• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンジュのブログ一覧

2014年06月29日 イイね!

三島 うなぎ桜屋で

三島 うなぎ桜屋で今日は以前からカミさんと約束していたので
三島の鰻を食べに行って来ました~

三島の鰻は18年位前に仕事で淡島に行った帰りに寄って
職場の皆で食べて以来です

早速、その時に行ったお店をネットで検索ちゃんして
此処→『
うなぎ桜屋』と分かりましたので、ナビにも登録~

何でも1時間位待つのが普通というので今朝は早めに出発

そしてお店に着いてから店前に行くと、順番の記帳がありまして
二枚目でしたが記帳して、様子を聞くと
『開店と同時に座れるよ』との事で一安心でした

すでに鰻を焼いているのかお店前から煙と香りがプンプン

開店まで楽寿園近くの小川を散策

そして予定通り、11時に開店

カミさんと一緒に鰻重を注文しました




鰻が二枚、オヤジには丁度良い量でして、ホント美味しい鰻でした(笑)

しかし消費税で値上げしたらしいですが、結構なお値段です^^;


周りのお客さんでビールを飲まれている方が多くて。。。

自分も白焼き&山葵でクイっといきたかったです(笑)

Posted at 2014/06/29 16:27:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 美味しんぼ巡り | 日記
2014年06月27日 イイね!

ALPINE ナビ地図更新

ALPINE ナビ地図更新ALPINEからのメールで更新可能とありましたので
昨夜、単身部屋の超高速(笑)FTTHでダウンロードしてSDに格納!

ダウンロード前に地図更新ツールも先にインストールする必要が有りましたが
このツールを使えば、その指示に従って進めるだけです♪

でもダウンロードに結構時間が掛かりますので
夕食の支度・風呂のお湯張りなどをしながらの作業でした!

そして今朝、出勤ドライブにてナビ本体にアップデート開始!
更新に時間も掛かるとの事でしたので、チト余裕見て出発

約10分位で無事に更新完了しましたので
夕方の帰省ドライブに間に合いました(^O^)

今まで地元の新しい道路が更新されているかも楽しみです
何せ道なき場所を走行してましたので(笑)

そうそうALPINEから新しいカタログが出てましたが
プリウスα用の新製品は無いみたいですね、何故かホッと
しかし10型のナビも凄いですね

Posted at 2014/06/27 08:43:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月22日 イイね!

地鎮祭でした

地鎮祭でした4/23から車庫の片付けから始まり、殆ど人力で解体してましたが

1週間の遅れで本日、地鎮祭が無事に終了しました~

雨が心配でずっと天気予報をチェックしてましたが
何とか小雨になり、解体前にお祓いをお願いした神主さんもホッと

仕事の合間に来てくれた長男、出掛ける前に来てくれた長女
そして爺ちゃん、婆ちゃんとご近所さんが参列しました

しかし仕事なら体験してますが、自分の家の地鎮祭は初めてなので
チト不安でしたが、神主さんの指揮で進めましたので何とか(笑)

最近は近所の関係も有り、地鎮祭もこぢんまりと執り行う様ですが
ウチは親子の神主さんがホラ貝を吹いて祈祷・お清めをしますので
隣近所のお方も何事かと様子をご覧に出て来られてました♪

そして地鎮祭終了後、施工会社の方達に挨拶して、明日からの施工をお願いして来ました(^O^)



画像は仮住まいのアパートにカミさんが植えたゴーヤです
日差しが強いので、グリーンカーテンにと!
これからの成長が楽しみです☆
Posted at 2014/06/22 16:28:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自宅建て替え模様 | 日記
2014年06月21日 イイね!

毎度ですが忙しい休日

すでにオヤジのボケ防止のアップになりつつありますが
忘れない内にアップ~

1.今朝一番で髪カット、先週行けませんでしたので

2.高速走行帰省ドライブで虫の亡骸がシンジュボディに。。。なので洗車

3.カミさんが仕事なので、久し振りのラー麺屋で




↑細麺なんですが、味噌と細切れチャーシューが絶妙に絡んでイイんです(^O^)

4.空の様子を見て洗濯物を取り入れて。。。

5.予約していたDラーでパワーブレースのフロント&リアを取り付けて貰いました!



パワーブレース・センターリアスタビバーとで普段は見えないボディ下は
ブルーパーツがチラチラと^^;

店内で交流戦のソフトバンク戦をTV観戦してたら、マネージャーがもう少しで作業終了とかで

車高調も取り付けてくれたサービスの方の作業は早いです♪

さてこの補強パーツ、オヤジ走行で試してみます!
Posted at 2014/06/21 21:35:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日を振り返ると | 日記
2014年06月14日 イイね!

プレゼント貰いました

プレゼント貰いました先程、長女夫婦が来まして

←父の日のプレゼントで頂きました♪
冷え冷えのプレモム&YEBISU

30年位前から自分がお世話になっている酒屋さんで買ったとか
長女は知らなかったと3人で大笑い

なので、明日の夜はコレで(笑)

そして旦那さんには
依頼されていたエンブレム外しのブツを差し上げました


86の前後のトヨタマークをGrazio&Co. のマッドに交換するとか(^O^)

自分のエンブレムボディ同色化前から構想を練っていたとかで、いやはや路線が。。。
Posted at 2014/06/14 21:32:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日を振り返ると | 日記

プロフィール

「48時間後に熱低から台風に!
まぁ来ないよね」
何シテル?   12/12 20:43
マークXからプリウスαに乗り換えです! 車種問わず 宜しくお願いします~ε=(*^▽^)/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

【シェアスタイル】 C-HR 10系 50系 LEDスカッフプレート 取付 交換 動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 23:00:46
ヤマハ(純正) COX ボディーダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 22:56:59
TANABE SUSTEC NF210 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 22:54:10

お友達

オヤジですが、気軽に誘ってくださいね~
241 人のお友達がいます
いけれぼいけれぼ * 蘭蛮蘭蛮 *
index/index/ * 中年としぼん中年としぼん *
カシュウカシュウ * Grazio&amp;Co. OfficialGrazio&Co. Official *みんカラ公認

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
初めてのハイブリッドです! プリウスαの皆様 色々と教えてください(^O^) またみ ...
トヨタ グランビア トヨタ グランビア
家族全員がキャンプに没頭していた時に、CARAVANから乗り換えた車です。フロント以外は ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
色々な思い出が出来ました。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
カミさんの通勤車です。 画像は4年位前のモノですが 今は非難を浴びた結果ほとんどノーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる