• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

non147のブログ一覧

2016年12月20日 イイね!

スピーカー交換

純正スピーカーさんがビビり音すごかったので変えてみました。

クラリオンsrt1633って代物

選んだ基準は安い、16センチ、3way

ケンウッドとカロッツェリアと悩みましたが3wayはクラリオンだけだったので選択

別にこだわりではなく数多い方がお得というかかっくぃーじゃん?

5速より6速とかみたいな

で、初のDIY作業
ネットで調べればある程度分けるのは便利ですねぇ

楽しくできましたとさ

結果は満足

ついついボリュームあげたくなるからオッケーでしょう

次はデッキかなぁ?

おわり
Posted at 2016/12/20 00:12:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月12日 イイね!

とりあえず寒い

みなさんこんばんわ

お久しぶりでございます

とりあえず生きてます


TGRFに行ってきました

久々のFSW、なつかすぃー

一番記憶に残った車はこちら




かっくいー!


さて、s2000君ですが色々とあって先週戻ってきました

内容はエンブレ時にやたらと響く音があったので修理

タイヤ交換&アライメントです

タイヤはZⅡ☆になりました

今まで石橋さんタイヤしか買ってなかったので

初めての住友ゴムさん


というわけで乗って思ったこと

なんかハンドル切り始めから粘り感がある

意外と静か、小さいギャップはいなしてくれる

思ったより速度が出ててびっくり

見た目も不思議

ってなわけで快適でした

さっさと変えろよ、順番違うだろとありがたいお話受けた意味がわかりました

最近は何かチャレンジしてない自分がいるなと反省中


しかし、土地柄&会社の問題もあるため1週間後にはスタッドレス

とりあえずどっか行くべ

と思って行った先が群馬県




一人でイニD峠を走ってまいりました

おー、ここがあれかーとか思いながら意外と短いのねと感じてました

何往復かしても楽しそうだなーと思いつつ時間も無いので場所移動

で、こちらの山



頂上ついた途端にめーーーっちゃ風吹いてきて屋根閉めた

なんか雪みたいな白いものがチラついて来たのでさっさと退散

楽しかったー

途中のカーナビで謎めいた場所が・・・



で、スタッドレスにしました

夜8時くらいから駐車場でガサゴソとw

車載工具でやってみたら疲れました

会社持ってけばリフト使えるんだけどね

ホイール付を購入、見た目は気にせず・・・

いやー、楽しさ激減ですが割りと安定してくれる

今更ながらにこの車すげーんだなって実感

まだまだ知らない部分のほうが多いと思うけど頑張らないとね

あー寒い

終わり
Posted at 2016/12/12 20:52:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月08日 イイね!

がんばります

がんばりますお久しぶりです

ここ2ヶ月で色々ありました



まずs2000ですが2台目になりました

前回の更新後に調子にのって廃車にしてしまいました

で、また購入したという状況です

いろんなご意見いただきましたがとりあえずやれるだけやってみようと思います

昨日Y氏に「安全第一」で乗っていただいて正直「こわい」と感じたけども・・・

そこまで引き出せるようになりたい!と思えたのでがんばります



で、ビートですが

8月終盤にトラックに追突されまして(流行のぽ○もんG●)

その後、検証?中にゲリラ豪雨に遭い水没してしまいました

映画みたいな出来事ですがマヂなのです(汗)

なので乗れません

詳細は保険などいろいろと手続きが済んで報告する気になったらにします



なんか重たい話になっている感じですが

もう普通に過ごしてますので心配いりません!

精神的にも問題ない状況になってます



ってなわけで1台体制になりました

しばらくは自分の能力アップのためノーマルでいきます

乗りこなせるかはわかりませんが

乗りこなしたいという気持ちは確認できたのでがんばります

よろしくお願いします
Posted at 2016/10/08 23:21:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月25日 イイね!

やっと完成・・・いや、これから!

やっと完成・・・いや、これから!モノ来たよー、いつにするー?

院長からラインが入る

のん:「8月はどんな感じで?」

院長:「会議の日程とかでわからーん」

院長:「今月なら23日がキャンセル出たからあいてるよー」

・・・23日?休みだな、でも単休だな、どーすっかと少し悩む

しかし、こういうたまたまのタイミングは大事にすべきと最近は考えているので決定

いつになるかとかいうより、イケる時に行く!

