2016年11月14日 イイね!
日曜日にみん友の孝マルさんとメンテ会を実施しました。9時開始の予定でしたが、8時すぎには近くまで来てるし。予想はしてたけど早すぎる〜。
でもってやはり9時スタート。

まずは私のninjaからチェーン交換。先日の2りんかん祭りでひと通り練習したのでスムーズにできました。

純正チェーンをカット。山城のチェーンツールはサンダー不要なので簡単です。

新旧チェーンを繋いで入れ替え。

購入したのが110Lだったので2コマカットします。

ジョイントを繋げてOリングを付けて圧入。

最後にカシメて完了。カシメ過ぎ防止ガイド付きなので安心です。

ここで青き爆隠密のひろっぺさん登場。来るとしたら昼頃かなと予想していましたが、思ったより早い到着でした(笑)

ひろっぺさんは、なんちゃってハイスロへスロットルを加工。

続いて孝マルさんのチェーンを交換しオイル&フィルター交換。

最後に新品チェーンの余計な油をクリーニングしてから注油し終了。

私はRKのゴールド。

孝マルさんはEKのブラック・ゴールドです。

こうして4時すぎにメンテ会終了。7時間もバイクいじってた。さあ、昼飯食べに行きますか!ってことで近所のイオンへ。バイクいじってると腹がへらないの何でだろ〜♪
そこからさらに2時間のダベリタイム。孝マルさん、ひろっぺさん遅くまでお付き合いいただきありがとうございます。次回は春かな。
Posted at 2016/11/14 22:03:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
11/5の土曜日に秩父の滝めぐりツーに行ってきました。メンバーはGSR250の隆盛号さんと滝部部長のひろっぺさん、keroroさんです。

道の駅あしがくぼに集合、日陰は寒い。

まずは去年のNOC秩父オフ会で行ったスカイブリッジに向かいます。秩父市街を抜けてからのR299は交通量も少なくて快適ルートです。

上野スカイブリッジ。橋を渡る場合、自主的に100円を支払うシステム。どこかの高額なスカイブリッジとはえらい違いです。

少し早い昼食は、やっぱりここ。

上野村農協焼肉センターです。
前回同様、猪豚肉とホルモンのダブルを注文。

昼焼肉は最高!ビールが飲みたい。

お腹も満足したところでいよいよ滝めぐり。途中見つけた蛇木の滝に寄り道。

これって滝なのかな?一応河原に下りてみたところこっちがそうみたい。

微妙な感じですが、まあいいや。

続いて子の神の滝へ。地図に載ってないようなマイナーな滝です。

なかなかいい滝じゃないですか。すっかり滝部部員になってしまった。

そして今回のメインである秩父華厳の滝へ。名前からして怪しい(笑)

いい訳っぽい看板がお出迎え。

来る途中の案内もしっかりしていたので秩父ではメジャーな場所なのかな?

ちょっと小さめですが綺麗な滝です。

もう少ししたら紅葉が綺麗そうです。想像していたよりまともだったな〜。もっと珍スポットかと思っていました。
しかし滝の上に気になるものを発見。

つぶらな瞳がなんとも微妙。やはり珍スポットかも。
先日のラーツーからすっかり滝好きになってしまいました。滝部部員募集してますよ。
Posted at 2016/11/06 23:31:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
日曜日は久しぶりにNOCの公式ツーリングに行ってきました。5月の志賀高原以来です。しかし久しぶり感が全くない(笑)

5時45分起床。前日10時過ぎに就寝したのに寝坊してしまった。ワクワク病で眠れないメンバーがいる中、私はワクワク病ではないらしいです。
集合時間は7時30分、余裕を持って7時過ぎに到着。やはりほとんどのメンバーが来ている。1番乗りはなんと前日の夜11時!

