• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えどや@RSのブログ一覧

2017年01月07日 イイね!

明けましておめでとうございます

大変お久しぶりです^^;
かれこれ1年半?ほど放置状態になってました・・・。
でもどうにか元気に生きてましたw

さて、年賀状で報告した方も見えますが・・・
・・・実はFitを降りることになりました・・・というか、正しくはもう降りてしまっています。

その理由はこの通りです。













































こんな事になってしまいました・・・。








12月半ばの夜に右カーブを調子よく曲がろうとしたら、左のリアが滑り、カウンターも当てたのですが、どうにもならず、ハーフスピンのまま、資材置き場の巨大H鋼に刺さってしまいました。

これから奥さんになる人や家族、他にもこの件を知ってる皆さんに心配をかける事になってしまい、大変申し訳ないと反省しています…。

何よりも、5年11か月もの間、たくさんの思い出を作りながら、走り続けてくれたFitに申し訳ない…。
こんな最後にしてしまうとは…

でも、クヨクヨする余裕はありません…なにせ、クルマがない事には仕事にも行けない。
そんなわけで、次のクルマ探しに取り掛かり、先日契約までしてきました。

そのクルマがこちら・・・

ちょっと古いのですが、フリードです。
しかもマニアック(?)なグレード、5人乗りのFLEX。

このクルマにした理由ですが・・・

















































実は結婚することが決まってまして・・・^^;
子どもが出来たら、買い替えと考えてましたが、この機会に少し先走ったカタチでフリードに決めました。

でも、なぜ5人乗りなのか?

身の回りの先輩パパさん達にいろいろ聞いてみると・・・
・チャイルドシートの載せおろしや、子どもがドアの開閉をする事を考えるとスライドドアがオススメ。
・3列目シートを使う機会なんて、年に2、3回あればいい方。
・むしろベビーカーやら、自転車を積む方が多い。

そして、これからに向けて出銭が必要になってくるので、Fitの保険の範囲で行けそうなところで、フリードFLEXをチョイスしました。

納車は来週で早速アレコレ付け・・・れたらいいなと思ってます。

そんなわけで、これからはフリード乗りとしてよろしくお願いします。
Posted at 2017/01/07 22:29:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月27日 イイね!

関東の皆さん、ありがとう!

この土日を使って、土曜は埼玉の秋ヶ瀬公園等で、日曜はSABかしわ沼南でオフ会を開催しました。

まずは土曜から。
参加頂いたのは画像の皆さん。


13時に秋ヶ瀬公園集合でしたが、皆さん、早目の到着で、結果的に11時に現地入りw

なお、三重を出発したのは朝?夜中?の3時前。
そんなに早く出た理由は…


こんな場所で…









こんな朝メシ食ってましたw

さて、オフに話を戻して…
みんな揃ったところで

こんな感じでまったり。

カメラの世界に引きずり込まれそうになったり、おにぎり行方不明事件が発生したり、雨がパラついたり…いろいろありましたが、関東に住んでた頃と変わらない、楽しい時間を過ごしました。

その後はガストへ移動。
ここで、よっしぃさんときすっぺさんとはお別れ。
残ったみんなでスイーツ食べたり、ポテトつまんだり。
そして、ここでARAさんが合流。
仕事前の忙しい中、ありがとうございました(^-^)

ガストの後は、研修終わりの無限さんと合流するため、SAB大宮バイパスへ。
ここで、きょんくんとARAさんとはお別れ。
SABでは、危うくリジカラを衝動買いしそうに…(汗)

そして、皆さんと解散。
一路、宿のある我孫子へ向かいました。

宿に到着後、近くの飲み屋で…


独り飲みw

やはり夜中から動いてたせいか、すぐに酔いが回って、即寝落ちしたのは言うまでもありません(^-^;

日曜の千葉編はまた後で♪
Posted at 2015/04/27 20:37:59 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年04月26日 イイね!

オフについてのご連絡

オフ会の駐車場所ですが、一度、立駐1Fの奥の方にしたいと思います。
…日差しが暑いので(^-^;
Posted at 2015/04/26 11:54:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年04月26日 イイね!

本日オフ会開催!

昨日から、関東上陸しておりますw
昨日は秋ヶ瀬公園でのオフに参加してもらった皆さん、ホントにありがとうございました(^-^)

昨日行きたかったのに…という皆さん。
今日もオフやりますよ♪

今日はSAB柏にて、13時集合で開催です。
まぁ、間違いなく、かなり早めに会場入りしてると思いますがw

今日もたくさんの方の参加、お待ちしてます♪
Posted at 2015/04/26 07:02:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月24日 イイね!

土日はオフ会やります!

前からお知らせしてる通り、土日は埼玉&千葉でオフ会やります!

25日は秋ヶ瀬公園、26日はSAB柏にて。
集合時間は両日ともに13時頃集合です。
なお、両日とも早めに会場入りしてると思います。

また、25日の夜は我孫子に宿を取りました。
なので、近くであればナイトオフも可能?

まだまだ参加表明受付中!
ドタ参も待ってます!

また、参加表明頂いた方も当日はよろしくお願いします(^-^)
Posted at 2015/04/24 06:41:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明けましておめでとうございます http://cvw.jp/b/189709/39141629/
何シテル?   01/07 22:29
生まれと育ちはモータースポーツの街。 そのせいか、走りたがりですw 2011年2月から栃木、埼玉と毎年引越し、ようやく生まれ故郷に帰ってきましたw 愛...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

HONDA FIT Owner's Club Peaceful 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/07 13:01:41
 
Honda Cars 三重中 亀山店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/04 20:38:21
 

お友達

年式問わず、FIT乗りの方は大歓迎です^^
また、FIT乗りでなくても同じクルマ好きという事でぜひお友達になってくださ~い!

なお、バイク乗りでもあるので、バイク好きの方もお待ちしてます!
96 人のお友達がいます
TAKA@赤RSTAKA@赤RS * よけたよけた *
きすっぺきすっぺ ぴろりぴろり
影の軍団影の軍団 諒~makoto~諒~makoto~

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
事故により、廃車となってしまったFitに代わるクルマです。 所有車で初めて、白・黒・シ ...
ホンダ NC700S ホンダ NC700S
CBR1000RRに代わる、超絶癒し系ツーリングマシンw
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
Fitを自爆してしまい、下取りより修理代が上回るコトが判明し、泣く泣く乗り換え・・・。 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ひょんなコトから、「EK9、乗らない?」と話が来て、悩みに悩みましたが「ホントのスポーツ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.