車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月18日 イイね!
秋ですね~♪
クラウンがなかなか納車にならない今日この頃(泣)
色々あって、一度は車を辞めようとした位…。
でも笠原君の熱い励ましで元気をもらい、気晴らしにイベント行きました、まぁまたまた掛け持ちなんですが^_^;

まずは山形を目指して出発し、上山市を過ぎた辺りでD君と合流、体調を崩されて入院しているある方のお見舞いを済ませ、山形名物【平田牧場】のトンカツでお腹を満たした後は、高畠に向かってひらすら走ります(^_^) 



2年に一度しか開催されない高畠イベは、街中が国内外の旧車で埋め尽くされるスペシャルなお祭りなんですが、クラウンにまつわる諸事情の為、今回はライトアップなナイトシーンの見学でした(+_;) でも結構これもまた新鮮だったかも★



新潟への帰り道、冷え込みが激しくなってきたので、道の駅飯豊に立ち寄ると((((*゜▽゜*)))) フルキットで車高短なマシンを発見し、つい意気投合して楽しい時間に! このなぅなヤングは誰かと言うと、何度かお見かけしていたヒロポンさん(笑) 翌日はT先輩のヤードに表敬訪問しました(*^ー゜)

悩みの一つだったサイドブレーキとハンドル回りも解決し、気持ちいい秋晴れの中、シーサイドラインをぷらっと流しながら、仲間の待つ柏崎みなと海浜公園に(〃'▽'〃)


高まるワクワクを抑えながら、ゆっくり会場に入っていくと…。遠くは会津や山形から参戦していた友達や地元柏崎の矢沢さん、いつものみんなが、エスティマに手を振って出迎えてくれました!!!


自分は系統違いのミニバンなのに、笠原くんも山形勢の方々もみんなも、車種など関係なしに仲良く親切に接してくれました(≧∇≦) やっぱり車って最高デス(*^ー^) くだらない小さなことで真剣に悩み苦しむのは辞めようと思った秋の日でした(#^_^#)
おしまい



Posted at 2016/10/18 13:09:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
仕事の一日は長いのに休日の一日はあっという間(>_<) 
皆さんいかがお過ごしですか?
三連休もすぐに終わってしまいましたね…。
なかなか天気に恵まれず、朝晩の冷え込みも激しくなりました(^_^) 最近ご近所のワンチャンが出産したようで、駐車場をチョロチョロしています(*´▽`*) ほのぼの⭐

食事に出掛けた帰り道、妻と家いても暇らねぇ~、ぷらっと海でも見に行くか!となり(笑)、みなとトンネルをぬけて日本海夕日ラインを流します★
街路樹の木々も色づき始め、日和浜海岸へと続く銀杏並木も少しずつ黄色になって、どっぺり坂を登ってくだると…。珍しく遠くに佐渡島、右斜め前方には粟島が見えてきました


先日アップしたように、ようやく静岡からクラウンも陸送で新潟入り(@^▽^@) いてもたってもいられなくなり、某車屋さんにて逢ってきました!!! これぞ運命の出会い(〃'▽'〃) ナカナカ綺麗な内装でした((((*゜▽゜*))))早く手元に来ないかなぁ~ さんざんだった13セダンの傷を癒してくれないかなぁ~


途中の道すがら、西大通りで見つけた激渋Y3セダン(。・∀・。) ホットホイールのミニカーみたいで、定番のワイヤーやメッシュはかないあたりが逆に新鮮です(*^ー^) 信号を曲がると、今度は月極駐車場に止まっているスバルを発見(^o^) 相変わらずいつ見ても愛くるしい!

またしても昭和な時間が恋しくなって(爆)、地下商店街の一角にたたずむ?秘密のレトロ空間へ(^_^)/~ 古~い家電がズラリと出迎えて、何か田舎のおばあちゃん家か、町の電気屋さんにでもいるような不思議な錯覚が病みつきデス(;^_^A


さらに(▼∀▼)
たま~にあの何とも言えない独特なサウンドを求めて、レコードショップで至福のひと時ヾ(o´∀`o)ノ かつてクラブ遊びをしていた頃に、DJな友達の影響もあってLPの魅力にすっかり目覚めてしまいWw 今はまた系統こそ全く違うものの、明菜に静香とハチマル全開(≧∇≦)あまりの懐かしさに感動しました

先日、電撃閉店(←移転か)を発表した繁華街のマスターのお店(+_;) 数々の思い出がぎっしりつまったトビキリの店内で、ここの最期を惜しみつつ皆で宴会(^ー^) まさかの大ハプニングもあったけど、楽しい夜になりました(*^ー゜)
おしまい
Posted at 2016/10/11 16:10:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月03日 イイね!
朝晩の温度差が激しくなり、すっかり秋を感じる季節になりました(^ー^*)確かにしばらく雨も続いたような気もしますが、10月最初の週末は某パーキングにて密談&取引を決行(笑)、日曜日はお天気に誘われて長岡へ出かけて来ました⭐

久しぶりにお日様が顔を出したので、まず洗濯物をベランダに干し、資格試験の願掛けで豚カツを揚げてタレカツ丼、夜は外出する前にラザニアを焼きました(*´∀`*) すっかり家事する主夫ぶりも板についてきた?気が…。まぁたまにはこんな休日もアリですねWw ナイトMTでは当時VIPの話題で大盛り上がり!!!98原さん、や壱さん、とよ吉さん、ピロ氏くん、楽しい時間をありがとうございました(^人^)

夜が明けてぐっすり睡眠をとった日曜は、31シーマにインパル組むとか、Y32角目ブロアムにメッキのエキップ+ドコモアンテナおっ立てだとか、昨夜の車高短トークを思い出しながら(笑)正午に試験会場に迎えに行って、高速道路をかっ飛び長岡の丘陵公園へ向かいます★


