• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

freek!のブログ一覧

2017年11月15日 イイね!

ドライブ三昧♪

日曜日と、月曜日にツーリング&トライブしてきました。


まずは日曜日…

本当は、白山白川郷ホワイトロードを走りに行くつもりでしたが、積雪で通行止め(--ヾ。

実は先週も行こうとして、同じく通行止めでしたw。


なので急遽ルート変更。

で、向かったのは箱根♪


第一目的は、並木道で写真を撮る事。

で、こんな感じのを撮りました。




その後は昼ご飯を食べに御殿場の福乃屋という蕎麦屋さんへ。

けど、目的は、カボチャの入ったほうとう♪



これが好きなんです♪


で、次は、箱根&芦ノ湖スカイラインを走って、芦ノ湖へ。

途中の展望台で、信号機になりましたw。



次の展望台では、曇ってて、眺めはイマイチ。



駿河湾が見えますね。


で、芦ノ湖周辺は、大渋滞 (´ω`)。

なんとか抜けて、甘酒茶屋へ。



好きなお店です♪

で、食べたのは、力餅の、うぐいすと黒ごまと、甘酒。



美味し!


で、帰ってきました。



月曜日は、一人ドライブ。

いつもの、せせらぎ街道~カフェでごいちです。


途中、秘密のの場所で撮影(^^ヾ



いい感じ♪


でごいちに向かう前に、途中の助さで五平餅を♪



エゴマの五平餅、美味しい♪


で、でごいちに。





助さも、でごいちも、もう冬期休暇に入るそうです。

なので、年末の挨拶をしてきました。

オープンは、4月半ば以降なので、約半年のお別れです。



で、帰りは、いつもの明宝の立ち寄り温泉の湯星館で、マッタリ…。

鶏ちゃんを食べて帰ってきました♪



いや~、走った走った(^^ヾ
Posted at 2017/11/15 12:57:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月11日 イイね!

交換・・・(´ω`)

先日購入したTPMS、モニターの明るさが左右で違って、特に明るい昼間は暗い方が見にくい(´ω`)。



で、クレームで交換してもらったのですが、また同じ (´Д`)。

オマケに今度は、右前のセンサーの締まり方に違和感。

キツく締めないとエアーが漏れる。


すると、今度はホイールのエアバルブが緩んでしまいました。

お陰で、一度ビートを落として、締めてもらう羽目に (´ω`)。

もうこのメーカーは使いません。


で、違うメーカーのを購入しました。


こちらのが液晶が見やすいです。

また前のヤツは、返品しないとな(´ω`)
Posted at 2017/11/11 18:35:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月29日 イイね!

こんな感じになりました

昨日から始めてる、焼き色風塗装。

昨日はメッキの上に塗ったステンレス焼き色風塗装でしたが、今回は

艶のないシルバーの上に塗装をしました。



どちらかと言うと、チタン焼き色風塗装はこっちかな。

まぁ、好みの問題ですね(^^ゞ。

車に取付けたイメージはこんな感じ。



天気が悪くて、発色が悪いです(^^ゞ

あとは完全乾燥後、ラバースプレーのグロスクリヤで塗装して終了です。

キズの付きやすい部分だから、保護の意味でね。

早く付けてみたい♪
Posted at 2017/10/29 09:32:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月28日 イイね!

やっぱり雨か(´ω`)

なのでフレンチブルーは無いな~(´ω`)

とりあえず今日は、こんな事をやってみた。



エンブレムの焼き色塗装にチャレンジ。


けど、スプレーでやろうとすると、幅が広くなりすぎて、

エンブレムくらいの大きさだと難しい。

また後日、エアーブラシでやり直します。
Posted at 2017/10/28 17:25:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月25日 イイね!

怪しいから

朝、一発目のエンジン始動時の電圧のドロップ感が大きい気がして充電。



リチウムイオンバッテリーには儀式とやらが必要みたいな事を見た事がある。

何かをして電気を流すみたいな事。

どれくらいその儀式をやればいいのやら。


まぁ、アイドリング時は13Vあるから大丈夫だろうけど、充電的には足らないのかなぁ。
Posted at 2017/10/25 23:03:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「週末、天気どうなんだろ~(´Д`)
それたとは言え、雨かなぁ~(´ω`)」
何シテル?   10/27 07:42
freekといいます。 ※昔の名前に戻しました(^^ゞ 最高速、サーキットとやってきて、RCZでマイペースに楽しんで行こうと思っていましたが、メガーヌR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

同じ趣味の方、お誘い歓迎します。

お友達になっても暫く来ない方、申し訳ありませんが削除させて頂くことがあります。
40 人のお友達がいます
h 大佐!h 大佐! * Ys@CX5Ys@CX5 *
にゃんこめしにゃんこめし ボクバモボクバモ
とりぞうとりぞう ナナ27ナナ27

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ENGINEの小さな記事で一目惚れ… 2015.3.7 納車されました。 走り重視の ...
プジョー RCZ プジョー RCZ
わざわざフェイスリフト前を急いで購入。 デザインも気に入っています♪ 珍しく走り寄りの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.