• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンジュの愛車 [トヨタ プリウスα]

フロントカメラ取付

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月10日
1
フロント用にカメラを購入
完全防水(追加でコートしましたが)
取付後もカメラ本体で角度変更可能!
いつまで使えるか?
2
カメラ用に購入
3
カメラ前方の状態
4
上の状態をモニターで確認できます♪
最初は三角窓に設置しようかと思ったけど
視界が微妙なので、取り敢えずココに!

モニターのSWはエアコンパネルの助手席側に!
前方駐車の際に直ぐに手が届く位置です(^O^)

5
カメラの角度を決めるのに時間が掛かりました^^;
なので、この位置で使ってみます~

6
夜間の状況はどうかと。。。
ウン!
イイじゃん
7
カメラ搭載のLEDが間接照射してます★

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

静音計画 ドア周りのデットニング

難易度: ★★

フロントドア デッドニング

難易度:

ウーハーを後部収納スペースに収納

難易度:

イクリプス7インチナビ・カメラ流用・ETC取付

難易度:

KKM スピーカーシステム

難易度: ★★★

雨天時の室内清掃とアルミテープのリセット

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/10/12 00:52:59
こんばんは❗️
フロントカメラあると、何かと便利ですよね(^O^)

購入されたカメラですが、常時電源接続OKのやつでしょうか?
自分のサイドにつけてる中華製のやつは、長時間使用しないで下さいとあったんですが、まぁ大丈夫だろうとしばらく様子みてたら、10分も繋げてると、カメラ側のパワーケーブルがものすごい発熱してましたです(~_~;)。。。
ヤバそうなんで……
カメラの電源とモニターの電源ルートを一緒にしてスイッチつけました。

取説(あるかわからんですが……)確認するか、一度カメラ側の電源ケーブルをお触りしてかくにんしてみては? と、思います……
コメントへの返答
2016/10/12 08:27:50
おはようございます
フロントカメラはマークXでも付けましたが
その内に駄目になりました^^;
αでも有れば便利かとまたまた(笑)

電源はアクセサリーから取り、ヒューズ噛まして
使用時にスイッチオンで起動させてます!
常時電源も考えましたが、モノがモノですので止めました!

スイッチはモニター電源に組み込みましたよ!

初めてでしたがカメラに接続するRCAケーブルに電源ラインが有った事です!

プロフィール

「@KCATさん
東雲ですか?
MARK Xではオーディオパーツ購入と
突然のバーストでタイヤ買いました!
丁度近くでバーストしましたので^^;」
何シテル?   08/16 16:06
マークXからプリウスαに乗り換えです! 車種問わず 宜しくお願いします~ε=(*^▽^)/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Audi A3 SportBackを2日間借りてみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 17:01:57
Codetech PLUG NS! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 16:16:13
Audi純正(アウディ) ドアエントリーライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 14:54:37

お友達

オヤジですが、気軽に誘ってくださいね~
234 人のお友達がいます
ヒロニョヒロニョ * ao-damaao-dama *
kuroyoukuroyou * 326POWER326POWER *みんカラ公認
TEINTEIN *みんカラ公認 enoenoenoeno *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
初めてのハイブリッドです! プリウスαの皆様 色々と教えてください(^O^) またみ ...
トヨタ グランビア トヨタ グランビア
家族全員がキャンプに没頭していた時に、CARAVANから乗り換えた車です。フロント以外は ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
色々な思い出が出来ました。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
カミさんの通勤車です。 画像は4年位前のモノですが 今は非難を浴びた結果ほとんどノーマ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.