• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナッチ@GGAのブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

シビックタイプR

シビックタイプRご無沙汰しています。
機会があって新型に試乗してきました。
いろいろと思うところはありますが時代の流れなんでしょうかね。
見た目はかっこいいっす。
けど、座った感じ等インテリアは前の限定車の方が良かったかな。
詳細はまた改めて。
Posted at 2017/10/18 23:40:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD2 | クルマ
2016年09月05日 イイね!

リオ

リオ皆さん、寝不足お疲れ様でした。

よかったねー、リオ。
たくさんの感動をありがとう!
まずは萩野さん、内村さん、800mリレーの松田さん。
それから、ラクビーの快挙、男子400mリレー、4連覇の伊調さん、先輩を手ぶらで帰す訳には行かんと豪語した伊藤ちゃん、そして愛ちゃん
キリがないっすね。

そんな中、自分の心に残った3つを僭越ながら。

バタフライ 星さん
2大会連続のメダル
あとひとかきあったら金だったでしょ!
ものすごい追い上げだったよね。
でもさ、インタビューの時のやり切った感、かっこよかったな。

レスリング 吉田さん
日本中のだれもが金だと疑わなかった大会前。
ものすごいプレッシャーだよね。
負けたといっても世界で2位だよ!
凄いっす。

バドミントン 高橋さん・松友さん
失敗したな、今までなんで見なかったんだろ。
こんなに面白い競技だと知りませんでした。
最後の5連続ポイントかっこよすぎます!
相手の打ったシャトルがネットにかかった瞬間、思わず自分も涙がでちゃいました。

メダルを取れないよりは取った方がいいけど、そんな事関係ないよね。
みんなにありがとうって言いたいっす。
本当に本当に感動をありがとう!

そして次回は東京。
TVじゃなくて、自分の目で是非見てみたいっす。

個人的に気になるのがブルーインパルス。
飛んでくれるかなぁ・・・
Posted at 2016/09/05 05:14:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 戯れ言 | 日記
2016年05月25日 イイね!

タイプRとWRX

タイプRとWRXうちの近くにFK2タイプRが止まってました。
羨ましい。
もう買えないので何言ってもしょうがないけど、自分の視点でタイプRとWRXの比較をしてみました。

JC08モード燃費 13km 9.8km
重量 1380kg 1490kg
シート ホールド重視 乗り心地重視
価格 428万 379万

上記を踏まえ自分の今までの経験から予想
タイヤ交換 2年 1.5年
ブレーキパッド 2年 1.5年
ローター 3年 2年
筑波(予想) 7秒台 6秒台

ガソリン代、デフ・ミッションオイル等を含めると年間のランニングコスト20万くらいは差が付くのではないかと。
とは言え、シビックは限定車ですので保険も高そうだし、ホイールはヨーロッパサイズだし。

やはり国産は諦めるしかないのかと。
まぁシビックも国産じゃないけどね。

Posted at 2016/05/25 18:35:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年05月11日 イイね!

世界一の蕎麦

世界一の蕎麦鴨南蛮そば

東京で食べたら確実に1,000円以上しますよ
鴨南と言いつつ鶏肉がのってる店もありますし

うちから歩いて20数分のところにある「そば政」さん
鴨肉3枚とつくねまで入って500円っす!
しかも他店に比べそばの量1.5倍はあります
十割そばではありませんし、手打ちでもありません
けど、こんな値段で本当に良いの?ってくらい美味いそばです
自分に取っては世界一のおそば屋さんっす
Posted at 2016/05/11 22:38:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食い倒れ | 日記
2016年03月11日 イイね!

憤り

憤りなんで?
本当に欲しいと思っている人に当たらないの?
ホンダさん、売り方もうちょっと考えた方が良いんじゃないの!?
最低1年は乗る事条件にするとかさ。
乗らないんだったら初めから買うなっつーの!
Posted at 2016/03/11 00:29:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 戯れ言 | 日記

プロフィール

「シビックタイプR http://cvw.jp/b/18984/40594257/
何シテル?   10/18 23:40
なんとなく復活。 飲んだくれのじじぃですが、よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

数稼ぎの方はご遠慮ください。
29 人のお友達がいます
terjefanterjefan * mini417mini417
Branos LatodaBranos Latoda こ~とくさんこ~とくさん
misopymisopy よっちいよっちい

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
とても気に入っていたGC8を不慮の事故で失い、また現行インプレッサがいまいち好きになれな ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプワゴン20k(GGA-B@4AT)です。 普段は妻がお買物用に使用、休みの日はバー ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
spec-C WR Limited2004 ブレーキパッド替えただけのフルノーマル。 訳 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
RA STi Ver5 Limited GDBからの乗り換えです。 前車から比べるとおそ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる