車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめ
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月11日
突貫雪かき帰省
事の始まりは日曜日の夜にかかってきた父親からの電話。

父「そっちの雪どうなの?」
私「全然降ってない(10cm位)けど、仙台は?」
父「40cmくらい積もってて、車出せないのよ。雪かきしたら腰やっちゃって動けないから、明日仕事終わったら帰って来て雪かきしてくれ〜」

( ゚д゚)mjd

仕事を定時で上がりたかったけど、トラブル発生で19時に帰宅。
そこから着替えていざ仙台へ
途中みん友さんが居たけど、時間が時間なのでスルーで高速に。

花巻、北上あたりが雪で視界不良で怖かった(;´Д`)
外気温がずっと0度越えなかったので、安全運転で走りました。
宮城入ってからは6速3000位でw

泉インターを降りると・・・なんじやこりゃ!
盛岡よりひでぇw

実家の入り口に着くと・・・
これ入れないんじゃね?と言う状態でした。
途中の道も2車線が1.5車線になっていたりと、酷いものです。

で、案の定我が家の坂が40cm位の雪に覆われて登れない。
仕方なく坂手前を車が入れるくらいに広げ、歩いて坂を登り家に到着。
この段階で30分くらい雪かきw

坂の下の様子です。



翌日は朝7時半から雪かき開始。
約2時間半掛けて坂を除雪。
もう疲労困憊です( ´Д`)=3
近所のおじさんにお腹空いたら食べてと、羊羹貰っちゃいました♪

途中の様子


完了!



朝食兼昼飯をはさみ、第2ラウンド開始。
父親も腰の具合が良くなってきたらしく、雪かき参戦。
坂と違って平地は適当で良いので、サクサクっと完了。
だいたい3時間程



現在の雪かきを終えての状態・・・
握力、腰が死亡www
お尻から太ももの裏にもダメージが・・・

こりゃ明日は全身筋肉痛で、大変なことになりそうだ^^;
今から盛岡に戻り、洗車してゆっくり休みまする( ´Д`)

帰り道気を付けて帰ろう。
このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧
Posted at 2014/02/11 15:39:31
現在価格を調べてみる
イイね!
この記事へのコメント
2014/02/11 16:55:04
コメント失礼します

仙台はすごかったですね

築館や大衡近辺はそんな量でありませんでしたよ(; ̄ェ ̄)長めの長靴でもまだ短かったです

当時一関から通行止めであちこちでスタックしてました、私の前の車が国道から県道に入ったとたん除雪がまだされておらずはまっていました

突貫お疲れ様でした
コメントへの返答
2014/02/11 21:55:17
コメントありがとうございますm(_ _)m

仙台半端無かったです。
仙台のみん友さんから伝わってくる情報で、酷いことになってるのはわかっては今したが・・・

私の実家だと、日陰は長靴がずっぽりうまりました(・ω・)
仙台でも久しぶりの大雪ですし、まだまだ溶けそうにない感じでしたから、しばらく大変そうだなーと。

お気遣いありがとうございました。
2014/02/11 17:34:20
こんばんはー

え。。。この坂ってご自分で
除雪しないとイケナイんですか?(゚д゚)!
これは大変ですね・・・・

でも、
お父様も喜んでいるんじゃないですか
お疲れ様です( ^ω^ )
コメントへの返答
2014/02/11 21:57:08
この坂は私道なので除雪なんてものはないのです=w=
というよりも、我が家に入るためだけの坂ですw

喜んではいましたが、今度はこちらの腰が死亡です(つДT)
重いものとか持ち上げるときに、ピキッ!と来ますwww
2014/02/11 18:54:15
今回は突発系の帰仙でしたよ~で(^艸^)・・と、併せて雪かき乙でんすw

わだしのは結局、なんやかんやで雪にまだ埋れたままでいつ救出できるやら( 'ー`)
盛岡までの道中、お気をつけをば~!!
コメントへの返答
2014/02/11 22:00:51
今さっき帰ってきましたが、しんどかったです・・・
途中で居眠り運転になりかけてましたし(´Д`;

無事救出できること祈っておりますw
また仙台行った時にでも会いませうヽ(゚∀゚)ノ
2014/02/11 20:12:47
お疲れ様でやんした(=゚ω゚)ノ
親孝行ですな( ´ ▽ ` )ノ
宮城の除雪は東北一下手くそかもしれないですなw
今日はゆっくり休んでください*\(^o^)/*
コメントへの返答
2014/02/11 22:02:35
ありがとうございま~す
盛岡もけしていい方ではないですが、仙台は雪をどけておく路側帯が無いですからね~
仕方ないとも言えますね。

体へのダメージ半端無いのでゆっくり休みます^^

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「@たっくん('A`) ん?そうなん?売れたか~まぁこの時期は出てもおかしくは無いよね。」
何シテル?   04/28 15:26
車大好き、迫力あるラリーが大好き人間です。 車好きなのに、マイカー無しが続きましたが、ついに念願のマイカーこと、スイスポ購入♪ 基本ノーマルで行くつもり...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2015/4 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
お友達
人見知り故自分からはあまり誘いませんが、申請された飛びつきます(ぇ
お気軽にフレンド送ってくださいな~ヽ(・∀・)ノ
84 人のお友達がいます
もっちゃん@16Sベルもっちゃん@16Sベル * めぃあ@カプチ復活♪めぃあ@カプチ復活♪ *
ベル♪ベル♪ * 雪海雪海 *
スプニストスプニスト * 周防蒔菜@ЯⅠΝ~Trickster~周防蒔菜@ЯⅠΝ~Trickster~ *
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) 青いスイスポ (スズキ スイフトスポーツ(ZC32S))
人生初のマイカー ほぼ街乗りの宝の持ち腐れです。 ノーマルで行くつもりが、周りに影響さ ...
三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
奥の黒いのが父親のギャランです。 この車の前はランサーセディア。 その前がディアマンテ ...
過去のブログ
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2015 Carview Corporation All Rights Reserved.