2017年02月16日 イイね!
ちょっと前になりますが、12日の日曜日にNinja250 Owners Club(NOC)の仲間と1年振りにレン耐に出場しました。
前回のマシンはKTM DUKE125でしたが、今回のマシンはこれ。

HONDA GROM125いーだ号です。
場所は筑波サーキットコース1000。

まずはフリー走行後のタイムトライアル。二人乗りして一周60秒に出来るだけ近づけて走るゲームです。

ここでまさかの最下位に。この時我々は後に起きる悲劇を予想だにしなかった。

そしていよいよスタート。

今回は転倒せず(笑)

それではライダー紹介。

NOCの殿様hinyorobuさん。

かっ飛びイケメンいーださん。

走るいぶし銀ずったさん。

不思議の国の公爵はたしんさん。

そして私、サイクロンJです。

ライダー交代の際、ずったさんがトイレに行っていないハプニングがあり急遽私が走ることに。心の準備ができてないよ〜。

途中男同士のポッキーゲーム(記憶から消したい)や足ツボマットの上でジャンプなどの難題を乗り越え、順調に周回を重ねます。

上位チームがガス欠で止まっていく中、チームNOCレーシングは止まらない。

そしてついに栄光のチェッカーフラッグ!

見事無給油で完走!

結果はなんと5位入賞!

前回はブービー賞だったのでメッチャ嬉しい。みんなテンション上がりまくり。

しかしその後我々を待っていたのはタイムトライアル最下位の罰ゲーム、リコ姐さんからのマジビンタでした。

ずったさんは早退して回避。マジで脳が揺れた…
しかし充実した1日でした。

今回寒い中応援&手伝いに駆けつけてくれた方々、孝マルさん、JUNさん、ひろっぺさん、tanbeさん、鋏屋さん、たかのりさん本当にありがとうございました。
また参加する時はよろしくお願いします。
Posted at 2017/02/16 23:53:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月23日 イイね!
2017年の走り初め、ということで隆盛号さんとバイク神社こと安住神社へ行ってきました。
圏央道から東北道を走り羽生PAで休憩。

まずは最初の目的地、道の駅きたかわべで渡良瀬貯水池のダムカードをGET。

ついでに近くの珍スポットに寄り道。

その場所は田んぼの真ん中にある。

一部マニアの間で有名らしい三県境界です。柳生の三県境と呼ばれる栃木、群馬、埼玉の県境です。

三県境は全国に40ヶ所以上ありますが、ほとんどが山間や川の中で平地にある所はレアみたいです。

お次はR4を北上し、今回のメイン目的地の安住神社へ。

寒いのにバイク多い!御守りを買ったら巫女さんが缶コーヒーをくれました。

あまりにライダーが多いので一般の参拝者の方が浮いてます。

続いて滝部部員として外せない場所、龍門の滝へ。

水量が少なめでしたが、滝幅の広いダイナミックな滝です。

最後に真岡駅に寄り道。

SL型の駅舎がオシャレですね。

デゴイチが展示されています。すると動くSLがやってきました!

久しぶりに見た動くSLにテンション上がった〜。

再びR4を南下し道の駅ごかで休憩。

そこから圏央道で帰宅。メッチャ寒かったですが、久しぶりのツーリングは楽しい!寄り道だらけのツーリングでした。
Posted at 2017/01/24 12:51:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月17日 イイね!
今日は仕事の予定でしたが、急遽休みになったのでスプロケ交換してみました。

まずはタイヤを取り外し。マフラーの下にあるのはゴミ袋ではなく、ブレーキキャリパーをタオルでくるんで吊るしたものです。

軽のタイヤに古い毛布をかけた上にのせてます。

ロックナットは新しいものに交換しました。
普段は掃除できないところをキレイに。

交換作業より掃除の方が時間がかかってるかも(笑)
一人でやると写真が撮れませんね〜。

もとに戻しチェーン調整して完了。なかなかいい感じです。

それにしても、もう1ヵ月もバイクに乗ってない。あ〜ツーリング行きたい。
Posted at 2016/12/17 22:40:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!
日曜日にみん友の孝マルさんとメンテ会を実施しました。9時開始の予定でしたが、8時すぎには近くまで来てるし。予想はしてたけど早すぎる〜。
でもってやはり9時スタート。

