• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナッチ@GGAのブログ一覧

2007年12月25日 イイね!

クリスマス?

なんででしょう?
クリスマスって今日ですよね??
なのに、なんで24日の方が盛り上がってるのでしょう???

ちなみに本日は結婚記念日だったりします。
Posted at 2007/12/25 23:40:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 戯れ言 | 日記
2007年12月15日 イイね!

今後の課題&情報求む

今後の課題&情報求む今回は、いろいろと課題の見つかった走行会でもありました。
言い訳無用!なんではありますが、今後の課題って事で。

①4WD→FF
自分の技量の問題なんですが、イマイチFD2に乗れていません。
GC8のときは1コーナーのブレーキングでリアを少し流して車を曲げてたんですが、これが上手くいきません。
それに、コーナー進入角度や脱出時のトラクションのかけ方等GC8に比べシビアな気がします。

②ブレーキ
ドカン!と利くブレーキが欲しいっす。
次回までに、ローター・パッド・ライン全取替えっすね。
それにタイヤも・・・

③油温
水温はラジエター交換しているので安定してるんですけど、油温が上がり過ぎっす。
現状ではブレーキ・タイヤにも問題があるので、クーリングラップを小まめに入れる事で何とかなってますが、やはり今後の課題ですね。

④足
ノーマルとしては、良くできた足だと思います。
しかし、リアの追従性やキャンバー等の調整を考慮すると車高調は必須っすね。
FD2の足交換ってやり辛そう・・・

⑤軽量化
やっぱ、重いですよね。
FFタイプR最速とは言え、所詮ノーマルでの話ですから。
普通にEK9と争えるくらいにしたいっす。
まずは17インチ化ですね。

⑥DBW
なんか、かったるいんだよなぁ。。。
NAってレスポンス命じゃないの??

で、まずはブレーキなんですが・・・
皆様、教えてください。
ブレーキパッドのおすすめってありますか?
FD2に限らず他の車で使用した感想でもかまいません。
私の希望としては、
・ドカンと利く
・サーキットで使用可能
・鳴き・ダストは可
・普段は街乗り
って感じでしょうか。
できたら、エ○ド○スやプ○○ューは自分でも使用したことがあるので、それ以外でのご意見・感想をお待ちしております。

よろしくお願いします。
Posted at 2007/12/15 23:07:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | FD2 | クルマ
2007年12月14日 イイね!

TC1000(言い訳無用)

TC1000(言い訳無用)今年最後のTC1000走行に行ってきました。
寒かったっす。
けど、エンジンの吹け上がりがすげーいいっす。
ストレートで3速が吹け切ります!
とは言っても、他の参加者はほとんどがインプレッサっす。
ストレートで軽く離されてしまいます。
ちなみにGC8の時はストレートエンドで140kmでてましたが、FD2だと130kmくらいっすね。
でも、FD2はコーナーが速いですね。
前車GC8に比べ明らかに曲りやすいっす。
ヘリカルでも意外とバカにできないですね。

で、結果ですが参加台数40数台中、下から5番目くらいですかね。。。
タイムも43秒前半とか言っておきながら、43秒5と撃沈。
まぁ、結果としてFD2でのベストは更新したもののイマイチ納得できません。
でも、今の自分の実力及び車の仕様を考慮するとこんなもんかなと。
Posted at 2007/12/15 00:47:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2007年12月12日 イイね!

インプレッサSTi試乗

やっと、試乗してきました。
それなりに回して走ってみましたが、速いですね。
安定してますし、足もよく仕事してくれてます。
シフトもストロークが短くチャッチャと入ります。
トルクも低速からモリモリですね。

賛否両論あるとは思いますが、SIドライブを初め私にとっては必要のない装備が沢山ついていました。
もし、自分が乗るとしたら常にSシャープでしょうけど。
他にも気に入らないところありますが、あえて書きません。
そんな装備はいらないので、もっと安くして欲しいし、軽くして欲しいっす。

なんて言うか・・・
よくできた車だと思います。
でもさ~、レガシーがあるんだから、インプレッサはもっと尖がっていてもいいんじゃないの??
ドキドキワクワクがないんだよなぁ~
Posted at 2007/12/12 23:04:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月09日 イイね!

今週はTC1000

なんか、久しぶりに車ネタ。。。
14日は今年最後のTC1000っす。
インプレッサに、もまれてきます!

気温も良さそうだし、43秒前半に入れたいなぁ・・・
Posted at 2007/12/09 23:23:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「シビックタイプR http://cvw.jp/b/18984/40594257/
何シテル?   10/18 23:40
なんとなく復活。 飲んだくれのじじぃですが、よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

       1
234 5 6 78
91011 1213 14 15
16171819202122
2324 2526272829
3031     

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
とても気に入っていたGC8を不慮の事故で失い、また現行インプレッサがいまいち好きになれな ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
AE92 GT-Z 前期型 しのい専用車です。 FFなのに意外とオーバーステアで楽しいで ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
RA STi Ver5 Limited GDBからの乗り換えです。 前車から比べるとおそ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
spec-C WR Limited2004 ブレーキパッド替えただけのフルノーマル。 訳 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation