• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とくしまのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

早朝ツーリング

早朝ツーリング今朝はKovaxと早朝ツーリングに出かけた
目的は勝浦方面の探索
行ったことがない場所&道を行ってみることに

先ずは鶴林寺付近をフラフラ
アスファルトが途切れたところも突撃
カブの機動力はパねぇ
久々にムチャなことをしたった(笑)

その後、勝浦川の裏側の林道に突入
初めての道に何度もGoogleMAPを確認しつつ、、
本気の林道を何度も体感(^_^;)
あの感じ、ほぼ遭難状態だったな
沢横の道を登りきって峠に差し掛かった時、ようやく大きい道に戻れると安心した(笑)

最後に峠を越え、上勝のガススタで給油
ツーリング前はいつも満タンにしておこうと心に誓った(汗)




鶴林寺付近の砂防ダム
綺麗な水だった




茅葺き屋根のお遍路さん休憩所も発見




本気のヤツ




勝浦を一望できる





勝浦川の裏側の沢




雨降り後の勝浦川
素晴らしく良い雰囲気だった





酷道&林道を越え
何処か分からん峠に出た
この後も酷道&林道が続いた(>_<)





で、ようやく上勝に出た
上勝の役場近くのガススタが開いてて良かった


今朝は今までになくアドベンチャーなツーリングとなった
これ以上は厳しいくらい(笑)
でも、楽しかった
またいろいろ探索に行こうと思う(^^)



















Posted at 2017/06/24 12:19:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月20日 イイね!

渓流を求めて

渓流を求めて今日はお休み
遅めの朝からカブでフラフラすることに
目的はズバリ渓流!
行きやすい渓流で河原に降りていける場所を求めて2時間強走ったかな?!
で、見つけた(^^)
途中狭い道もあるけど、アクセスは悪くない
車では駐車に困りそう(^_^;)

この奥では渓流と道の落差が大きそう
本気の酷道やし、、
で、ここから引き返した









少し引き返して
ガードレール脇の所を降りたら





1分で天然木の屋根付き河原に(^^)





すぐ側では、人気を感じておたまじゃくしが隠れてる





イモリもしっとり休憩中




平地ではあまり見ないトンボもいた
この石に腰掛けた





で、やっぱラーメンやな(笑)





今回は固形燃料の炎がクッカーにガッツリ当たるように、エスビットより高足のアイテムを用意
しかし!!




まあまあの強風により沸騰せず、、
ずっと温めながらお菓子みたいなラーメンをいただいた
食後のコーヒーも、出来立てでちょうど飲み頃だった(笑)



まっなんやかんやで、良い場所を見つけた
1人になりたい時はまた来よう
ちなみにau圏外(笑)





















Posted at 2017/06/20 13:40:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月18日 イイね!

連日のラーツ

連日のラーツ今朝は1人でラーツに出かけた
何にもない場所でやりたいと思ってて、、
前から気になってた場所にいってみた
カブの機動力は素晴らしい
草木はあまり気にせずいける(笑)
ここは人気が少なくなかなか良い場所だった
また来よう(^^)










今日はとんこつ




固形燃料では沸騰までいかない
微妙な食感(^_^;)
が、このチープ感がたまんない(笑)




食後のコーヒー
固形燃料一つでラーメンとコーヒー、ギリギリok




マッタリ飲んで
ひとっ走りして帰ってきた

ラーツ
やっぱ何にもない場所でやるのがお好みやな(^^)









Posted at 2017/06/18 09:16:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月17日 イイね!

ラーツ

ラーツ今朝は旧友とラーツーに出かけた
バイク3台で神山へ
3台連なって走るのは高校生以来かな?!
新鮮な感じ
リトルカブではそれなりのスピードしか出ないけど、それはそれで悪くない
また、やりたいな(^^)

ここは神山温泉のごく近く
ナイスな風景を見ながら朝ラーをいただいた








ピンクナンバーはやっぱ速い(^_^;)





こんな風景が見えた




朝ラーを旧友2人にお・も・て・な・し




複数での朝ラーもなかなか楽しい





食後のコーヒーも忘れず(^^)
プラコップは熱湯に弱いことを確認(笑)




神山から帰ってきて
最近タイヤ&ホイールを交換した旧友と合流
ナイスなホイールに驚愕!
大人な雰囲気に仕上がったBM
乗り心地も改善され、マジ素晴らしい車になってた(^^)


その後、ランチを食べて離脱
充実した週末の朝を過ごした
いや〜良かった良かった
午後からは、ボチボチやってこかなと









Posted at 2017/06/17 14:44:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

祝・みんカラ歴4年!

祝・みんカラ歴4年!6月9日でみんカラを始めて4年が経ちます!
月日が経つのは早いもんですね

最初はETCの取り付け方法を探し求めてみんカラと出会い、しばらくしてコペンのオフ会に参加したくなってみんカラに登録しました

で、いろいろブログを書いているうちに、コペンだけでなく様々な車種のみん友さんと出会うことができました
今ではプチツーリングやったり夜会やったり、、
みんカラと出会う前では考えられないほど、カーライフが充実しています

みんカラに関わる全てのみなさま
本当にありがとうございます
これからも、よろしくお願いします!
















今朝はカブでフラフラ
神山町の風景
のどかやね(^^)




前日ニュースでやってた鳥居に行ってみた
焼山寺近くにある





サイズはソコソコだがなかなかのインパクト
しかも実際に音が鳴るらしい
神山に行く用事がある人はぜひ立ち寄ってもらいたい
これだけを見に行くと、、(^_^;)

Posted at 2017/06/11 09:22:28 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ぺりんちょ@HA36S 新しいお店なんやね(^^)」
何シテル?   06/25 18:39
とくしまです。メカに弱い(笑)ごく普通の中年のオッサンです。オープンって本当に気持ち良いですよね。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

パーツセンター スーパーカブ純正型マフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 19:04:41
ヘッドライトのリペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 11:11:12
第6回西日本ムラーノオフ会参加表明開始。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 20:44:56

お友達

徳島市内在住、ツーリングに興味津々。体力的に行き帰り300km程度のツーリングが限界かも(笑)。プチツーリングのお誘い待ってます。タイミングが合えば参加します。よろしくお願いします(^^)
46 人のお友達がいます
OK@motorOK@motor * ケンジPP1ケンジPP1 *
Hiro79Hiro79 * こぺんさんこぺんさん *
まっつん@にょろ~んまっつん@にょろ~ん かぼすタイムかぼすタイム

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ノーマルの白コペン できるだけ現状維持したいと思ってる
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
通勤用に購入。地元のバイク屋さんで、ボロいけど自分にドンピシャのリトルカブを発見。チョイ ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
初代ムラーノ V6/3.5L (ファミリーカー ) キビキビ運転したい方に超おすすめな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.