• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tempest☆の愛車 [日産 セレナハイブリッド]

AMS フロントグリル+α

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年09月15日
1
外装ネタをもう一つ☆

結構眠っていたAMSフロントグリルをまたまた mas@(DentRepair)君の協力(塗装)を得て装着しました(´∀`)

2
未使用ですが保管傷アリで安くGET!

3
コレを mas@(DentRepair)君に傷補修と塗装をお願いして、とりあえず裏にはアルミメッシュ(黒)を装着しました☆

4
それに、付属のメッキモールを貼ってとりあえず完成!

5
このままでも勿論イイのですがまたも思い付きを実行w

メッキモールの両サイドにまだあったカッティングシート(パープルラメ)を何となくの形を作って貼り貼り、、、w

6
このグリル

見た目も好みだし、

ココまでは良かった、、、、、、



いざ!装着!!

してみたら、、、、

フィッティング 超悪ぅーーー(ノ∀`笑))

このグリル、画像3で気付いた人もいるかもしれませんが純正と同じく上部はクリップ止めなんですが、その他は純正の取り付け部分は一切ありません(;´Д`)w

下部(バンパーと接地する部分)を両面テープと取説にはありますが、フィッティングが悪すぎてまともに接地しません。。。

両面テープ止め、無理っすw

7
そんなこんなで両面テープ止めを諦め、考えた結果!

アルミメッシュの取り付けでも使った配線ガイド?と針金を使って何とかパカパカ状態を回避w

とりあえず、走行しても変わりないから大丈夫としますw

肝心のフィッティング悪い画像はやる気なさすぎて撮り忘れましたw

それを
♪ 経てからのココ!! ♪

わかる人はわかるかな?w


8
とりあえず、フィッティング等を気にする方には絶対にオススメしませんw

参考までに〜( ̄∀ ̄)


mas@(DentRepair)君、
いつもありがとう((人*゚∀゚))♪


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エンブレムレス グリル化

難易度:

リアのエンブレム イメチェン

難易度:

フロント、リア モール貼り付け

難易度:

グリル取り付け

難易度:

ヴァンキッシュ グリル

難易度:

グリル内メッキモール取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/15 20:15:23
こんばんは!

印象変わりましたねo(^▽^)o
メッシュ黒に塗ったんですね!!
カッコイイです( ^ω^ )

ジロジロ見まくりますw
コメントへの返答
2017/09/16 00:23:41
こんばんは(´∀`)

やっぱりグリルはイメージ効果デカイですよね☆
メッシュは元から黒のを購入しました!
シルバーでも良かった気もしますがとりあえずは黒でw

ガン見はご遠慮下さいw

プロフィール

tempest☆です。 お金は掛けれないけどイジりたい! 皆さんよろしくお願いします☆ 湘南地区に出没してます☆ 自分からは友達申請なかなかできないんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

間接照明取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 01:36:37
SOFT99 サビ落としセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 01:30:11
不明 汎用フェンダーダミーダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 12:39:56

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
若干目つきが悪いセレナ乗ってます☆ 人がやってない事を見つけてやりたいですね〜(´∀`) ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
タントカスタム、カッコイイと思う(。・∀・)ノ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.