まずは私のninjaからチェーン交換。先日の2りんかん祭りでひと通り練習したのでスムーズにできました。

純正チェーンをカット。山城のチェーンツールはサンダー不要なので簡単です。

新旧チェーンを繋いで入れ替え。

購入したのが110Lだったので2コマカットします。

ジョイントを繋げてOリングを付けて圧入。

最後にカシメて完了。カシメ過ぎ防止ガイド付きなので安心です。

ここで青き爆隠密のひろっぺさん登場。来るとしたら昼頃かなと予想していましたが、思ったより早い到着でした(笑)

ひろっぺさんは、なんちゃってハイスロへスロットルを加工。

続いて孝マルさんのチェーンを交換しオイル&フィルター交換。

最後に新品チェーンの余計な油をクリーニングしてから注油し終了。

私はRKのゴールド。

孝マルさんはEKのブラック・ゴールドです。

こうして4時すぎにメンテ会終了。7時間もバイクいじってた。さあ、昼飯食べに行きますか!ってことで近所のイオンへ。バイクいじってると腹がへらないの何でだろ〜♪
そこからさらに2時間のダベリタイム。孝マルさん、ひろっぺさん遅くまでお付き合いいただきありがとうございます。次回は春かな。
Posted at 2016/11/14 22:03:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
11/5の土曜日に秩父の滝めぐりツーに行ってきました。メンバーはGSR250の隆盛号さんと滝部部長のひろっぺさん、keroroさんです。

道の駅あしがくぼに集合、日陰は寒い。

まずは去年のNOC秩父オフ会で行ったスカイブリッジに向かいます。秩父市街を抜けてからのR299は交通量も少なくて快適ルートです。

上野スカイブリッジ。橋を渡る場合、自主的に100円を支払うシステム。どこかの高額なスカイブリッジとはえらい違いです。

少し早い昼食は、やっぱりここ。

上野村農協焼肉センターです。
前回同様、猪豚肉とホルモンのダブルを注文。

昼焼肉は最高!ビールが飲みたい。

お腹も満足したところでいよいよ滝めぐり。途中見つけた蛇木の滝に寄り道。

これって滝なのかな?一応河原に下りてみたところこっちがそうみたい。

微妙な感じですが、まあいいや。

続いて子の神の滝へ。地図に載ってないようなマイナーな滝です。

なかなかいい滝じゃないですか。すっかり滝部部員になってしまった。

そして今回のメインである秩父華厳の滝へ。名前からして怪しい(笑)

いい訳っぽい看板がお出迎え。

来る途中の案内もしっかりしていたので秩父ではメジャーな場所なのかな?

ちょっと小さめですが綺麗な滝です。

もう少ししたら紅葉が綺麗そうです。想像していたよりまともだったな〜。もっと珍スポットかと思っていました。
しかし滝の上に気になるものを発見。

つぶらな瞳がなんとも微妙。やはり珍スポットかも。
先日のラーツーからすっかり滝好きになってしまいました。滝部部員募集してますよ。
Posted at 2016/11/06 23:31:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
「@Taka@最終限定七 サマーランドでお会いしましょう(^o^)/」
サイクロンJです。みんカラ初心者ですが、参考になるレビューなど書きたいと思いますのでよろしくお願いします。
<< 2017/3 >>
星光産業 EC-148 スマホホルダー8
2017/01/21 22:34:54
根室までのCPとスタンプの旅‼️
2016/12/19 07:19:41
A-TECH / マルカサービス SCHNEIDER STAG
2016/12/09 20:36:40
周りにバイク仲間がほとんどいないので友達になって下さい。特に同車種の方、情報交換したいと思いますのでよろしくお願いします。
ninja 1/4ninja 1/4 * hinyorobuhinyorobu *
「みなもん」「みなもん」 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム チーコマチーコマ
カワサキ Ninja250 マシンハーフボイルダー (カワサキ Ninja250)
妻に内緒で契約(ライダーに多いらしい?)、6/15に納車予定です。 昨年夏に雑誌で記事を ...