• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fkのブログ一覧

2016年12月17日 イイね!

久々にみんカラにアクセスできた。

まだ生きてます。
今我が家の車は
私のプリウスと嫁のBMWミニと
普通の家庭のフリしてます。
Posted at 2016/12/17 18:25:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホーム | 日記
2013年11月14日 イイね!

洗濯機が壊れた(泣

洗濯機が壊れた(泣 新しい洗濯機を注文したので分解してみました。

故障箇所らしき部分発見?ビスが2本外れてました(笑)

さてビス締めなおして戻るかな?
Posted at 2013/11/14 19:18:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家の補修 | 日記
2013年11月02日 イイね!

黒号再始動の筈ですが、まさかのハプニング!

黒号再始動の筈ですが、まさかのハプニング! 8月から車検切でお休みしていた黒号でしたが、
弟が乗ることになり、急遽ユーザー車検に挑戦

特に不具合無いと思ってそのまま検査場にいって
一回目の検査(内心ドキドキ)

判定はシートベルト装着警告表示不点灯だけが
アウト!

思ってもいない部分でアウトでしたが、シートはずして
みたら・・・・・・・・配線が見当たりません!

シートベルト キャッチ側も配線無しタイプ(w)

何処かの時点で配線が喪失したみたいです。

仕方がないのでメーター外して新たに緊急配線を作り
即席ナンチャッテシートベルト警告灯をこしらえ何とか
車検をパス。 焦ったよー
Posted at 2013/11/02 17:02:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージ | クルマ
2013年10月30日 イイね!

全部で何杯?

全部で何杯? ハムリンは2杯
ハムリンパパは5倍
ハムリンママはパパの半分
の水をスプーンで飲みます。全部で何杯?

今朝の一コマ
Posted at 2013/10/30 07:10:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 親バカ (学び編) | 日記
2013年10月26日 イイね!

ようこそみんなゴー!ゴー!ハロウィン!!

ようこそみんなゴー!ゴー!ハロウィン!! 今日の一コマ、 明日ハロウィンに
お友達を招待するので、一生懸命
案内板を作ってます。

ママが一部手伝ったのかと思っていましたが、
「ぜんぶ自分で作った!」と力説します。

ほんとかな〜?

ママが帰って来たので確認したら

一切手伝ってないとの事。

子育ては子にやる気を引き出す事にこそ
重きを置く大切さを再認識しました。
Posted at 2013/10/26 14:44:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 親バカ (学び編) | 暮らし/家族

プロフィール

「久々にみんカラにアクセスできた。 http://cvw.jp/b/189821/39018293/
何シテル?   12/17 18:25
 洗車やオイル交換から始まったカーライフも20年近く経て次第に知識と度胸もついて維持が楽になりました。 ネットのおかげで情報やパーツも潤沢でセルフ維持派には良い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

娘の誕生日は9月ですが・・・・笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/24 21:19:20
Harmonic Balancer(ハーモニックバランサー)交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/10 22:32:38
セルモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/26 07:57:14

お友達

 同じ車や近場の方や子育て奮闘中の方、仲良くしてくださ~い♪
68 人のお友達がいます
小僧HK@RPS小僧HK@RPS * ヒカルケンジヒカルケンジ *
TakobaTakoba * es355es355
DimpleDimple VandenPlasVandenPlas

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
最新のエコカーを補助金25万円につられて購入してしまいました・・・家計にやさしいクルマと ...
アルファロメオ 147 赤い藪蛇号 (アルファロメオ 147)
fkのパパ用に147を購入し少し乗り回したのが運の尽き 自分用が欲しくなりw(まさにヤ ...
プジョー 206 (ハッチバック) シルバーキャット (プジョー 206 (ハッチバック))
野良黒猫号の予備カーのつもりで捕獲している シルバーキャット 程度は断然こちらがいいけ ...
ジャガー XJシリーズ どら猫 (ムスメ専用カー) (ジャガー XJシリーズ)
ムスメの為にお譲り頂いたクルマ。 大事に使わせていただきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.