• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たつS@のブログ一覧

2017年05月14日 イイね!

デイズメッキ部品追加

久々にデイズに部品追加してみました。
それはこれ



後ろのメッキ部品です
社外品だけあって精度は低い(爆)
バックカメラカバーはまだなんとかなったのですが、
ドアハンドルは多少削らないと当たってしまう・・・
それよりなによりリヤライセンスガーニッシュというナンバー周りのメッキ部品、
カッコはいいのですが奥行が足りなくてボルトが届かないのです。
これは単に長いボルトを付ければ良いわけでなく、
スペーサーをかまさないとガーニッシュ自体が割れるかボルトが絞められ
ません(T_T)そこで急きょホームセンターに行ってスペーサーと長いボルト
を仕入れてきてなんとか取り付け出来ました。
ただかっこいいからと仕入れると普通では取り付けできませんので
注意してくださいね。しかもこの部品結構高いし・・・

でも苦労の甲斐あって後姿がちょっと良くなりました。
まぁ自己満足ですが(笑)

追記
ナンバーが手前に出た分、ライセンスランプの光がうまく
当たらなくなってしまった・・・これも追加照明でなんとかしなくては
あとちょっとライセンスランプの穴を広げないと
ライセンスランプの球を交換できなくなるので、注意を(爆)
Posted at 2017/05/14 17:36:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 小改造 | 日記
2017年04月07日 イイね!

バランス

ヤフオクでまたまた落札(笑)
結構大物ですが、値段は3000円です
送料も安かった~
ブツはこれです
(仮付けですが)


全体でみると



これまでフロントをインパルにしたのでトランクあたりがちょっと
寂しかったんですが、これでバランスがとれます。
それに見た感じでは形もぴったり・・・
まだちゃんと取り付けないとわかりませんけど
けっこうイケそうな雰囲気。
これに関してヒントをいただいた某氏(まだ秘密(爆))
に感謝します。
ちなみに何用のパーツかもまだ秘密(ぉ
Posted at 2017/04/07 12:55:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 小改造 | 日記
2017年03月25日 イイね!

祝・みんカラ歴11年!

祝・みんカラ歴11年!3月29日でみんカラを始めて11年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/03/25 13:42:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!

塗装が上がって来ました



うわー、ヘッドライトがダダ曇り(爆)
それはそうと塗装上がって来ました。
全部同じボディカラーにするとリップの
部分が目立ちそうだったので黒く残し
ました(笑)
それと合わせてサイドステップも黒に
したんですが、フィッティングがイマイチ
だったので取り付けは後です。
ただ、色の組み合わせはバッチリです。
赤と黒って合いますね~

あと細かい所ではボンネットのへこみを直した
ついでにエンブレムを取って穴ふさぎ、
アンテナの付いてた部分の穴がいい加減に
ふさいでたのも穴ふさぎして黒く塗装したので
スムージングバッチリです(笑)

フロントのエンブレムを取るとなにか寂しいので
なんか貼るか?
DATSUNのエンブレムが良いかなぁヽ(゚▽゚)ノ

それからテールも取り付けましたが
なかなかいい感じです。
これでちょっと試験運用かな・・・・・



サイドステップは取り付けてもらう所を探すか
裏技(爆)使うかして早い所取り付けしないと(笑)
Posted at 2017/02/12 19:02:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月22日 イイね!

やっぱり便利

リクエストスイッチ(キー持って押すとロック/アンロックできるスイッチ)
をドアミラーの下に付けてましたが、やっぱりドアハンドルから
遠くて不便だったので、ドアハンドルに付けなおし。
どうせなら機能あるのに使ってなかったものを追加しました。
これはキー持って近づくとランプが点灯してロック/アンロックOK
なのを知らせる機能です。
せっかくなのでリング照明付きのプッシュボタンを
取り寄せてみました
出来上がりは

こんな感じで赤いランプが点灯したときに真ん中のボタンを押すと
ロック/アンロック。
普通のインテリジェントキーより賢くなりました(笑)
これでキー無しでエンジン始動出来れば文句ないですが
そこまでは・・・・・(爆)

っていうか出来なくはないのですが、ある機能が失われるのが嫌で
踏み込めません(笑)
Posted at 2017/01/22 17:18:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 小改造 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年06月24日14:40 - 16:30、
32.89km 1時間49分、
3ハイタッチ、バッジ14個を獲得、テリトリーポイント130ptを獲得」
何シテル?   06/24 17:06
MICRA C+C納車から約8年経って車検も3回受けました。 3回目の車検はABS関係や電源関係の不具合で 非常に高い車検代となりました(T_T) 流石外...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

N-tec magic core mini Performance 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 05:49:06
SEKISUI / 積水化学工業 REAL SCHILD / レアルシルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/06 20:14:39
1201木 陰陽座『迦陵頻伽』  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 22:09:42

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
人生初のターボ車です。 主に通勤に使用。 今の所 コーティング終了。 オーディオ関係も ...
日産 マイクラC+C 日産 マイクラC+C
ついに4回目の車検です 距離も9万キロ超えました。 今回の車検ですが 前回のような金額は ...
日産 マーチ 日産 マーチ
これ以前は前期型の12SRに乗ってましたが、 故あってコイツに乗り換えました(爆) しか ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マーチとして始めての車でした。 C+C購入のきっかけとなった車でもあります。 当時既に新 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.