• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ザケル@イナカモノズのブログ一覧

2011年08月26日 イイね!

種ガン続報♪

種ガン続報♪というほど大したネタではないのでけれど…、26日にHDリマスターの件の情報公開OKという話でしたが、日中は更新なかったと思うんですが今見たらTOPページ変わってた。
種ガンは戦闘シーンのバンクが多すぎたり時間稼ぎの回想回が多かったのが作品の質を下げたが、戦闘シーンの絵そのものや話自体は悪くなかったと思ってるんで少し楽しみですよ。
キャラクターはよく作画崩壊してましたが…。
戦闘シーンは1stを始めとする各ガンダムのいいとこどりな感じも好きでしたよ。
今までのリマスターとも違うっぽいのでその辺も楽しみ。あとは販売形態というか価格だな。
買える価格でお願いしたいです。
関連情報URL : http://www.gundam-seed.net/
2011年08月26日 イイね!

某魔法少女BD#5

某魔法少女BD#5股間のソウルジェムは輝いているか!!
やっとBDの5巻を受取れましたよ。
今日は感想というか個人的な覚書のようなものです。
なのでクラスのみんなには内緒だよ☆(笑)

今巻は杏さや完結の9話とほむら大活躍のメガネほむ編10話を収録しています。
例によって恐ろしく修正が入ってます。例によって修正しなくてもいいとこも修正してますが…(笑)
さやかの死体?を抱いた杏子とほむらが線路を歩いているところ、テレビ版ではほむが線路の上を歩いていたのをBDでは線路と線路の間に修正されてるんですが…、ロングの映像が修正されてない…(笑)ちゃんと前後も確認して欲しいですね。
いや、きっとその後に危ないと思って線路と線路の間を歩くようにしたんですよね(笑)そう思うことにしておこう。
あと10話のほむの修正がテレビ版のままの方が良かったと思うカ所多数…。
ちなみに、BDの裏ジャケットの本編シーンは修正前のテレビ版の映像を使ってますわ。今巻で初めて気付きました(笑)

あと9話はテレビ版ではエンディングなしでテロップだった気がしますが、BDでは杏さやのキャラソンをEDに。曲の出来も歌も良かったのでなんか悔しい…。1話のまどかのキャラソンは馬鹿にしてるのかと思いましたが…(笑)
10話のOPなしのEDがコネクトなのもいい演出です。
というか10話は神回に認定済みですけどね。

10話の放送後に地震が来たんだよね…。
札幌に出張してまいたけど…。

さて、残すところあと1巻。早いなぁと思う反面ちょっとさびしいですね。
次の最終巻もほむの見せ場多数なので楽しみです。
そんな感じ。
2011年08月26日 イイね!

種とかAGEとか

まずは種。
ガンダムSEEDリマスタープロジェクトなる情報が出回ってますね。
アマの商品情報のキャプ貼ってあるんで確認したら…

ガンダムSEEDとDESTINYのスペシャルエディションのブルーレイを6/27に…
ガンダムSEEDとDESTINYのブルーレイ(たぶんこれがテレビ版)を7/27に…


とっくにお知らせEメール登録してましたわ(笑)もちろんメールはあてにしてませんけどね > アマ
逆シャアとかF91のブルーレイを悩んでた時だな、きっと。
ちなみにEVOLVEとか0080とか0083とか08小隊も登録があります。きりがないな…(笑)


あと、ガンダムAGEの番宣もきてますね。放送時間的に青の祓魔師はもうすぐ終わるんですね(笑)
で、すでにあちこちでこんなのガンダムじゃないという声が上がってますが…(汗)
僕は最近では宇宙世紀ガンダムとその他ガンダムを区別してるので、期待も不安もありませんがな。
極端に言ってみれば、日本のロボットアニメというかロボット=ガンダム。
そんな感じです。だからとりあえず観るよ > AGE
たとえば昔ドラグナーというアニメがありましたが、主役メカをガンダムにしてしまえば機甲戦記トップガンガンダムでいいだろ的なノリです。
だってね、「ガンダム」っていう言葉自体がサンライズとバンダイの財産なんだもの…。
新しいロボット名で新作をやるよりもガンダムって名前にする方が簡単に注目されるんだから仕方ない。
だって、こんなのガンダムじゃないって話になって、なんだかんだ言っても気になるでしょ?
名前だけで宣伝効果は大なわけですよ。
実際、小学校低学年以下位の子供たちにとっては面白くてかっこよければそれでいいと思います。初代ガンダムなんて知らんだろうしね。

