• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンジュのブログ一覧

2014年07月28日 イイね!

上棟式でした🎉

上棟式でした🎉今日は予定通り上棟式
天気も良く、無事に済みました!

大工さん達の朝礼にも参加して、一言喋ってから
作業に掛かって貰いました!

材料はブレカットなので、組立が早くて吃驚(^ ^)
夕方には屋根の形も出来て終了!

明日から本格的に始まります⤴️
Posted at 2014/07/28 18:51:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自宅建て替え模様 | 日記
2014年07月26日 イイね!

長女夫婦の地鎮祭

長女夫婦の地鎮祭今日は大安ですので、長女夫婦達の地鎮祭に参列しました

ウチから近くに土地を購入して家を建てると聞いたのが昨年かな?

少々最寄りの公共交通機関から遠い場所ですが
土地代を考えると仕方無いか・・・・

ウチも今日、足場が組立られまして
一緒に見る楽しみができました(笑)

しかしノンビリ屋の長女
カミさんが用意する物を教えてたのに、するめが無い。。
なので、カミさんと早朝から開いているスーパーに

まぁ想定内の事ですので^^;

ウチの地鎮祭に参列した長女が同じようにしたいと言うので
住職に電話して予約を入れたり、予約状況を確認したり。。。これも仕方無いです

兎にも角にも、無事に終わり一安心でした、チャンチャン(^o^)
Posted at 2014/07/26 19:48:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | こども応援模様 | 日記
2014年07月21日 イイね!

毎度の“まぜそば”

毎度の“まぜそば”だいぶ前におすすめスポットにアップしました『豚風亭
お店が引越してからもカミさんと何回か行ってます

そして、メニューに“まぜそば”が加わってからはつけ麺からチェンジ

お店では太麺とメニューにありますが
関東のお店のつけ麺の麺に比べれば中太かな(笑)

麺の下につゆがありますので、食する前に麺をまぜまぜ

自分はマスターにニンニクをちょこっと頂いて混ぜてます

今日も久し振りに昼食で行って食べて来ました

もう病み付きの。。。感じです

まぜそばと言うと
息子の紹介で一緒に行った油そばを思いだしました

メニューは↓

Posted at 2014/07/21 19:47:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 美味しんぼ巡り | 日記
2014年07月16日 イイね!

夏の虫取りに

夏の虫取りに虫取りと言っても
高速走行が多いのでフロントに付いた虫の亡骸取りです^^;

それこそWISHの時から真珠のボディですので
この夏場は洗車時に落とすのが難儀です^^;

そんな虫取りに救世主
←SONAX
最初はABで購入しましたが、昨年の夏には商品棚に無くて
ネットで見付けてから、リピート購入してます!

値段が少々高いのですが
コーティング車対応とその落ち具合に満足してます♪
Posted at 2014/07/16 23:00:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルファ小物ネタ | 日記
2014年07月12日 イイね!

え?山羊ですか。。。

え?山羊ですか。。。最近は帰省してのウォーキングしかができませんが
今日も何とか夕方にテクテクと♪

その途中ですが、交差点から犬?でかいなぁ
なぁ何と、山羊でした(@_@)

以前、山羊の散歩を人から聞いた事がありましたが
流石にデカイです、山羊は(笑)

でもね、この山羊
飼い主さんの言う事聞かないみたいで、此処で駄々こねてました
Posted at 2014/07/12 21:05:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日を振り返ると | 日記

プロフィール

「48時間後に熱低から台風に!
まぁ来ないよね」
何シテル?   12/12 20:43
マークXからプリウスαに乗り換えです! 車種問わず 宜しくお願いします~ε=(*^▽^)/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【シェアスタイル】 C-HR 10系 50系 LEDスカッフプレート 取付 交換 動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 23:00:46
ヤマハ(純正) COX ボディーダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 22:56:59
TANABE SUSTEC NF210 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 22:54:10

お友達

オヤジですが、気軽に誘ってくださいね~
240 人のお友達がいます
バディ男バディ男 * ラッチ1230ラッチ1230 *
Grazio&amp;Co. OfficialGrazio&Co. Official *みんカラ公認 HARU-PONHARU-PON *
kuroyoukuroyou * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
初めてのハイブリッドです! プリウスαの皆様 色々と教えてください(^O^) またみ ...
トヨタ グランビア トヨタ グランビア
家族全員がキャンプに没頭していた時に、CARAVANから乗り換えた車です。フロント以外は ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
色々な思い出が出来ました。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
カミさんの通勤車です。 画像は4年位前のモノですが 今は非難を浴びた結果ほとんどノーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる