• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fkの愛車 [ジャガー XJシリーズ]

屋根タレ補修の練習

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
作業日 : 2007年07月31日
1
 画像のようになっていて人並みに気になっていた屋根のタレを補修したくて・・・悩んでいましたが・・・
 ホームセンターでスプレー糊を購入したので
一応補修してみる事にしました。

 結果が悲惨になったら新品布を購入して気分一身すればよし!
2
 センターのライト部分の分離は前はめ込み2箇所で後部はネジは1個を半回しとかなり合理的?
3
 取ってのカバーは出っ張りで留めてあるだけ。

内部のネジはトルクス30
4
 後部はカバーを外せばネジがコンニチハ~♪
5
 サンバイザー外して周りのピラーをエイと引っ張り
4箇所の砦を外せば
屋根が降下してくれます。
6
 事前入手の情報で、運転席後方ドアから天井をヒッパリ出し、前半分のタレ補修をします。 スポンジは触れればボロボロ崩れるので撤去しますが今回は前半分だけの補修なので面倒です。(前面張替えが楽と思いました)
7
 布側はスポンジ無いので糊が表に出たら悲惨なので、接着力より見栄えを取り、板側にだけにスプレーのつもりでしたが・・・・意外に布側にもスプレー可能と判断して
軽く布側にも糊をスプレーして接着~♪
8
 一応完成~♪ ですが無理させた為に後部がタレて
(悲)この状態で不満でたら今度は新品布を買って全面張替えしてみよ~♪

 今回、ボードごとの部品で取れないか?と
ディーラーに聞きましたが・・・絶版で扱って無い
との返答(本当かな~?) 
 純正布単品だけでも14万円と有り得ない金額を提示するし 殿様商売なのかな~?


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

メッキモールを磨いてみました。

難易度:

12ヶ月点検

難易度:

ウォーターポンプ交換。

難易度: ★★

アイドリングが不整脈な感じになったので。。。

難易度:

タイヤ交換

難易度:

フロントショックアブソーバーロアブッシュ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久々にみんカラにアクセスできた。 http://cvw.jp/b/189821/39018293/
何シテル?   12/17 18:25
 洗車やオイル交換から始まったカーライフも20年近く経て次第に知識と度胸もついて維持が楽になりました。 ネットのおかげで情報やパーツも潤沢でセルフ維持派には良い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

娘の誕生日は9月ですが・・・・笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/24 21:19:20
Harmonic Balancer(ハーモニックバランサー)交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/10 22:32:38
セルモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/26 07:57:14

お友達

 同じ車や近場の方や子育て奮闘中の方、仲良くしてくださ~い♪
69 人のお友達がいます
小僧HK@RPS小僧HK@RPS * 佑佑佑佑
クロッテクロッテ TaNoonTaNoon
ヒカルケンジヒカルケンジ お・すぎお・すぎ

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
最新のエコカーを補助金25万円につられて購入してしまいました・・・家計にやさしいクルマと ...
アルファロメオ 147 赤い藪蛇号 (アルファロメオ 147)
fkのパパ用に147を購入し少し乗り回したのが運の尽き 自分用が欲しくなりw(まさにヤ ...
プジョー 206 (ハッチバック) シルバーキャット (プジョー 206 (ハッチバック))
野良黒猫号の予備カーのつもりで捕獲している シルバーキャット 程度は断然こちらがいいけ ...
ジャガー XJシリーズ どら猫 (ムスメ専用カー) (ジャガー XJシリーズ)
ムスメの為にお譲り頂いたクルマ。 大事に使わせていただきます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.