いい天気、絶好のツーリング日和。今回の参加者は12人です。
目的地は群馬県の宝川温泉、以前から行きたいと思っていた場所。渓流を臨む自然と一体になった露天風呂が魅力です。

さすがに温泉は撮れなかったのでパンフレットで紹介。

頭にどんぐり爆弾の攻撃を受けましたが大満足。

続いて奈良俣ダムにお約束の集合写真撮影の為に寄り道。

結構混んでる、やはりダムブームきてるな。ここで鋏屋さん、グリさん、小次郎さんとお別れです。

次の目的地の吹割の滝に向かう途中の紅葉が綺麗です。

(画像提供タダ・ホイヤー)

東洋のナイアガラの異名を持つ吹割の滝。以前訪れたときはイメージとのギャップからがっかりした記憶がありますが、改めて来てみるとなかなかいいじゃないですか。

でもナイアガラはちょっと言い過ぎ。
ここでkunioさん、なおCさん、タダ・ホイヤー会長、殿(hinyorobuさん)とお別れ。

残ったメンバーで予定通り赤城へ。がら空きの赤城道路のワインディングロードを駆け上がる。加速寄りに変更したフロントスプロケットがちょうどいい感じ。

赤城神社で参拝。

そろそろ日が暮れます。

真っ暗な赤城道路のダウンヒルを走る。また今度明るい時に来よう。

関越道駒寄PAで夕食休憩、ここでどこからか悪魔のささやきが。「秩父を走りたい」
賢い大人ならまっすぐ帰宅するんでしょうが、残っているメンバーはおバカなおっさん達だけ。
関越も渋滞してるし、行きますか!ってことで秩父ナイトツーリングに突入。
途中トナティウくんとお別れし花園ICから夜の秩父へ。道の駅秩父に到着、時間はPM9時。

冷静に考えたらおかしいだろ。変にテンション上がって真っ暗な山伏峠へ。途中鹿と遭遇、秩父は鹿に縁がありますね。

青梅のファミマで最後の休憩。最近のコンビニはイートインコーナーがあるので快適に休めます。すでに11時近い…

ここでようやく解散になりました。最後まで一緒に走った孝マルさん、ひろっぺさん、はたしんさん、お疲れ様でした。
私はワクワク病じゃありませんが、帰りたくない病は感染したみたいですね。

Posted at 2016/10/17 22:50:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月04日 イイね!
10/1〜10/2でみん友の隆盛号さんと毎年恒例の何処か遠くへ行きたいツーリングで秋田へキャンプツーリングに行ってきました。
この日はNOCのキャンプ会と日程がかぶってしまい残念ながらそちらは欠席になってしまいました。

5時に出発、小雨が降ったり止んだりするなか佐野SAで休憩。

福島に入る頃には雨もあがり、宮城に入る頃には青空が広がってきました。出発してから9時間、秋田まであと少し。

思ったより時間がかかってしまった為、キャンプ場に直行することに。途中スーパーで食材を買い出し、なまはげラインを通ってなまはげオートキャンプ場に4時過ぎに到着。

遠くまで来たな〜。
何とか日が暮れる前にテント設営完了です。

今回初使用の中華製テント、紐が細いっ!風が強いときは心配です。

黄金色の雲がキレイです。明日も晴れそうだな。

近くの温泉に行くと入口でお出迎え。

まじでビックリした。こんなのが突然家に来たら大人でも怖い。

夕食は秋田牛のステーキと比内鶏のきりたんぽ鍋。

こいつは旨すぎる!自分のボキャ力の無さが悔しいです。

夕食後は大人の健全な火遊び、今回から導入したウッドバーニングストーブ。ちょっと使い方にコツがいりますが、コンパクトでバイクでのキャンプには最適です。

疲れもあってシュラフに入ったら即就寝。

翌日は男鹿半島の最先端の入道埼へ。

なまはげラーメンになまはげソフト、男鹿は凄いなまはげ推しです。

しばらく散策。景色がいい!

こいつはグッとくる崖だ。崖好きにはたまらないですね。昔はここから鹿を落としたらしいです。

う〜ん気持ちイイー。

入道埼を後にして今回の一番の目的地、寒風山パノラマラインに向かいます。絶景道として紹介されたりしていますが、ちょっとマイナーかな?