色づき始めた木々や緑がまぶしい芝生に癒されながら、のどかで平和でゆったりとした時間の流れを感じながら、じっくり旧車達を堪能します⭐


バッチリ手入れが行き届いた昭和車に魅了されながら、そぞろ歩きで開放感いっぱいな大自然を満喫し、辺り一面に咲き誇るたくさんのコスモスに感動を覚えながら、徒歩で公園をまわります(^-^)

どちらかと言えば正統派イベントなイメージでしたが、森林浴しながら日々の雑踏や仕事場で溜まったストレスを解消することができました\(^o^)/

帰り道、仲間に頂いた国産スタッドレスタイヤを車屋さんに取りに行き、帰宅後はステッカー交換させていただいた皆さんの力作を額におさめて眠りにつきました(^_^)
おしまい


Posted at 2016/10/03 09:43:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月26日 イイね!
日がずいぶん短くなりました、秋ですね(^ー^*)
朝晩は寒さすらを感じる今日この頃です★
9月のラストイベントである、福島で開催された【西会津なつかしCarショー】と、笹神支所の【昭和の乗り物大集合】に行ってきました(^ー^)


会場には所々にカスタムされたネオクラシックなハチマル街道レーサーや、サニーにセリカ、スカG、セドグロと、色々な名車が集まりました!!! 我々も朝早くから、眠い目をこすりながら新潟から遠征デス⭐
 

チームメイトなH君はなんと!セブンぱねに下駄っぱねを追加、さらに130なY君はデールをあえてレアな前期に交換してやってきました(@^▽^@)なかなか皆、気合いが入ってるね~Ww

国道49号沿いの山あいの県境付近の温度計によれば、午後1時の時点で気温は真夏日並の31℃(゜ロ゜;ノ)ノ 季節はずれにエアコン回して、さらなる目的地である阿賀野市の笹神を目指して皆で走ります(*´∀`*)

うちは2輪好きなメンバーも多いので、旧車イベントとしてはかなりの数のオートバイがやってくる『SASAKAMI 』は、みんなが楽しみにしている催しで、地元をはじめ、ローカルな友達もまた、毎年たくさんエントリーしています♪ 


自慢のSSSを展示していたブルバなA君や、極上ローレルを所有するご近所なA自動車さん親子にお会いした後、恒例のパレードを見学しました(^-^)
また今週も熱い休日でした★
おしまい
Posted at 2016/09/26 12:21:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月19日 イイね!
めっきり涼しくなってきました!
皆さん、シルバーウィークいかがお過ごしですか?
名古屋レジェンドや福島オフなど、各地でもたくさんの催しがあったみたいですね(^_^)


昨日は前夜の二日酔いと低気圧による、狂いそうな程痛い偏頭痛と格闘しながら、友達に会いにQ1オフィスのTくんのイベントを見に行きました♪
久方ぶりのオートバイな休日に萌え~(古っ)


ヤボ用が思いの他長引いて(>_<)急いで間瀬に向かった為か、デジカメやスマホのBTが足りなくなって…。何とか帰りまでには急速充電のおかげで復活しましたが(/_;)ばったばたしながらも、仲間との濃い時間を楽しく共有しました(#^_^#)


いくつになっても、単車にまたがれば心は十代!!
オーナーさんの熱いこだわりや情熱を感じながらも、友達の輪が自然と広がる嬉しさや皆さんの個性豊かなカスタムにかなり刺激されながら、普段なかなかお目にかかれない車輌をたくさん見物しました(@^▽^@)


毎年この元祖旧車イベントであるQ1に来て思うことは、全国の同志のハンパない思い入れや行動力の凄さ、絆、趣味の素敵さ(^ー^*) 関西をはじめ本州の最北端や関東からの遠征組に再度パワーをもらい、新潟を拠点とする我々も負けず劣らず、存分にめいっぱい活動しなくては!と、心に誓った秋の夕暮れでした★ ユウケン一門の皆さん、またツーリングやBBQ誘ってくださいね\(^o^)/
おしまい
Posted at 2016/09/19 06:18:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「オレのもお願いします、激しめで!! (*^ー^)@すとーんりばー 」
何シテル?   12/04 10:11
北陸美音会よろしく~!旧車、街道レーサー、ヤン車、vip、USDM、走り系、ドレスアップなど、ジャンル問わず車大好きです★小さな頃から今もずうっと車好き\(^o...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
8月終了!8月のベストショットをフォトアルバムにアップしてください! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 06:29:34
神童、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 17:07:27
伊香保付近にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/26 15:54:44
お友達
車好きに悪い人はいない!と信じてます(笑) 年齢に関係なく気軽にやりとりしましょう☆
51 人のお友達がいます
f2000f2000 * g-sepiag-sepia
すとーんりばーすとーんりばー 千葉の430千葉の430
ラプソディー中村ラプソディー中村 高崎GX☆高崎GX☆
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスティマ マルコ (トヨタ エスティマ)
ファミリーユースでトヨタ エスティマに乗っています。 フルエアロ、フルタップ式車高調、マ ...
ホンダ タクト シャコタン★ブギ (ホンダ タクト)
フルノーマルでやってきた優等生⭐ しばらく倉庫で寝ていたせいか、シリンダーにオイルがたん ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
丸いテールのデザインは、いつ見ても飽きることなく斬新そのもの、トルクがあって乗りやすく、 ...
ホンダ オデッセイ オデコ (ホンダ オデッセイ)
ボクサーの薬○寺に取材されたり、ケイ○レイクの大林氏とつながるきっかけになった車でした( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.