• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

山に呼ばれた気がしたので行ってみたw

今日は2シーズンぶりの雪山に行ってきました♪

昨シーズンは引越しでバタバタしてて、まぁいっか・・・ってコトで1度も行かずじまい。
そして、今シーズンこそは、と思って、実家から雪山用品も持ってきてたんですが、年明けから仕事に忙殺されて、普通の土日に行く気になれませんでした。

で、今日はそろそろ有休を使わないと怒られるので、仕方なく取った休みを有効に使わないと♪
・・・という思いつきで雪山に♪

朝は普段どおりに起きて、道具をFITさんに積み込み、雪山に向けて出発!

今回出かけたのは、エーデルワイススノーリゾートというスキー場で、ウチから1時間ちょい。
三重にいた時には、どんなに近いトコでも3時間は掛かってたので、雪山遊びする分には環境がかなりよくなりましたw

そして、FITさんでの初雪山でしたが、くりおね号(GD3)での雪道走行がかなり気難しく感じていたので、ちょっと不安でしたが、やはりこれも進化なのか、思ってた以上に走りやすくてビックリ。
気持ちよくシャーベット&圧雪の山道を走れました。

さて、現地について早速準備して、いきなりリフトに乗って頂上へw
2シーズンぶりなのに大丈夫か・・・?と思いながらも、滑ってみると・・・

・・・あら。難なく滑れる。
意外に体って、覚えてるもんだなぁ・・・。

ちなみに今回はボードを持っていきました。
けど、ゲレンデそのものはスキーの方がいいかも・・・。
思ってた以上に斜度のゆるいトコが多くて、何度か止まってしまいました^^;

それ以外は、なかなか満足できるスキー場でした♪
人もそれほど多くないし、雪質もまぁまぁ。

結局15時前まで滑ってきました。

2シーズンぶりでしたが、やっぱり雪山遊びは楽しいし、気持ちいい!
こりゃまた行かないと♪
ブログ一覧 | 愉快な?日常 | 日記
Posted at 2012/02/10 23:01:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 23:42:09
自分は来週、山込もりです。
めいほうスキー場に行く予定です。

郡上八幡行くんで、食品サンプルも体験して来ます!
コメントへの返答
2012/02/11 01:26:32
めいほうですか!
いや~思い出いっぱいのスキー場なのでちょっとテンションあがりましたw

食品サンプルも最近はよりリアルに作れるとか・・・。
お子ちゃまが間違って食べないように気をつけてくださいw
2012/02/11 00:10:30
↑兄さんと一緒だぁ
♪ヽ(´▽`)/

私も来週、雪山に修行に行きます!
フィットの雪道の走破性はなかなかのモノですね
d(⌒ー⌒)!

私の家から岐阜まで3時間、、、。
(´Д`)
えどさんが羨ましい!
コメントへの返答
2012/02/11 01:31:29
スミスさんもめいほうですか?

ホント、予想以上の安定感と挙動の分かりやすさに驚きました^^

スキー場は近くなりましたけど、毎日が寒さとの戦いに・・・w
2012/02/11 06:36:35
スキー場まで激近いですね!家から一番近い「狭山スキー場」なら30分程ですが…。
コメントへの返答
2012/02/11 10:55:45
屋内ゲレンデですね。

昔、ボードを始める時に練習で岐阜の屋内ゲレンデに行きましたが狭山スキー場の5分の1の距離しかありませんでした^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明けましておめでとうございます http://cvw.jp/b/189709/39141629/
何シテル?   01/07 22:29
生まれと育ちはモータースポーツの街。 そのせいか、走りたがりですw 2011年2月から栃木、埼玉と毎年引越し、ようやく生まれ故郷に帰ってきましたw 愛...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

HONDA FIT Owner's Club Peaceful 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/07 13:01:41
 
Honda Cars 三重中 亀山店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/04 20:38:21
 

お友達

年式問わず、FIT乗りの方は大歓迎です^^
また、FIT乗りでなくても同じクルマ好きという事でぜひお友達になってくださ~い!

なお、バイク乗りでもあるので、バイク好きの方もお待ちしてます!
96 人のお友達がいます
RastockRastock * TEINTEIN *みんカラ公認
ぴろりぴろり * いしゅと@GE8いしゅと@GE8
セルスター工業セルスター工業みんカラ公認 きすっぺきすっぺ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
事故により、廃車となってしまったFitに代わるクルマです。 所有車で初めて、白・黒・シ ...
ホンダ NC700S ホンダ NC700S
CBR1000RRに代わる、超絶癒し系ツーリングマシンw
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
Fitを自爆してしまい、下取りより修理代が上回るコトが判明し、泣く泣く乗り換え・・・。 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ひょんなコトから、「EK9、乗らない?」と話が来て、悩みに悩みましたが「ホントのスポーツ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.