男鹿半島の入口にあり、眼下には日本海や八郎潟が見下ろせます。

この景色を見る為に走ってきた。なんか毎回言っているかも。

帰りは日本海側を走るルートをとります。
昼飯を食べた食堂のすぐ近くにあったので奈曽の白滝へ。

ついでに寄ってみましたが、予想していたより立派な滝です。しかし200段以上ある階段を往復することになりもう足上がらん…

お次は鳥海ブルーラインへ。ここへ来るのは20年振り。

雲の上から日本海を見下ろす絶景、そして鳥海山。

この時点ですでに午後1時、まだ秋田県。今日中に東京まで帰るのに寄り道し過ぎ〜。

日本海東北道は全線開通していない為ところどころ一般道を走りますが、気持ちいいシーサイドロードが続きます。

道の駅あつみで休憩し紅えびソフトを食べる。ホントにえびの味。よく考えたらえび味の菓子なんていっぱいあるよね。

やっと新潟入りし、豊栄SAで日が暮れました。

ここから北陸道、さらに関越道へ。関越道に入ったらなんかもう帰ってきた様な気がしてきた!まだ新潟なのに。

赤城高原SAで夕食、ひたすら走って最後の休憩の高坂SA。

もうひと頑張り、オレのマシンハーフボイルダー(バイクの名前)よく走ってくれたな〜。
そして11時過ぎに無事帰宅。2日間の走行距離1350キロ。今回もなかなかの冒険でした。
Posted at 2016/10/04 22:31:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月25日 イイね!
最近は雨ばかりでバイクに乗れていませんでしたが、やっと晴れの予報!という訳でモーニング親父たちと大観山にコーヒーを飲みに行ってきました。
4時30分起床、バイクに乗るとき以外絶対無理。blackさんと待ち合わせして集合場所の西湘PAに向かいます。
すると子供の運動会で来れなくなった会長の姿が、しかもフル装備!しかし見送りに来てくれただけとのこと、残念です。

ここでみんな来ると思っていた蒼き隠密が登場。もはやサプライズではない(笑)
今回の参加者はblackさん、ひろっぺさん、はたしんさん、孝マルさん、私の5人です。
椿ラインを上り大観山へ。久しぶりのツーリングは楽しい〜!

ここでダベること1時間30分。ラウンジでソフトドリンクが400円で飲み放題、NOCの公式cafeに勝手に認定します。

芦ノ湖スカイラインから箱根スカイラインへの定番コース。

御殿場で黒いシンデレラとお別れし、道の駅すばしりへ。約2年ぶり、第1回関東オフ会の記憶舞い戻〜る♪(ケツメイシ)
前回同様ここで昼食。

まいう〜ですが、メニューの名前忘れました。

山中湖から道志みち経由で道の駅どうしへ。バイク多っ!

走ってるより休憩の方が長いかも。
帰りは途中離脱して圏央道で帰宅。午前中だけの予定が5時30分帰宅…

久しぶりのツーリングはホント楽しかったです。一緒に走れる仲間がいることは最高ですね。また次回のオフ会楽しみにしています。
Posted at 2016/09/25 21:08:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
「@デロ 私もそれです(笑)」
サイクロンJです。みんカラ初心者ですが、参考になるレビューなど書きたいと思いますのでよろしくお願いします。
A-TECH / マルカサービス SCHNEIDER STAG
2016/12/09 20:36:40
ホンダ ストリーム 黒ストRST
2016/12/09 14:01:05
フォグランプバルブ交換
2016/12/04 22:26:16
周りにバイク仲間がほとんどいないので友達になって下さい。特に同車種の方、情報交換したいと思いますのでよろしくお願いします。
Taka@最終限定七Taka@最終限定七 * zou-16zou-16 *
むさすけむさすけ * ノンタマノンタマ *
やなぎ@GRFやなぎ@GRF arigato1arigato1
カワサキ Ninja250 マシンハーフボイルダー (カワサキ Ninja250)
妻に内緒で契約(ライダーに多いらしい?)、6/15に納車予定です。 昨年夏に雑誌で記事を ...