• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みに助。のブログ一覧

2013年07月07日 イイね!

車高調らしからぬ車高調

車高調らしからぬ車高調昨日 BMW MINI CooperSに車高調ダンパーキットを取り付けしてもらいました。

いやー。久々の車弄り(今回は見てるだけ)は非常に楽しかったですね。
どっぷり1日車でした。

最近車に乗る機会が減ってきてしまったのですが、やはりダウンサスでは満足できませんね〜。自分にとっては必要十分なのでしょうが・・・。

車には乗り心地も含めたフィーリングって大事ですよね?!

今回は、そこら辺りを社長様にお願いして作成してもらいました。
ランエボやGTーRではご存知の方も多いお店でお願いしました。

DECK MECHANICAL POWER
EXACT-S Suspension kit for BMW MINI


自分がMINIに乗るきっかけになった脚周りです。
なんとしてもこのお店の脚周りがよかった!!

 インプレです。
気にしないで走っていると車高調にかえてあるのを忘れてしまうほどのできです。やわやわな足ではなく、あくまで純正然としており、純正よりも姿勢変化が少なく、運動性能すべての面で上を行っています。

自分が投資した物を客観的に評価できる人は少ないと思います。自分も甘めの評価になっているとは思いますが、 車高調に悩んだり、初めての車高調を作成してもらう人にはお勧めだと思います。
特に自分みたいに、思っていた感じと違うなと感じたことがある人はきっと社長が力になってくれるはず!!
Posted at 2013/07/07 11:12:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | mini | 日記
2009年09月10日 イイね!

ストラダーレ!!

今日は仕事が終わってからストラダーレまで行ってきました。

目的はまかさんから、ある物を譲っていただくためだったのですが、予想以上に熱く濃い時間が過ごせました。

かなり久しぶりにまかさんに会いましたが、相変わらず頑張ってますね!!

自分も頑張らないといけないと思いました。

そして、ストラダーレ!!

熱いお店です。なんというか・・・・やるならとことん!!って感じのお店ですね。
パーツをとことんつけるとかではなく、あくまで速さにこだわったお店ですね。

パーツの開発も超真剣モード!!
正直まかさんがうらやましいです!!

大変だとは思いますがまかさん頑張って!!

今後自分もちょこちょこお邪魔したくなりました!!

まかさん今日はありがとう!!
Posted at 2009/09/10 23:40:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月03日 イイね!

洗車にこだわる人求む!洗車研(センシャラボ)ベーシックセットプレゼント!!

洗車にこだわる人求む!洗車研(センシャラボ)ベーシックセットプレゼント!!
ってことですので、ぜひ応募します!!

実は洗車は好きなんですが、苦手なので、なんとかきれいな車を簡単に維持できたらと考えています!よろしくお願いします。

この記事は、【洗車研】洗車にこだわる人求む!洗車研(センシャラボ)使ってみてください企画開催!! について書いています。
Posted at 2009/07/03 22:38:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月11日 イイね!

SNMP

今日は前日の雨もやみ曇りだったので、スパ西浦に走りに行ってきました。

雨上がりのためか、平日だからなのか、自分と一緒に行った2代だけの走行でした。

今日は、一部路面がWETでしたがほぼドライで気持ち良く走れました。

もちろん、ベストは更新できませんでした・・・。

足周りを新調してから初のサーキットでしたが、やはりちと柔らかすぎますね。

でも全然走れないわけではないので全然OKです。

タイムはベストの約1秒落ち。

まぁタイムはそろっているので、自分の限界なんでしょうね。

それにしても久々の全開走行は気持ちよかった!!

係員の方にもいろいろと優しくしてもらいとても楽しく過ごせました。

また近いうちに行こうと思います。
Posted at 2009/06/11 21:05:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | R | 日記
2009年06月09日 イイね!

PIAAのLED「超TERAシリーズ」で省エネと美しさを手に入れろ!

■ あなたの年代は?<例:30代>(任意)

■ 応募する所有車両について(車名、年式、型式まで)
アコード ユーロR H18年式 ABA-CL7

■ 普段どこでLEDの情報を入手しますか?
 (WEB、雑誌、店舗、展示会、知人・友人など)
おもにWEBです。

■ 普段どこでLEDを購入しますか?
 (カー用品量販店、オンラインショップ、ディーラー、チューニングショップなど)
おもにオンラインショップです。

■ LED製品の中で、いま注目している製品はありますか?
LEDフォグランプです。

■ LEDを購入する金額はいくらですか?
1000円くらいまで。

■ LEDを購入する際の決め手は何ですか?
値段と品質。

■ PIAAに期待する事は?
今後お小遣いの中で購入できる商品をどんどん作ってほしい。品質はもちろんPIAA品質で!!

■ フリーコメント(その他、インプレへの意気込みなど)
予算的になかなか市販品を購入することができなかったので、この機会にぜひPIAAのLED「超TERAシリーズ」を体験してみたいです。

※この記事はPIAAのLED「超TERAシリーズ」で省エネと美しさを手に入れろ!について書いています。
Posted at 2009/06/09 21:23:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「人生楽しんでいますリサイクル
何シテル?   01/14 12:54
R56 mini cooper Sに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ワイスピ❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 21:03:04
お出かけ日和♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 21:33:26
N子 オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/30 23:46:53

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
乗り換えました。
ミニ MINI ミニ MINI
いい車。
ホンダ アコード ホンダ アコード
こつこついじっていくつもりです。 ノーマルのすばらしさに感動です。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.