• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月03日

どーしたもんだかねー

取り敢えずさ



暑すぎるんですけど(大汗)


シビックは快適ですよ。


ただ社用車がね、



今時



パワステレスのエアコン無しとか、、、。

今時、
























化石です。












はい、ちょいグチりました。



これも何かの試練。
前向きに捉えようにも、欠かさずいくら水分補給しても湧き出る汗に身も心も蒸発しオシッコがまったく出ないあっきーさんです♪(´ε` )笑



こういった場でグチるのはあまり好きじゃないから

単刀直入に言って終わるけど


最近物事がうまくいかないなー!!苦笑


仕事面が99%ですけど。



ある程度の境地までいったらある意味開き直り?的な要素もあり怖いものなしに一線を踏まえ逝きますが、

私自信が逝きそうです(笑)


私が勤めている会社は一流企業でもない中小企業ですが、上の連中にアシひっぱられるなんて終わってますわ。

それでも自分自身のため奮起して地に足の着いた行動をしているつもりですが、何せ


エアコンが欲しい。




快適で、


気持ち良い、


エアコンが欲しい。


O2センサーのアダプター抜いてやろうか




絶賛迷い中なあっきーさんぱ〜とⅡ



しないけどさ。







さてさて、外装のモディファイをしようとこの間FK2を見てからショップにお願いしたものの先方さんが忙しいらしくなかなかすすまない状況(T ^ T) 一部の方々にはなーんとなく話しましたがFD2でやってる人いないし、ヘタしたら◯○◯◯ー一枚お買い上げ、的なモディファイなので。

かなりカッコよくなるとは思うのですが^^;

近くで見ないでー

的な感じになるかもしれませんがね。



まぁ自己責任なので。

良しとします。





早くブログなりで紹介できるよう自分自身の行動から見直し公私ともに安定したら良いと思ってます。




〜最近のFD2のメンテナンス〜





昨年購入したサーキット用の百式スト触の脱着を繰り返し無残な姿になったボルトを




×3購入して打ち替えしよう。

と思ったけど



スプライン入っているせいかハンマーじゃ抜けぬ。



アカメないと無理でした。


自力でやる方はショップでの施工をススメます^^;





かなり力いれてもビクともしないのでフランジとか変形しそうで正直怖いです。




















しかし暑いですね〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/03 20:10:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 3/28
とも ucf31さん


chishiruさん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

3/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

美味いっ!
バーバンさん

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

この記事へのコメント

2016年8月4日 5:06
エアコン無しのパワステレス( ゚д゚)ポカーン

ガソリン節約のためエアコン切ってるしアコードはステアリングがCR-Zより重いからなんとなくわかるよーなわかんないよーな( ;´Д`)
エアコン無いと辛いのは暑くて雨降ってると最悪ですよね。
バイザーないともう土下座して勘弁してもらうレベルですわ。恐ろしい…
熱中症にお気を付けて下さいませ。
コメントへの返答
2016年8月4日 11:03
重ステは嫌いじゃないから全然良いんですけど何せ軽トラなんでエンジン真下にあるから蒸し風呂状態です。仕事中だし汗べっしょりでお客さんのとこ行くのもなんだかなー、と。
雨はガラス曇って最悪ですね、車内にタオル数枚常備してます。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2020年07月18日15:22 - 17:56、
118.71km 2時間33分、
4ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ21個を獲得、テリトリーポイント210ptを獲得」
何シテル?   07/18 17:56
あっきーさんです、よろしくお願いします。 H22年式の後期180型FD2に乗っています。 エンジン内部まで弄るつもりは全くありませんが、足廻りや吸排気、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

あっきーさんさんのホンダ シビックタイプR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/15 17:30:34
HRC主催「紅葉見にいこーよーツーリング」in小樽〜朝里〜定山渓 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 05:52:03
イコライザー Perfect(完璧)と呼ばれる設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 03:56:19

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FD2 CIVIC Type Rに乗っています。 2014.09.23 エンジン ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
色々ありFITからの乗り換えです。
輸入車その他 中華スクーター 輸入車その他 中華スクーター
中華製トライク・ドルフィン200ccです。 FD2を土日祝日しか乗らない様にする為原付探 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤&買い物メインのかみさん専用車です。 2014.09.18 諸事情により友人へ。 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation