• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はん。のブログ一覧

2006年10月31日 イイね!

祝 1周年

祝 1周年おとといの日曜のことですが、納車からちょうど1年でした。(^^ノ

時がたつのが早いな~とつくづく感じてしまいます。

日曜は、会社の社員旅行でしたが、帰ってきて洗車してあげて、ピカピカのエアをみて、一人悦に入ってましたw

それはそうと、納車から一年ということは、もうすぐ冬もやってきます。
今年はラスプロ(ホンダCars山形さんのHPですが)という加工を施したので、少しはましではないかと思います。

しかし、エンジンルームだけは、加工できないそうで、やっぱり融雪剤の餌食になってしまうんです。

手の届く範囲はふき取り掃除してあげましたが、この先心配ですねー。

でもでも、長く乗っていきたいので、メンテナンスを怠らないようにしたいです(^^

写真は、社員旅行で行った、松島の五大堂です。
Posted at 2006/10/31 23:35:36 | コメント(1) | 日記
2006年10月09日 イイね!

久しぶりのドライブ

久しぶりのドライブ先日の土曜日、12ヶ月点検&オイル交換をして、うずうずしてたので、ふらっとドライブに出かけてきました。

父の運転で通って以来、10年ぶりくらいの道で、すっごく懐かしさを感じました。

途中、亀岡文殊前では、「大学受験の時に合格祈願に来たっけなぁ」なんて思いながら、少し傾いた日に向かいながら、何とも寂しいようなすがすがしいような不思議な気持ちで快走してきました。

もうすぐ車も1年。あっという間ですね。
まだまだ乗りますので、大事にしたいです(^.^)

フォトギャラにもアップしておきました(関連URL)
Posted at 2006/10/09 20:55:09 | コメント(0) | ドライブ | 日記
2006年08月28日 イイね!

今、興味がある装置

車とは全く関係無いのですが・・・、
家に姪が遊びに来てたときに観た番組で、すっごい気に入ってしまいました(^^;

ピタゴラ装置、すっごい楽しそう(^_^)

YouTubeで検索すると、いっぱい出てきますね。
こちら

思わず笑みがこぼれるものばかりです(^ー^

車ネタだと思われた方、ごめんなさいf(^^;
Posted at 2006/08/29 00:36:17 | コメント(4) | 日記
2006年08月27日 イイね!

人と竜はひとつに・・・

ちょっと遅くなりましたが、観てきました。
こちら

ハウルの動く城は、諸事情があって観ていなかったので、
ジブリ作品は久しぶりでした。

某サイトではかなりの酷評ばかりですが、
(どうやらあそこは原作を映画にすると良くないみたい・・・)

私の感想はというと・・・
・歌声が綺麗でいい
 ・・・けど、セリフに抑揚をつけてほしい
・子供に話は理解できるのか
 ・・・大人の私でもいまいち理解出来なかった・・・(^^;
・もう少し背景が分かるとなぁ
といったところ。

原作を読んだことが無いので、時間を見つけて、どのくらい違うのか読んでみようかな・・。
Posted at 2006/08/28 00:30:35 | コメント(1) | 映画 | 日記
2006年08月12日 イイね!

うわっ!

気が付いたら、前のブログから2ヶ月以上たっとるっ!

ということで、いろいろ。

この二ヶ月間で、いろいろと話題の、
死神と天才とノートの映画
や、
スパイもの映画
や、
海賊もの映画

を観てました。

どれもなかなかおもしろく、死に神と天才とノートの映画は、原作漫画を借りて全部読みました。(^^
びみょ~に話は違えど、うまくつくってあると思いました。
後編が気になりますね。

スパイもの映画は、時間的なスリリング感と駆け引き、CMでもやっている、ビルの飛び移りなど、スパイとアクションがうま~くミックスされていると思えました。
特に2ではほとんどアクションだったので、私としてはそこそこだったのですが、今回のはおもしろかったです。

で、海賊ものはやはりジョニー・デップが最高ですね!
劇中、ちょこちょこ笑いが入り、最後まで楽しく観られましたね。
でも、1作目を結構忘れていて、「う、この人誰だ?」って何度も思ってしまいました(w
あ~、復習してから行けば良かった。

んでもって、少し前に、ディーラーからもらったチラシにのってた、「ラスプロ」っていう防錆加工をしました。
特に東北では、冬に融雪剤を多様するので、この影響で、ボディが錆びやすいです。で、3万弱で、3~5年のもち、はがれたところは点検時に無料再塗装というので、やってみました。
それでも、エンジンには加工出来ないとのことだったので、定期的に清掃は必要ですねー。(前車は融雪剤のせいで、錆がひどかった><)
Posted at 2006/08/13 00:24:54 | コメント(0) | 日記

プロフィール

以前からうずうずしていたのですが、やっと登録しました。 いじりとかはぜんぜんですが、情報交換が出来たらいいなと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

システムがよく分かっていないですがよろしくです(^^
5 人のお友達がいます
NeoknightNeoknight 銀狐?銀箱銀狐?銀箱
ciel♪ciel♪ ナラッチナラッチ
LuckyFieldLuckyField

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
初めての自分で買った車です。楽しく乗っていきたいと思ってます。 ■タイプ:Lスカイルー ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.