• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

COX訪問

COX訪問 本日はCOXから発売になったPerformance Air Filterを買いに行きました。事前に高速の渋滞予測を調べると、思ったほどの渋滞では無く、jinさんが入庫されるとのことでしたので出掛けることにしました。

Air Filterは一昨年の12月頃にCOX少量作成され、S1オーナーさんが装着され1年以上経過していますので安心して使用できそうです。

まずは6時に横浜を出発し伊豆方面をドライブしてから秦野に行くつもりでいました。途中2世代ほど前の某FR車に煽られましたが、役不足であっという間に引き離しました。左車線に白クラウンを見つけたのでペースダウンして先を譲りました。エンジン回して以前より軽くなりました。沼津長泉ICあたりから小雨が降るようになったため、行き先を箱根方面に変えました。

箱根もガスって見通しが悪いので直ぐにヤビツ峠方面の菜の花台展望台の駐車場までS1を走らせます。





伊豆方面を眺めるとまだ雲が目立ちます。



jinさんの目的はBody Damperの装着とブレーキパッド交換です。装着後に助手席に乗せていただきました。流石GolfはS1と違ってボディー剛性が有って、良く曲がります。Body Damper装着前を知らないので、何処まで効果が有るかは不明です。



純正のフィルタはダストを通さないけど、空気も通しずらいものだったので効果が大きいです。Air Filter装着後はレスポンスアップして、エコモードの燃費も良くなりました。エコモードはレスポンスが悪く使いにくいモードでしたが、これならば引き続いて使用しても良いです。

作業後はG4 C18TRの試乗、G4C33オーナーさんのお話しを伺ったりと朝から夕方まで久しぶりに長居しました。C18TRは2.0Lに排気量UPして低速トルクが有りG4のエンジンとは思えませんでした。クラッチが繋がる感覚が判り難く発進には気を使いました。良く曲がる足でありますが私には硬すぎるので、S1乗るのが無難な選択です。S1はやはり足回りが肝となりそうです。



C33オーナーさんから試乗しても良いというオファー頂きましたが気が引けて辞退しました。C33絶賛んあの方が居たら、にやける顔が目に浮かびます。



帰りの高速は車両も多く、80km/hのゆったりしたペースで走り燃費は16.2km/Lを記録しました。GW前の鬼無里のドライブでは約14km/Lでしたので、かなりの効果です。
ブログ一覧 | S1SB | 日記
Posted at 2016/05/07 20:52:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

チューンドカーのいい「パンフレット」
稲城の丘の青GTIさん

【第2弾】COX コンプリートカー ...
坂もっちゃんさん

新型シエンタ
まちゃ☆苺一会さん

本日お聞きした~G4関連COX情報
稲城の丘の青GTIさん

運転の練習とテスト走行。
golfsburgさん

PROVAガレージIN!
ブライトン220さん

この記事へのコメント

2016/05/07 22:17:35
 C18TR~SZ-4という名称に成ったのかな?
 完成めでたいです!
 C33は~もう存分に試乗させていただいたので~ご遠慮致しますが、GTIチューンは試乗したいです。
 宝くじが当たったら~【G7GTI-MT】か【SZ-4化】か、悩みそうです~(笑)
 (^o^)/
コメントへの返答
2016/05/08 01:34:07
SZ-4のエンジンは今の2Lエンジンと方向性が似ています。

オーナーさん、COXのS氏曰く、C33は試乗した当時とは別物と思うくらいに、パワーアップしているそうです。

R32のお仲間を介して、試乗のお願いしてみると良いかもしれません。

jinさんは車高調、ROMチューンを進められていました。


2016/05/08 21:00:23
昨日は1日ありがとうございました。
念願のS1のドライブとC18TRの試乗と
久々にMTの醍醐味を楽しみました。

やはりMTは楽しいですね!
個人的にはMTは左ハンの方が運転し易いです。(笑

C33乗りたかったです。
コメントへの返答
2016/05/08 21:23:01
試乗楽しかったです。COXの手にかかると今の車と互角以上の完成度になることがわかりました。

左ハンドルは苦手です。それなりに楽しめない試乗でないとお願いしにくいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@puldoc@320d 実家のLP思ったより状態良かったです。180g重量盤買うか迷います。」
何シテル?   09/03 20:00
MT好きでLupoGTIからS1SBに乗り換えました。 週末出かける先は山が多いです。 ドライブ、登山、風景写真撮影、温泉が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

MMIがフリーズした時の復帰方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 17:36:10
タイヤ空気圧。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/12 05:30:07

お友達

関東近郊のVW、Audi乗りの方、時々ドライブへ行きましょう。登山情報の交換も出来たらよろしくお願いします。
38 人のお友達がいます
くろいいろくろいいろ * 稲城の丘の青GTI稲城の丘の青GTI *
AGUAGU TKS++TKS++
bamboo0324bamboo0324 comachancomachan

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S1 スポーツバック アウディ S1 スポーツバック
S1SBに乗り換えました。 オーナーまだ少ないですが、よろしくお願いします。
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
ほぼノーマルで楽しんでいます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.