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イイね!
2016年06月30日

オートライト化への道

ご無沙汰してます。

随分と久しぶりな投稿となります。


今更感が半端ないですが、オートライト化してみようと思いトライしてみました。
結果は玉砕(´◉◞౪◟◉)
原因はいつものごとく、ちゃんと調べないで見切り発車したこと・・・懲りない奴です。
困った挙句に色々とWEB徘徊してみましたが、載ってないようなので、どなたかの役に立てればと
投稿を決意してみました。


オートライト化ですが、外品と純正の二択になります。
当然、純正でと思い立ちWEB徘徊・・・日射センサー廃盤により欠品(*´ω`*)

とりあえず、ハーネスがいるので某オク徘徊・・・自作品を発見(o^―^o)ニコ
ポチっとな。
D5のセンサーを流用して取り付ける事が可能との事でセンサーも購入。

後はレバー用意すれば終わり?簡単すぎる何て思いながらDへ。
マナーモード付のレバーくださいな(o^―^o)ニコ
廃盤により欠品です(*´ω`*)(*´ω`*)
普通のオートライト用のレバーなら、某オクで探せばいいかな?などと考えお家へ。

先にセンサーとハーネスだけでも付けておこうと
やっと車を弄りだす。

そう

先に見ておけば良かったんです・・・
エボって同じ8でも色々なようです。
ETACSなる物へ日射センサーから配線を通すのですが、ETACSに配線が在る物と無い物があるようです。
購入したハーネスはETACSに配線を通す仕様でした。
私のエボは前者で、配線がありハンドルコラムの隣くらいにポツンとカプラがありました。

これがETACS


オートライトの配線はC-226の26.27.28ピンに配線が在るか無いかです。

C-226は


そして、ハンドルコラム横のカプラー


某オクでポチしたハーネスには合いませんOrz

ダッシュのデフロスタ部を外すときに、日射センサーのカバーをデフロスタ内に落下させると言うおまけまで・・・もはや笑うしかない(*´ω`*)
しかも、付いてる日射センサーからは2極のカプラーが刺さっていて、その線を辿るとメインハーネスの中に消えて行ってます。
疲労感が半端ないので、とりあえず見なかったことにして作業中止しました。

取りあえず、レバーだけでも買っておこうとオク徘徊。
マナーモード付とか無いかな?なんて調べてみると、レバーはエボ9だけみたいで
すがリコール出てる模様。
オクだとやばそうなので、エボ7GTA用のをポチりました。

レバーだけでも変えておこうと、翌日、サクっと交換。
動作に問題はないようなので一安心です。
当然ですがAUTOは昼でもヘッドライトONになりますけどね。(-。-)y-゜゜゜

引き続き挑戦してみます。
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Posted at 2016/06/30 22:03:54

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