• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月25日

栃木・群馬・新潟にダム滝ツー

栃木・群馬・新潟にダム滝ツー 日曜日にTeam DTでダム滝ツーリングに行ってきました。Team DTとは主にダムと滝を巡るツーリングチームの名称で、決してドーテーの意味ではありません。
まずは東北道から宇都宮道路、いろは坂を上り中禅寺湖スカイラインを目指します。



中禅寺湖展望台からの眺め。正面に男体山、眼下に中禅寺湖とオススメの場所です。




次に向かったのは竜頭ノ滝。いつも素通りしてましたが、今回初めて寄ってみました。



日本庭園や盆栽の様な調和のとれた美しさです。
続いて湯滝へ。



こちらは空から滝が流れてくるかの様なダイナミックな滝。

歩き回って汗だくになったので、鮎の塩焼きで塩分補給。



お次は今回のメインの立ち寄り地、丸沼ダムへ。
ダムの駐車場から遊歩道というか、ただの山道を下った所にそれはある。



少年の心を持ったおっさん達の果てなき冒険スピリッツを刺激しまくる乗り物、その名もトムソーヤ号!



テンション上がりまくりで出航。
中間地点ではダムを正面から眺めることができます。
日本に6基しか現存しないレアなタイプのダムです。



対岸に上陸するのは難易度高い。



本日、沼に落ちた人がいたらしいです。



景色がいいとおっさん達の後ろ姿も絵になります。
片品村観光協会でダム訪問の写真を見せるとカードがもらえます。



昼食は近くの芳味亭へ。バイク乗りに人気らしく、沢山のライダーで賑わっていました。



ごはんはこれで普通盛り。大盛りにするとマンガみたいなのが出てきます(笑)

お腹もいっぱいになったところで相俣ダムで休憩。



今度はR17を北上。三国トンネルを抜けるとそこは新潟県。苗場プリンスホテルを眺めながらニ居ダムへ。



ここは発電専用のダムで発電所内部を見学できるようになっています。



難しくて説明を読んでもイマイチよく分からない…



勢いとノリで結構遠くまで来たな〜。
帰りは湯沢ICから関越道へ。途中事故渋滞30キロの文字が。
おっさん達は渋滞と戦うことを避け、高崎IC近くのスーパー銭湯へGO。湯ったりのんびりしてから出発、ほとんど渋滞は解消してました。



そしていつもの高坂SAで解散、長い一日だったなぁ。走行距離約520km。
山の方は少し紅葉が始まっていました。これからが秋のツーリングシーズンですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/27 00:31:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

またまた埼玉のスーパー銭湯に行って ...
ツゥさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

この記事へのコメント

2017年9月27日 6:36
いいダム旅ですね~♪
あぁ~うち元は水力発電所エンジニアなんで~その場にいたら説明できたのにぃ~特に水車専門なんでダムツーリングのときは、マニアックにご案内できやす。
V(⌒‐⌒)~yaeh~
コメントへの返答
2017年9月27日 7:16
色々と説明ボードがあったんですが、磁石やコイルだのと難しくて(笑)
是非ガイド付きで見学したいです。あと放水してるとこも見てみたいなぁ^_^
2017年9月27日 17:49
Team童貞(童貞ではない)
コメントへの返答
2017年9月27日 21:10
だから違うって^_^
2017年9月28日 2:14
大自然満喫旅ですね~
いいキャンプ場とかもありそう!
コメントへの返答
2017年9月28日 7:20
バイク乗り入れ不可ですが、日光湯元キャンプ場が温泉まで歩いてすぐでよかったですよ^_^
2017年9月29日 0:59
ninjaでのいろは坂はなかなか面白そうです!
私のvmaxだと苦労しそうです…笑
コメントへの返答
2017年9月29日 7:13
だいぶ慣れましたか?高速は楽そうですね。
なかなか予定が合いませんが走りに行きましょう。
2017年10月3日 18:38
いつもお誘いあざ~す♪
今回もなかなか濃いツーリングでした!
またよろしくです(他力本願)
コメントへの返答
2017年10月3日 20:25
毎回Team DTのツーリングは中身濃いです。詰め込み過ぎとも言う(笑)
そういえばすでに2年前にTeam DTの前身であるチームDが結成されてたんですね。自分のブログ、「NRMに行ってきました」見て思い出しましたよ^_^

プロフィール

「@[°Д°] ソレナソレナ。KSRのスピードメーターのワイヤーが抜けてましたw」
何シテル?   03/15 11:09
サイクロンJです。みんカラ初心者ですが、参考になるレビューなど書きたいと思いますのでよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[KSRで初めての]ツーリングでした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/14 07:35:52
カムチェーンテンショナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/27 13:27:30
フロントフォークオーバーホール① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 15:30:36

愛車一覧

カワサキ Ninja250 マシンハーフボイルダー (カワサキ Ninja250)
妻に内緒で契約(ライダーに多いらしい?)、6/15に納車予定です。 昨年夏に雑誌で記事を ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
ご近所散歩・盆栽用の2011年式タイモデル。ninja250を購入してからめっきり乗らな ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation