2016年10月17日
群馬オフツーに行ってきました
日曜日は久しぶりにNOCの公式ツーリングに行ってきました。5月の志賀高原以来です。しかし久しぶり感が全くない(笑)

5時45分起床。前日10時過ぎに就寝したのに寝坊してしまった。ワクワク病で眠れないメンバーがいる中、私はワクワク病ではないらしいです。
集合時間は7時30分、余裕を持って7時過ぎに到着。やはりほとんどのメンバーが来ている。1番乗りはなんと前日の夜11時!

いい天気、絶好のツーリング日和。今回の参加者は12人です。
目的地は群馬県の宝川温泉、以前から行きたいと思っていた場所。渓流を臨む自然と一体になった露天風呂が魅力です。

さすがに温泉は撮れなかったのでパンフレットで紹介。

頭にどんぐり爆弾の攻撃を受けましたが大満足。

続いて奈良俣ダムにお約束の集合写真撮影の為に寄り道。

結構混んでる、やはりダムブームきてるな。ここで鋏屋さん、グリさん、小次郎さんとお別れです。

次の目的地の吹割の滝に向かう途中の紅葉が綺麗です。

(画像提供タダ・ホイヤー)

東洋のナイアガラの異名を持つ吹割の滝。以前訪れたときはイメージとのギャップからがっかりした記憶がありますが、改めて来てみるとなかなかいいじゃないですか。

でもナイアガラはちょっと言い過ぎ。
ここでkunioさん、なおCさん、タダ・ホイヤー会長、殿(hinyorobuさん)とお別れ。

残ったメンバーで予定通り赤城へ。がら空きの赤城道路のワインディングロードを駆け上がる。加速寄りに変更したフロントスプロケットがちょうどいい感じ。

赤城神社で参拝。

そろそろ日が暮れます。

真っ暗な赤城道路のダウンヒルを走る。また今度明るい時に来よう。

関越道駒寄PAで夕食休憩、ここでどこからか悪魔のささやきが。「秩父を走りたい」
賢い大人ならまっすぐ帰宅するんでしょうが、残っているメンバーはおバカなおっさん達だけ。
関越も渋滞してるし、行きますか!ってことで秩父ナイトツーリングに突入。
途中トナティウくんとお別れし花園ICから夜の秩父へ。道の駅秩父に到着、時間はPM9時。

冷静に考えたらおかしいだろ。変にテンション上がって真っ暗な山伏峠へ。途中鹿と遭遇、秩父は鹿に縁がありますね。

青梅のファミマで最後の休憩。最近のコンビニはイートインコーナーがあるので快適に休めます。すでに11時近い…

ここでようやく解散になりました。最後まで一緒に走った孝マルさん、ひろっぺさん、はたしんさん、お疲れ様でした。
私はワクワク病じゃありませんが、帰りたくない病は感染したみたいですね。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 22:50:44

2016/10/18 02:16:32
おバカの1人ひろっぺですw
なんだかすごいツーリングになってしまいましたがこういうノリ嫌いじゃないです(笑)
またやっちゃいますか!
2016/10/18 21:09:01
私もおバカツー好きですよ。あのメンバーだからできる気もしますけど(笑)
2016/10/18 19:17:49
渋滞でしんどい思いして帰るより、遠回りでも気持ちよく流しながら帰った時の方が、良い旅の締めくくりになると思うんですよね(自己弁護
2016/10/18 21:12:44
嫌だったら普通に帰りますのでノープロブレムです(笑)
ナイトツーも楽しかったですよ。笑ってシールドが曇るのには困った^_^

「@デロ 私もそれです(笑)」
サイクロンJです。みんカラ初心者ですが、参考になるレビューなど書きたいと思いますのでよろしくお願いします。
フォグランプバルブ交換
2016/12/04 22:26:16
HASEPRO マジカルカーボン フューエルキャップ エンブレム
2016/12/04 22:02:06
各社インカム使用方法の備忘録
2016/10/24 16:32:49
周りにバイク仲間がほとんどいないので友達になって下さい。特に同車種の方、情報交換したいと思いますのでよろしくお願いします。
ひろっぺ☆626ひろっぺ☆626 * Taka@最終限定七Taka@最終限定七 *
yoshiokiyoshioki * black.ninjablack.ninja *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 トン象トン象
カワサキ Ninja250 マシンハーフボイルダー (カワサキ Ninja250)
妻に内緒で契約(ライダーに多いらしい?)、6/15に納車予定です。 昨年夏に雑誌で記事を ...