つまり、良くも悪くも今の日本は(大げさに言うと)ロボット=ガンダムなんですよ。
※バンダイ様が偉いので…。

ただそんな小さな子供たちがこれから見るロボットアニメは内容に関係なく全部ガンダムってのはどうかと思いますが…。
僕の頃はガンダムがあってザブングルもあって、ダンバイン、エルガイム、Zガンダムのように色々あったからね。

宇宙世紀が好きな人のためにユニコーンもオリジンもあるんだから…、その他ガンダムは普通にロボットアニメとして楽しもうと思います。内容が良ければ(笑)
そんな感じ。
2011年08月23日 イイね!

祭りですよ♪Carnival Phantasm 1st Season

祭りですよ♪Carnival Phantasm 1st Season というわけで、やっと佐○から受取れた♪

Carnival Phantasm 1st Season

初回限定版は本編BDと本編DVDとジャケットサイズの画集がついてきます。
BDとDVDは同じ内容で、PCなどまだブルーレイな環境がない人にはありがたいはず。
BDとDVDを別々にして価格を下げろというもっともな意見もあるようですが、盤のコストなどゴミみたいなもので、販売価格が高いのはDVDが同梱されていることよりもむしろPCソフトの流通のせいだと思うんですが、本当のところはどうなんでしょうね。
僕としては、今DVD環境しかない人でも機材がそろったときにディスクを買い直す必要もないし、すぐにBDを楽しめるのでいいと思うんですけどね。地球資源の無駄と言われればそれまでだけど、その場合は収録時間が短いことに定評のあるアニメ作品全体が資源を使いすぎになるしね。

で、特典の画集ですが、特典にしてはなかなか豪華だと思います。結構分厚いですよ。
まぁ先述したとおり販売価格が高めなので、それくらいはしてくれとも言えますけどね。
ちなみにこの画集がBDのケースに収められないと不評のようですが、3巻の特典が全巻収納BOXらしいので画集は別に保管しろということですよ。きっと。

OPがとてもよく動いて良いですね。曲も明るく楽しいまさにお祭り気分なOPに仕上がってると思います。まぁほぼOPのPVで購入を決めたようなものだし(笑)

本編は全編にわたってギャグです。
マンガ版の月姫とMELTY BLOODしか知識がないのでFate系のネタが全く分からないけど結構面白いと思います。作画も良いしアルクが可愛くて良いです。
しかしアルクの魔法少女『白き月姫ファンタズムーン』には吹きましたが…(笑)大きなお友達のハートをキャッチですね…。

EDが予想外にかっこいい。これはおすすめ。絵は派手な動きがあるわけではないけど、とにかく曲がかっこよくて意表を突かれました。

OP、EDともに気に入ってるので気にならなかったけど、約1時間の収録時間でOP、EDを4回流すのはどうなのかと(笑)収録時間を稼ぎたいのはわかりますけどね。
そんな感じ。





2011年08月19日 イイね!

キリ番~札幌逝ってきた復路編

キリ番~札幌逝ってきた復路編実はこっちもキリ番80000キロ達成 > FD

さてこの日は昼食のお誘いを受けて、寿司食べ放題へ。
安くておいしかったのですが、職人が怖かったのは秘密(笑)

昼食後実家へ帰りFDの様子をみようと思ったんですが…。
運転席のドアが開かないシンドローム再発!
去年修理してもらったんだけど…暑い日に症状が出るのが変わってないな…。
なので、修理してもらったところで再度みてもらうべくFDで帰ることが決定。デミオは留守番となりました。

だがしかし!

