• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

ハンドリングだけ?マシン

ハンドリングだけ?マシン ついにこの日がやってきた

s2000購入時に普通は無理であろうオールインワンをお願いしてから数ヶ月

やっと装着~セッティングの日

ワンオフオーダーから日程から工程から何から何までホントにありがたい

もう感謝しかないですね


そして作業開始直後キジマシステムに怒り爆発の院長



純正でリヤバーがついていたのか



結果から言うとリアは作り直し?ということになりました

思ったよりも車高が落ちずということで!



ワンオフってそんなこと可能なんですね

フロントは交換してもらい

リヤは中古購入時のままのダウンサス


そしてある程度のセッティングを出していただいたのですが・・・

やはりすごすぎる

普通に走る分にはまったく問題が無い仕上がり

某所の橋のギャップを通過するときのしなやかさはホントにすげぇ!

で、調子乗るとリアが突然暴れていくw

院長曰く「ハンドリングだけマシン」という乗り物

完成後、なぜか静岡から来たY氏と塾長ことT先生、塾生?の5さん

それぞれ試乗をして同じ意見

でも乗ってすぐわかる人を目の当たりにするとまだまだ走り足りてないなと実感


栃木帰ってからビート乗ってみたら確かに4輪の安心感がある

s2000の仕上がりがますます楽しみになる


最後に今回の決断本当にありがとうございました

自分もせっかくやるなら妥協しないものを求めたいと思います

そしてそれをしっかり使えるように・・・!

またお時間いただきますがよろしくお願いいたします
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 21:34:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

両立はムズい
亡霊師ーさん

30アルファードにHKS車高調取り ...
Craftさん

いざ、うえしまクリニックへ参る。
イチカワR477さん

マイ964の減衰力を上げてみました ...
青緑カエルさん

足回りのセッティング ここまでの経緯
ポチ7号さん

うえしまクリニックへ行く その後… ...
N1Rさん

この記事へのコメント

2016/06/30 21:39:17
リアの車高のセッティング写真が ミニカーみたいでなんか和みますw
コメントへの返答
2016/06/30 22:11:05
○ミカではないですよ?
2016/06/30 21:53:09
完成の楽しみが増えましたね!
コメントへの返答
2016/06/30 22:13:32
むしろ過程を拝ませていただいて感謝です!
2016/07/01 00:11:54
ワンオフの道は平坦ではないのですね。w

出来たら赤城行きましょう、日光金精峠とかなら行きまっせ?w

コメントへの返答
2016/07/01 06:45:59
一日にしてはならずだそうですは普通らしいのです…よく考えればそりゃそうだって話ですよね(汗

完成次第群馬向かわせていただきます!w
2016/07/01 16:41:16
仕上がりが楽しみだね!
いいクルマですよ、S2000…。
コメントへの返答
2016/07/01 20:33:57
もうそれだけで生きていけるよw
いやいや、エイトだって…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっと完成・・・いや、これから! http://cvw.jp/b/1897725/38280108/
何シテル?   07/25 21:22
non147です。少しずつミーティングなど参加させてもらってます。よろしくです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
2台目。やれることやってみます。
ホンダ ビート ホンダ ビート
浜松の某店長が乗っていた車です。変わったところは屋根と脚。 追突された後、ゲリラ豪雨に遭 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
夢のスーパーカー。急に欲しくなって買ってしまった。カッコ良かった。気持ちよかった。無駄に ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
NSXから乗り換え。黄色って目立つんだなと実感。調子こいて走行後、廃車となりました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.