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甘鮭の愛車 [スズキ GSX-R1000]

整備手帳

作業日:2016年10月10日

プラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
エアフィルター交換でタンク上げるので一緒に

レジスターを使ってましたが、今回はイリジウムにしてみました

CR9E→CR9EIX
2
フィルター交換流れなのでエアクリボックス下部を外すとこから

前方10ミリ1個外し、スロットルのバンド4つ緩めてホース2本、センサーのカプラーを外して取り出す
3
イグニッションコイルは結構長いので、カプラーは外さないと取り外しは難しいです、配線が短いので手が入りにくいことから力入れすぎてカプラー割らないように、コイルは固いですが引き抜くだけ

位置関係から間違えないと思いますが、左から白に青・黒・黄・緑とそれぞれに灰色の配線色で2本ずつです(年式により違うかもですが)

プラグ外すときは車載工具のレンチを使い、14のソケット・スパナ等を使うと楽です
市販のよくあるT字のプラグレンチでは、プラグホールに挿入すると8部・9部入ってしまい、スパナが掛けづらく手間です、1・4番に至ってはフレーム・配線が邪魔で時間が掛かってしまいます
4
こちらもやっぱり新品は気持ち良いです
5
画像ような位置でスロットルのバンドを固定すると次回が楽です、長い+ドライバーがあると大変便利

因みに、プラグ交換で自分的難所は、プラグの締め付け具合とラムエアダクト結合部の隙間を無くす為に付いているスポンジをダメージなく戻す事ですね コンパクトに納めると作業性はどうしても
6
頭がダメになりかけてたのでタンクとシートのスクリューも新品に

09139-06146
09139-06029

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