ってなわけでほぼ日帰りプラン完成


いつもの朝10時、9時半に着いてしまった

そして出発50kくらいで忘れ物に気づいたことを正直に話す

朝から○ートバックスへパーツを買いに行く

あ、今日新幹線なるほどデーなんだー

ちなみに数年前に言ったときの少年の質問がよかったので紹介

「新幹線はなんでかっこいいんですか?」

親に無理やり言わされてる感が無くてすばらしい!


さて、運命のリヤダンパー装着

院長:「勝利!」

っていうことでとりあえず一番下がった状態がステキになりました

今まで車高下げたからなんだよって思っていた自分



こいつはかっこいいぜ・・・


さて、もう細かい部分は院長ブログでお願いします

自分は今回改めて思ったことを綴ります


運転って楽しい!


何を今さらって言われそうですが、院長も苦笑いしましたがマヂですw

運転の仕方もちょっと教わったのですが、素直に思いましたね

これからが本当に楽しみ!


当面の目標としては

・物の名前覚える

・とりあえず自主的にやってみる

こんなところでしょうか


それにしても今回のプロジェクト

色々なタイミングから何から重なってありがたすぎる内容となりました

せっかくだからすべて見て欲しいといってくれた院長

自分も誰かのためにここまで出来るだろうか

本気ってやっぱりすごい・・・ありがとうございました!


帰りは日本平によってゆっきー君に自慢して帰る予定でしたが

牧の原SAのファミ○にて「21時から通行止め」との放送が・・・!

ってなわけで日本坂で桜海老かき揚げ丼を食して帰宅

メーター見てなかったらほんとにやばい!

ちょっとすいたからって遊び始めるとハンドルいじってるのに速度が上がってる!

というより踏むことで安定するから(自分も含めて)そりゃ速度上がる

後輪考えて走っていると速度感変わる気がする



院長:「やっと終わったねー。あ、でもこれから始まるよねー」

またしばらくお世話になります!
Posted at 2016/07/25 21:22:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月30日 イイね!

ハンドリングだけ?マシン

ハンドリングだけ?マシンついにこの日がやってきた

s2000購入時に普通は無理であろうオールインワンをお願いしてから数ヶ月

やっと装着~セッティングの日

ワンオフオーダーから日程から工程から何から何までホントにありがたい

もう感謝しかないですね


そして作業開始直後キジマシステムに怒り爆発の院長



純正でリヤバーがついていたのか



結果から言うとリアは作り直し?ということになりました

思ったよりも車高が落ちずということで!



ワンオフってそんなこと可能なんですね

フロントは交換してもらい

リヤは中古購入時のままのダウンサス


そしてある程度のセッティングを出していただいたのですが・・・

やはりすごすぎる

普通に走る分にはまったく問題が無い仕上がり

某所の橋のギャップを通過するときのしなやかさはホントにすげぇ!

で、調子乗るとリアが突然暴れていくw

院長曰く「ハンドリングだけマシン」という乗り物

完成後、なぜか静岡から来たY氏と塾長ことT先生、塾生?の5さん

それぞれ試乗をして同じ意見

でも乗ってすぐわかる人を目の当たりにするとまだまだ走り足りてないなと実感


栃木帰ってからビート乗ってみたら確かに4輪の安心感がある

s2000の仕上がりがますます楽しみになる


最後に今回の決断本当にありがとうございました

自分もせっかくやるなら妥協しないものを求めたいと思います

そしてそれをしっかり使えるように・・・!

またお時間いただきますがよろしくお願いいたします
Posted at 2016/06/30 21:34:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっと完成・・・いや、これから! http://cvw.jp/b/1897725/38280108/
何シテル?   07/25 21:22
non147です。少しずつミーティングなど参加させてもらってます。よろしくです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
2台目。やれることやってみます。
ホンダ ビート ホンダ ビート
浜松の某店長が乗っていた車です。変わったところは屋根と脚。 追突された後、ゲリラ豪雨に遭 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
夢のスーパーカー。急に欲しくなって買ってしまった。カッコ良かった。気持ちよかった。無駄に ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
NSXから乗り換え。黄色って目立つんだなと実感。調子こいて走行後、廃車となりました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.