• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

純正オーディオについての個人的な考察

純正オーディオについての個人的な考察 みなさんこんばんわ。突然ですがデミオのステアリングについてるこのリモコン。思ったより使い勝手がいいですね。

さて今日は純正のCDについてです(チェンジャーとかHDDじゃない奴です)前の車でよく聴いてたCDをデミオで聴いてみたのでレポートします。


レポートにあたって、
○僕は音楽を聴くとき低音や高音、イコライザーなどの設定を変えたくない人間です。
○今回聴いたCDはBeing giza系(コナン君のOP、ED系)です。エイベックス系ではありません。なのでウーハーでドカドカさせたくなるような低音は入ってません。
もし参考にされる方は以上を念頭においてください。

まずは走り出す前ですが、結構中低音が出てますね。ベードラ周りの音が結構でかいです。左右の分離もまぁいい感じ。前使ってたS○NYほど気持ち悪いくらいの分離ではなく程よいかな。純正でもまぁまぁいいですね。

走り出します。ちょっとうるさかった中低音が消えました(笑)なんとロードノイズ等に隠れてしまいました。きれいな舗装だとだいぶマシですが、ちょっとザラッとした感じの舗装だとダメです。変わりに高音のほうがちょっと耳障りかな…。やっぱり楽器の分離はS○NYが上かな?まさか純正のCDはS○NYじゃないですよねぇ

全体的には悪くないと思うので、慣れるまでの辛抱ですかねぇ??
そのうち違うジャンルも聴いてみます。
ブログ一覧 | デミオ DBA-DY3R | 日記
Posted at 2006/04/11 23:23:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴2年!(手書きメッセ)
黒猫@山梨さん

謎の女子高生・・・ すごく心配だ・ ...
ウッドミッツさん

清水寺 灯参道
風雅堂さん

ボケ〜とした日曜日
sinyさん

あいつが帰ってくる
manoueさん

オプミしゅーりょー!
MOMOKAさん

この記事へのコメント

2006/04/12 22:07:06
こんちは~
カキコどもでした。

ひととおり読ませてもらいました。
そしたらなんと自分と納車が同じ日じゃないですか!
なんだか誕生日が同じみたいなかんじですねぇ(*^^*)

>オーディオ
自分そんなにこだわらないので不満はないですねぇ。
FMが聞けてCDがあればよかったのでオプション付けていませんし。
そのうちリヤにスピーカー追加しようかとは思いますがね。

それよりもハンドルのリモコンは結構便利で重宝してます。
それとFMの入りがとても良いと思います。
前のFDは最悪でしたから特にそう思います。
まぁFDはロードノイズやら排気音とかで音楽楽しむ車じゃないですからねぇ(笑)
コメントへの返答
2006/04/12 22:28:17
コメントどうもです!地味に誕生日も一緒だったらびっくりですねぇ。白デミオいいですねぇ~最初白にしようと思ってましたよ。

車のオーディオは基本的には聴ければいいと思ってるんですが、無意識にほかの車とかと比較しちゃうんですよね。あっ、必要以上に低音ドッカンドッカンなのは苦手です。

FDはインチアップ+ハイグリップタイヤ+マフラー交換は割と普通ですよね。聴こえれば十分かなと。FDネタも少しはいけますよ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年10月16日 10:04 - 10/17 00:57、
343.10 Km 8 時間 19 分、
5ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ33個を獲得、テリトリーポイント270pt.を獲得」
何シテル?   10/17 01:43
RX-7とデミオの2台体制でやっとります~!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

魔法少女まどか☆マギカ 
カテゴリ:マンガとかアニメとか
2011/02/08 23:02:36
 
電波女と青春男 
カテゴリ:マンガとかアニメとか
2010/08/29 23:00:37
 
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト 
カテゴリ:マンガとかアニメとか
2010/05/06 09:46:23
 

お友達

オタです。
こちらからお断りすることはほとんどありませんが、PV稼ぎと極端にマナーのない方はお断りです。
51 人のお友達がいます
エムケイエムケイ * シャネル0912シャネル0912 *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
車道舞人車道舞人 KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTSみんカラ公認

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
少しだけパーツ交換。 いわゆるIV型という奴です。 ちょこちょことパーツは増えてますが ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アクセラスポーツ 15S PROACTIVE マイナーなAWDモデル(笑) 純正16イン ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
AT+4WD用モーターの重さでコンパクトカーにしてはあまり燃費がよろしくないですがFDに ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤快速として購入しましたが、故障が多く2度目の車検を前にして売却しました。乗り方が荒か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.