バッテリーがあがってました(笑)
デミオでジャンプしてアイドリング30分。
とりあえず逝けそうなので、スーパーオートバックスへオイル交換へ。

道中、フロントがペチャンコになった現行のWRXSTIが道の真ん中で鎮座してました。
ポリスマン多数。まわりに凹んだ車が3台ほどいらっしゃいましたよ。
見た目で判断するとWRXSTIの所為に見えるが、真偽のほどは定かではありません。
言えるのは壊すくらいなら俺にくれ(笑)
ちなみにこの日は1台は潰れてたとはいえ沢山のWRXSTI(現行)を見かけたのでちょっと幸せ(笑)

ところで、WRXSTIといえばやはりWRブルーの個体が多そうですが、ハッチバックに関しては結構な確率で黒だったりしませんか?ちなみにセダンだと白の確率が高い気がします。

そんなこんなで、スーパーオートバックス到着。
今回のオイルはモービル1の5w-40のやつ。エレメントがPIAAのやつ。もうFDはすっかりこの組み合わせが定番となってます。

さて、母親からスーパーの弁当を持たせていただき札幌離脱。
ちなみに渡された弁当は寿司だった…。昼も寿司でしたが…(笑)というか3時間の道中を寿司持って帰るのか(笑)
帰路は占冠まで下道を爆走。マナーの悪い車が多かった。
しかしFDで長距離はデミオと違って楽ですね。安定感といい、登坂での加速といい、旋回性能といい本当に楽ちんです(デミオは街乗りが楽ちんですけどね)。

そしてここから悪夢が!!

トイレ休憩と思い、占冠のトイレへ。時間的に仕方ないのかもしれませんが(21:00頃)、大量のマイマイ蛾が飛び交い乱舞してます。なまら怖いってば。運転席のドアの隙間に落ちてくんな(汗)。隣の車、ライト消せよ。集まってくるんだよ(笑)

…生きた心地がしませんでした。
が、本当の地獄はこれからだと誰が予想できたでしょうか?

トイレ休憩を終了してさっさと高速に乗りこみます。高速の快適さはデミオの比ではないはずなのでさっさと帰ろう的な感じ。
そしてトンネルに突入した時、本当の地獄が…。
それまで暗かった車内をトンネルの明かりが照らし出す。
そしてフロントガラスの内側にとまる小さめの蛾の姿を映し出す。

ウギャー!!!!

狭いFDのコクピット。逃げ場などあるはずがない。密室に2人きり(?)これは一種の拷問ですよ。
しかも高速道路だけに車をとめれそうなところがあまりない…。

本当に恐ろしい戦いでした。結局車を停めてティッシュでぐるぐる巻きにして車外へ射出して一気に逃げ帰りましたが…。

そんな感じでお盆休みっぽい2日間が終了しましたとさ♪
Posted at 2011/08/19 23:31:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | RX-7 E-FD3S | 日記

プロフィール

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123 456
7 8910111213
1415161718 1920
2122 232425 2627
28293031   

リンク・クリップ

魔法少女まどか☆マギカ 
カテゴリ:マンガとかアニメとか
2011/02/08 23:02:36
 
電波女と青春男 
カテゴリ:マンガとかアニメとか
2010/08/29 23:00:37
 
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト 
カテゴリ:マンガとかアニメとか
2010/05/06 09:46:23
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
少しだけパーツ交換。 いわゆるIV型という奴です。 ちょこちょことパーツは増えてますが ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アクセラスポーツ 15S PROACTIVE マイナーなAWDモデル(笑) 〇メーカ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤快速として購入しましたが、故障が多く2度目の車検を前にして売却しました。乗り方が荒か ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
AT+4WD用モーターの重さでコンパクトカーにしてはあまり燃費がよろしくないですがFDに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation