• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

初車検

お久しぶりなブログです。
仕事が修羅場を迎えておりまして、1日の稼働率が180%越えなんて日もざらにある今日この頃、みなさん如何お過ごしでしょうか。
(システム開発の仕事ではよくある、やる事増える一方なのに納期が変わらないと言う、炎上プロジェクトと言うやつです)

さて、7月末に初車検を迎えるスイスポ君ですが、オフ会が7月末にあるのもあり、早めに車検に出すことにしました。
と言う事で、今週末Dに入庫してきます。

思えば3年間で色々パーツを装着し、色々トラブルも起き、ちょっと懐が寒くなるペースが速すぎたなーと言うのが実感です。
その分楽しめてはいるので、良しとしますが^^

車検と言う事で、事前にDに相談等をした所、どうもマフラーの排ガスがアウトになる可能性が高いと言われました。
たぶんマージンを取ってそう言う事を言っているのだと思いますが、こちらとしても車検NGになるのは御免なので、ごっつさんから純正マフラーを拝借。
ただし、何故か物は本人宅ではなく某芋氏の家から引き取り←

車検に先だって、キャンバーを付けて(サーキットタイム短縮兼ねる)ホイールを引っ込め、オートレベライザーのセンサー接続ロッド取り付け部分を直していたので、おそらく光軸は調整だけで問題ないかな?
その他、牽引フックを外し、4点ベルトも(気分ですが)外す。

マッドフラップが検査員によってはアウトとなる可能性が高いので、外そうか・・・と思ったのですが時間が無いorz
土曜日の夜か日曜日朝早く起きて外していこうかななどと考え中です。

さーて無事車検通過するのか?
おいくら万円になるのか?
今からガクブルしています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 11:12:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/06/30 15:33:38
まだ初車検迎えてなかったんですか…。
こちらは来年2回目の車検です。
4点シートベルトは外さないでそのまま行けましたよ。(また取り付けるのが面倒だっただけですが)
まあ、もうじき弄りから維持りにシフトしていく時期になりつつありますね。
コメントへの返答
2016/06/30 20:14:35
まだですよ~
丁度2型に変わったタイミングでの納車です。
注文時はまだ2型が出ておらず、1型かどうか?みたいなタイミングでした。
たぶん最初の2型製造ラインに載っていたのかもしれません。
私はもう当分維持ですね^^;
今年は何もできませぬ・・・
2016/06/30 19:14:25
車検のために今回の棒茄子はとっておきます…
コメントへの返答
2016/06/30 20:15:25
その方が良いかと思いますw
15万前後は普通に掛かるでしょうし、古い車故あちこち交換する部品もありそうですしねー
2016/06/30 19:26:28
某芋氏wwww

仕事が超多忙、んで初の車検…
こりゃ課金率が下がりますネ〜(^^)
コメントへの返答
2016/06/30 20:18:47
えぇ・・・借りようとしたら某芋氏宅に行くよう言われたので・・・完全に物置になってますね^^;

課金は当分しませ~ん
今後半年の目標はクレカ決済0円!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@(有)石油 障害が残る内容がどう言う事か心配になっちゃいますね。車の運転に支障きたさない内容だと良いのですが・・・もちろん何もなかった!と言えるのが一番^^」
何シテル?   08/18 17:46
箱車大好き、迫力あるラリーが大好き人間です。 念願のマイカーにスイスポ購入! 基本ノーマルで行くつもりが…ついにECUまで手が入りました^^; それで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

人見知り故自分からはあまり誘いませんが、申請された飛びつきます(ぇ
お気軽にフレンド送ってくださいな~ヽ(・∀・)ノ
117 人のお友達がいます
ヘミー@無限ヘミー@無限 * うるのすけうるのすけ *
零空式零空式 * ヒロ・ファンフレディヒロ・ファンフレディ
えんやとっとえんやとっと ぐり~んぐり~ん

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 青いスイスポ (スズキ スイフトスポーツ)
人生初のマイカー ほぼ街乗り、年数回のサーキット。 ノーマルで行くつもりが、周りに影響 ...
三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
奥の黒いのが父親のギャランです。 この車の前はランサーセディア。 その前がディアマンテ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.