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2016年11月05日 イイね!

昨夜何シテル?でちと書きましたが、確認の為多めにスロットルコートを塗ったスロットルを正常に戻すのと、燃料周りを見る為作業

が、予定通りの寝坊!9時頃に一度起きたが、瞬きしたら13時すぎ!なんだかんだで15時からの開始




とりあえず、修理書みたら記載あったコレを 



こんな感じに





でフューエルレギュレーターも取るし、とりま先にスロットルを掃除するのに外すときに問題が・・・・

1分もエンジン掛けてなかったので全然大丈夫と水のホース抜いたら、少量ですがまさかの噴射、予定外の想定外 驚  余裕なかったので写真なし

周りに撒き散らし、カプラーの中にやらなんやらとガッカリ、困ったのがスロットルを取ってから養生しようとしたインタークーラーのパイピングの中に入ったのが厄介で、届く範囲で拭きましたが奥は見えず結局パイピング外し! 見えなかった部分に水は無かったがオイルの付着がありお掃除へ、くもりが気になったので序にパイピング磨きと目的を忘れ序々に脱線・・・・・

薄暗くなってきてしまったので、寒くもなるし簡単に出来る事をして明日にって事で、熱入ると臭うので養生した上で冷却水を水で流した後、今までしょぼいオフセットホイールがゆえキャリパーをかわすのにスペーサーを入れてたので意味が無いから使ってませんでしたが、ハブリングを装着!





後はEGルームにゴミの進入を防ぐため、ファンリレー横の穴を塞ぐのに配線(フォグ+ABS+ウォッシャー+コーナーセンサ)を赤枠部分からヘッドライト下を通すのへ変更、コーナーセンサは使わないので程よいところからダイエット



明かりを点けたら光が多少漏れたので、フェンダーとボディーの間に



のような、スポンジシートを



4つ折り押し込み!
効果重視で適当の見栄え悪いですがシッカリ塞がったのでとりあえずOKで!




Posted at 2016/11/06 00:55:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!



不調の確認で制御にかかわる所って事で、ABS・TRC・VSCのコンピュータの部分を見 て み たー

蓋開け目視でパンクや焦げは無く、カプラーの配線色ももう一度よく確認しましたが正規通りで問題なし


いや~、本当困ったね~、制御・補正してまともに走らせようとしてしまうのも、探る場合は問題!


そろそろ諦めるか?エンジン替えてみるか?どうするか? だが資金はない!
Posted at 2016/10/29 23:53:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!



不調確認で純正戻ししてたスロットルを、スロコン付きに変更




購入したスロットルコートも塗布




ここのところスロットル付け外し結構してたので時間は大して掛かりませんので、




ついでにホースクランプとスイッチに繋がるホースを劣化してたのでシリコンに交換 純正ホースは短めなので少し長めにしました作業し易い ウォーターラインのクランプは前前回交換済み



それにしても左側の純正クランプはつまみにくいですよね? 何でこんな形状なんでしょ、取れなくなった場合広げて取る為ですかね? 最近は触る所チョコチョコ右側のタイプへ変更してます!




戻してRe+学習しましたが、少々コートを厚塗りしたせい(確認の為で任意)かアイドリングが苦しい、でもラフアイドルの症状はやっぱり出ました! バタフライの隙間ほぼ塞がる状態でしたのでやはりこれが原因でないのは間違い無さそうですね

翌日朝、コートが溶けてくっ付きバタフライ動かなくなる状態に、うっすらしかやっぱり塗ってはならないようです



蓋についてる付属の筆を使う場合は、軽くはらって一塗りか、二塗り位しか使いません、殆ど粘度がないので垂れに注意が・・・用途から当然ですが拭取るのは手間です
Posted at 2016/10/27 01:01:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月16日 イイね!



こんな瞬間燃費を記録し続けるようなったので、壊れたのかと確かめるため航行距離と燃費を交互に見ながらガス欠ギリギリまで乗ろうとしたら、




なんて表示まで乗ってしまった・・・

分かった事、航行距離0kmからでもエコランすれば最低でも5kmは走れるみたい 実証しました 笑

スタンドまでの5kmはマジでビビりました、怖かった~~



でも、おおよそ航行距離走れたことの方が怖い、燃料薄いのかな? ヤバい!
Posted at 2016/10/17 23:23:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年08月15日 イイね!




先日オイル浸入から交換したカムポジションセンサーを、処分する前に中覗いて見ました

交換した時にかなり頑張って先端部分を外そうとしましたが、取れなかったのでグラインダーで割ってみました

どうも赤矢印のゴムリングが劣化して隙間ができオイルが浸入したようです



中の中はこんな具合 先端の縦線はグラインダーの痕です







別ですが、ラジエーター左下に付いている水温センサー(ファン用)がどうも壊れてる疑惑がたったので手持ちの中古にとりあえず交換  おそい時間なので後日他のと合わせリセット学習
Posted at 2016/08/16 01:58:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
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何シテル?   11/06 01:31
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