かったのでAM8:00自宅を出発。

10キロほど走ってコンビニで水分補給。



そっから、アップダウンのある農道を走行。
途中の紅葉を写真にパチリ



さらに10キロ走って阿仁前田のコンビニへ。


ここで友人1号へ連絡すると、オレも走ると・・・・・・・
というわけで、上小阿仁村の道の駅で落ち合うことに・・・・

ただ、前田から上小阿仁に抜ける県道214は半分登り、半分下りで、
延々と登らされます。
意地でも止まらずに登ってやると踏ん張って走りました。

そして道の駅へ・・・




友人1号とも合流。

そして一緒に走って帰ってきました。



総走行距離 約58キロ。

ハンパじゃなく疲れました。
足がクタクタです。

Posted at 2016/10/30 20:48:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!
今年最後になるであろうツーリングをしました。
といっても、寒くてあんまり走れませんでした。

朝方に雨が降ってしまっていて、路面はウェット。
どうしようか考えましたが、マジで乗る機会がないので、天気が回復することを祈って
出発。




ってか、気温は7度。
マジで寒い。

天気予報では10度くらいに上がる予定なので期待してガマン。

で、男鹿半島 寒風山へ。


風がすんごい強くて、停車しているバイクが倒れそうなくらい。



めっちゃ寒いので、そそくさと写真を撮って移動。

今度は入道崎へ。





海は風でかなり白波立って、うねってました。

たぶん今月でお土産屋さんも店じまいだと思います。
観光客もチラホラ・・・・・・
バイクの人は・・・・・ぜんぜんいませんでした。

だって寒いモン

これ以上寒さにガマンできる自信がなかったので、
そのまま帰宅しました。

ホント寒かった・・・・・・・

今年はあと乗れないだろな・・・

バイクは調子良かったです。
Posted at 2016/10/30 20:28:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!
先日、譲ってもらった自転車に、「サイクルコンピューター」なるものを取り付けてみた。



CATEYE のVELO9  ってヤツです。

センサーを取り付けて・・・


表示を確認


比較的安く購入できるヤツなので・・・といっても
速度、走行距離、消費カロリー、走行時間 等々
十分なくらいの表示ができるので、問題なしです。

そして今日、天気も良かったので、走ってみました。

自宅からまずは能代市二ツ井町の道の駅まで、・・・・
近くのコンビニで水分補給して、


このへんは、「きみまち坂公園」があって春は桜、秋は紅葉がすばらしく、
大変キレイな景色が楽しめます。
写真取るの忘れました・・・・・・

と、それから実家を回り、自宅まで帰ってきました。

総走行距離 約30キロ
自転車で30キロって、前は「無理だべ~」とか思ってましたが、
意外と走れるもんです。

たぶん、もう20キロくらいは走れると思います。

それ以上は、本格的な体力が必要かなと・・・・・・

いやでも、楽しいですよ、自転車。

走ってる人の気持ちが少しわかってきました。
今年はもう寒くて、11月中ごろまでは乗れるかな?

その前にバイク乗っておかないと・・・・・・・
Posted at 2016/10/23 17:45:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月18日 イイね!



我がインテRが170000キロを突破しました。
中古購入から約9年半で104500キロ。
98スペックもすでに18年のご老体。
エンジンは全く問題なし。
ボディーが所々サビてて残念ですが、
なーんか別のクルマに乗り換える気がしない。
あーホンダさん、5ナンバーサイズの乗って楽しいクルマ出して下さい。
でもインテグラ、楽しいですねー。
Posted at 2016/10/18 08:10:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月09日 イイね!
友人1号が体力づくりの為に約1年半前くらいに買っていた自転車。


サイクリングの楽しさにハマリ、さらに良い自転車を購入したので、コレを格安で譲ってもらった。

MIYATA製の自転車(細かいことはわかりません)

4万円くらいで買ったらしい・・・・・・・

というわけで、友人1号宅から自宅まで約10キロ走ってもってきました。

イイ歳こいたオヤジにはキツイかと思ってましたが、意外と楽に走ってこれました。

まぁ、子供と一緒にテニスしてるし、筋トレもちょくちょくやってるんで、そこまで情けない体力ではないと思ってますが、ホントに意外でした。

バイクはもちろん大好きですが、自転車の心地よい疲労感もまた良いもんですね~。

ちょくちょく走りたいと思います。
Posted at 2016/10/09 20:06:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今日もまたサイクリングしてみた。 http://cvw.jp/b/1896377/38776813/
何シテル?   10/30 20:48
バイクの楽しさは排気量じゃない。そう思いませんか?みなさん。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
zr247・・・・運はついたのでしょうか?・・わからないので教えて(~_~;)!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 21:57:08
プチツーリングしてきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 22:47:08
【なぜ古い車は排除されなければならないのか??】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 14:58:52
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ホンダ DC2インテグラタイプR(98spec)と91年式CBR250RR(MC22)所 ...
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
91年式CBR250RR(MC22)です。 規制前の45PS仕様の前期型で、所有してから ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
インテRの前に乗ってました。 AE101型スプリンタートレノのSJです。 嫁が乗ってたク ...
日産 ローレル 日産 ローレル
免許取得後にはじめて購入した中古のC33ローレル。 クルマのこともその当時は詳しくなく、 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.