• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンジュのブログ一覧

2016年02月16日 イイね!

録画番組のお引っ越し

次女に単身部屋のレコーダーをあげるので
自宅で使用してましたレコーダーBWT660を単身部屋にお引っ越し!

そして自宅にはこの前アップしましたDMR-BRZ1010を設置するのですが
660の録画番組を如何に簡単に1010にダイビングするか。。。

それが、何と最近のレコーダーではLAN経由でダビングが可能なんです(^O^)

元のレコーダーと引越先のレコーダーをハブに繋げて、ダビング開始♪



時間は掛かりましたが、ディスクは必要無し!

単身部屋のレコーダーは引越ダビングに対応してないので
通常のダビングで25GB BD-RE*5枚、50GB BD-RE DL*2枚掛かりました(笑)



パナソニックしか確認してませんが、この引越ダビングは便利です!
Posted at 2016/02/16 23:14:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | デジモノ | 日記
2015年12月13日 イイね!

テレビのHDRバージョンアップ

先月購入しましたパナソニックのテレビが

HDR対応でしたので、テレビのID表示からバージョン情報を確認




アップする必要があるので、パソコンにてデータをダウンロード

USBメモリに移してからテレビに転送



無事にバージョンアップ完了



最後にHDMIのHDR設定をオンにしてOK!!

期待してます(笑)
Posted at 2015/12/13 16:54:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | デジモノ | 日記
2015年10月18日 イイね!

Windows10アプデ♪

単身部屋のPCですが、Windows7から10のアップデート

かなり前に予約してましたが、中々時間が無く、今日ランチしながら開始

とその前に昨日、HDDリカバリ作成と修復ディスク作成しておきました(^O^)

いよいよ




約1時間位でアップデート完了




早速、デスクトップのイメージチェンジとMicrosoft Edgeの確認



ウ~ン、やはり使い辛いなEdgeは、なのでInternetExplorをピン留め

自宅のPCはWindows8ですので、比べると「スタート メニュー」も使いやすくなってます!

取り敢えず7で使っていたソフト関係は問題無く使えるのですが
ATOK2014のクリックパレット等が常時表示されなくなったのが残念です^^;

Posted at 2015/10/18 17:02:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | デジモノ | 日記
2015年09月03日 イイね!

スマホでUSEN♪

スマホでUSEN♪お気に入りの雑誌 『デジモノステーション

ここ最近は自宅のテレビの買い変え(4Kかな)を考えているので
そちら方面を価格COMと併せてチェック~

先程もパラパラと見てたら

←の記事が






これ、自宅などでゴソゴソと弄っている時にiPhoneで楽しめると

早速、インストールしました♪




30日間聴き放題ですが、土曜日にIJIRIを予定してますのでイイかも(笑)
Posted at 2015/09/03 23:10:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | デジモノ | 日記
2015年08月20日 イイね!

モニター買い変え★

モニター買い変え★と言ってもアルファのモニターではありません
単身部屋のPC用です♪

以前もacerのモニターを使用してましたので、今回も!
サイズは1インチアップの25インチですが、スペックは↑↑

外したモニターは自宅のPCに
此方もサイズアップするので、カミさんが喜ぶでしょうっと^^;
Posted at 2015/08/20 23:09:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | デジモノ | 日記

プロフィール

「48時間後に熱低から台風に!
まぁ来ないよね」
何シテル?   12/12 20:43
マークXからプリウスαに乗り換えです! 車種問わず 宜しくお願いします~ε=(*^▽^)/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【シェアスタイル】 C-HR 10系 50系 LEDスカッフプレート 取付 交換 動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 23:00:46
ヤマハ(純正) COX ボディーダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 22:56:59
TANABE SUSTEC NF210 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 22:54:10

お友達

オヤジですが、気軽に誘ってくださいね~
241 人のお友達がいます
はぁぁぁちゃんはぁぁぁちゃん * おっさんプリおっさんプリ *
あおむあおむ * chinubosechinubose *
蘭蛮蘭蛮 * Black DiamondsBlack Diamonds *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
初めてのハイブリッドです! プリウスαの皆様 色々と教えてください(^O^) またみ ...
トヨタ グランビア トヨタ グランビア
家族全員がキャンプに没頭していた時に、CARAVANから乗り換えた車です。フロント以外は ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
色々な思い出が出来ました。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
カミさんの通勤車です。 画像は4年位前のモノですが 今は非難を浴びた結果ほとんどノーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる