• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

愛器のご紹介~その8~

愛器のご紹介~その8~ ついにMGシリーズ暫定最終回です。まぁ中古で買う可能性は常にあるので暫定最終回ですが…。
~その7~はこちら

YAMAHA MG-IIRS
※YAMAHAのHPで確認できたので追記しました。ただしHPのスペックはたぶん間違ってます。このスペックはおそらくMG Standardのもので、MG Standardの方に記載されているスペックがこのモデルのスペックだと思います。ペグの色とかボディの色とかブリッジの型とかでわかります。

たしかこの型はMG-RSという品番だった気がします。
え~、ヤフオクで買いました。1万円ちょっとだったかな。改造費が3万ほどかかってますが。
もともとピックアップを換えようと思って買ったんですけど、届いたら音なりませんでした。まぁ予定通りフロントとリアのピックアップ交換しましたけどね。番号覚えてませんが、ダンカンのやつです。
うちのギターにしては珍しく(Gibson除く)指版がローズウッドです。メイプルではありません。
色はメタリックなピンクです。
24フレットまであります。22フレットまでしか使わない曲しか練習したことないですけどね。
もともとのピックアップだとピックアップセレクターをハーフトーンの位置にするとフロントまたはリアがシングルになるはずでしたが、ピックアップを換えてるのでハムのままです。フロントはシングルサイズのハムです。センターピックアップは使わないので気にしたことがないです。
ダンカンの中ではパワー少な目のピックアップにしてます。が、なかなか良い音で気に入ってます。
追記:マイルドなピックアップのつもりだったけどダンカンカスタムだったので、以外とハイアウトプットな物でした(笑)でもバランスがいいからか、そんなにパワフルでキンキンな感じはしないです。

あっ、実物(ギター本体)は結構ボロいですよ(笑)

追記
バラしたらリアピックアップはSH-5ダンカンカスタムでした。
メモ
Duncan Custom™ SH-5
'59モデルのサウンドを更に強力にパワーアップさせたSH-5は、パワー、サステイン、ディストーションが程よくブレンドされたハードなドライビングサウンドが売りです。セラミックマグネットとカスタムコイルデザインにより迫力のある低音と整理された倍音構成が生み出されるため、ドロップチューニングにも最適です。

Cable:4コンダクターケーブル
Color:Black / Zebra
Magnet:Ceramic
直流抵抗:14.10k レゾナントピーク:6.00kHz ベース:7 ミドル:6 トレブル:9

ブログ一覧 | ギター&機材 | 日記
Posted at 2008/06/16 01:45:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

「 ぐんまちゃん、餅つき 」 ~
利根川の天然水さん

デートランチ~🎶
エリプレKさん

カブのミニチュア改
みさかずなつさん

カタログ・・・😌
よっさん63さん

トレノ エアロパーツ セリカウイン ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2008/06/16 22:02:01
これは、素晴らしい色ですね。オレッチ、こういう色好きッス(*´Д`)

MGシリーズって、結構種類あるんですよね。オレッチの友達が、22FのSSHの持ってましたよ。色が黒で、パーツ類がゴールドで、リアのピックアップをディマジオのスーパーディストーションに変更してましたが、いい音してましたよヽ(*´∀`)ノ

言われてみれば、オレッチも、MGのセンターPUは使ってないですね。一番下まで下げてます。

コメントへの返答
2008/06/17 01:44:49
割と気に入ってます。ローズ指版なので汚れも気にならない(笑)

MGはストラトみたいなブリッジのモデルもありましたよね。TMの木根さんが使ってました。パッパラー河合モデルの2号機が欲しかったような気がします。

なんかセンターピックアップはあまり使わないですよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年12月10日 11:02 - 12/11 05:24、
431.19 Km 8 時間 37 分、
6ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ36個を獲得、テリトリーポイント340pt.を獲得」
何シテル?   12/11 05:24
RX-7とデミオの2台体制でやっとります~!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

魔法少女まどか☆マギカ 
カテゴリ:マンガとかアニメとか
2011/02/08 23:02:36
 
電波女と青春男 
カテゴリ:マンガとかアニメとか
2010/08/29 23:00:37
 
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト 
カテゴリ:マンガとかアニメとか
2010/05/06 09:46:23
 

お友達

オタです。
こちらからお断りすることはほとんどありませんが、PV稼ぎと極端にマナーのない方はお断りです。
51 人のお友達がいます
ディグセグディグセグ * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * Erioll-AkErioll-Ak *
柿本改柿本改 *みんカラ公認 エムケイエムケイ *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
少しだけパーツ交換。 いわゆるIV型という奴です。 ちょこちょことパーツは増えてますが ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アクセラスポーツ 15S PROACTIVE マイナーなAWDモデル(笑) 純正16イン ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
AT+4WD用モーターの重さでコンパクトカーにしてはあまり燃費がよろしくないですがFDに ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤快速として購入しましたが、故障が多く2度目の車検を前にして売却しました。乗り方が荒か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる