• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

皆さん、薄々気が付いているはず・・・

こんなコラムがありました。


あぁ、そのとおりだなと思います。


よくこんな言葉を耳にしますが・・・

中○製は品質が低い、すぐ壊れる、マネばかりしやがって、などなど・・・



バカにするのは簡単ですが、かつての日本も同じ事をしてきたという事実を忘れていませんか?
(まあ物事には限度というものがありますが)

日本もバカにされつつ追いつけ追い越せと頑張って、今の「技術大国」という地位を築いてきました。

それが今、その地位に胡坐をかいて他国をバカにする事しかしていません・・・



技術者だけの問題ではありません。
経営者だけの問題ではありません。
国の政策だけの問題ではありません。

消費者を含めて国全体で物事を考えないと、それこそ「技術大国と言われたのは今は昔~」という状況になりかねないですね(汗)
(もう半分手遅れかもしれませんが)


仕事が技術系(と自分では思っている)なので、ちょっと気になるコラムでした・・・


ブログ一覧 | ニュース | ニュース
Posted at 2011/05/26 07:49:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

集合!→今年1年頑張った方
ウッドミッツさん

今日から新車生活♪
happy37さん

まったりドライブ 群馬県
hiroMさん

FMMからのプチツー5回目やりまし ...
RA272さん

少年コルサ
ぽぽろん231さん

来たれ! 囲碁サッカー部!
ネコショウグンさん

この記事へのコメント

2011/05/26 08:11:27
毎日の業務お疲れ様です

確かに嘗ては 安かろう悪かろう という代名詞の集大成であった時期があったんですよね
模倣から始まり、其処にひねりを付加したのが日本製品の本来の姿

油断していると直ぐに追い抜かれますね
現状打破をしないといけなくなっている彷徨いの日本です
コメントへの返答
2011/05/26 20:25:05
こんばんは。

我々は少しづつ変わらないといけません
どこから変わればいいかわからないですが…(汗)

2011/05/26 08:14:27
年を追う毎にクオリティーは、上がってきてると思いますね

半年もてばいいやって購入した物でも作動してるし…
コメントへの返答
2011/05/26 20:28:07
こんばんは。

気が付けば周囲は中国製ばかり…
もう中国製品がなければ私達は生活できないぐらいになっています…
2011/05/26 09:13:14
日本が日本の技術を安売りしたので 仕方ないです
ダレが言ったのか 安いほうがいい
自業自得です


金がまわらない
災害に相乗り
そんなお国です
コメントへの返答
2011/05/26 20:29:42
こんばんは。

安さを追うあまり、自分自身(自国)の首を締めている感じですね(汗)
2011/05/26 22:27:39
こんばんは☆

ワタシも同じような事を日々考えていました~(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 23:19:23
こんばんは。

腰は大丈夫でしょうか?(汗)

ちなみに私はこの事を5パーセント、世のため人のためになる事を10パーセント、人に言えない事を25パーセント、ある方に対するテロ作戦を60パーセント、という割合で日々考えております(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「誰だ? 私の所業をネットにアップした人は…?(爆) http://cvw.jp/b/189880/40854984/
何シテル?   12/16 10:44
特殊能力 意外性、固め打ち、サブポジ○、ムードメーカー、チームプレイ、タイムリーエラー、回復○、打たれ強さ×、キレ×、力配分、スロースターター、尻上がり、乱調...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

戦闘力とコントロールゾーン、車両制御精度について(頭の中整理メモ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 06:09:28
【ECU】MAF Sensor Scalingと発進時の乗りにくさ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 07:15:10
SGフォレスターのフロントバンパー外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 14:23:23

お友達

こちらからはあまりお誘いしませんが・・・(汗)

基本的に「来るもの拒まず去るもの追わず」です!!

もしよかったらどうぞ~(笑)
104 人のお友達がいます
TAKATAKA * び~とる~ずび~とる~ず *
盤嶽盤嶽 * そらまめRそらまめR *
てつや@東方 大魔法峠てつや@東方 大魔法峠 * kan@ta(かなた)kan@ta(かなた) *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
近距離〜超々遠距離強襲用汎用型AWD車 (Tuned by 青空整備工場)
その他 その他 その他 その他
超近距離偵察用人力二輪FR車(笑) (団地で放置自転車として処分されてしまいました)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる