• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

色々と広く見てみる・・・

前回のブログで、ノッキングをカウントしている前後のデータを確認してみました。


ノッキングしている → 点火時期を遅角する になるはずなので・・・



アイドリング時のノッキングカウントでは、点火時期に変更は無かったですね~
と言うより、下手すりゃ進角している場面も多々あり、良くわかりません・・・(汗)


29回目と30回目のノッキングでは、カウントした後で点火時期が1.5°ぐらい遅角していました。

たまたまの遅角したのか・・・?
ノックが起きて遅角したのか・・・?

このあたりはログ取りの回数を増やさないとわからないですね~(汗)




その他気になった所を箇条書きに・・・

・ブースト値
 最大は1.0(1.003)でした。
 とりあえずブースト0.5病は治ったと思われる(笑)
 4速で踏み続ければもう少し伸びると思われますが、まあ公道なので・・・(汗)

・空燃比
 通常は13後半~15前半をいったり来たり・・・
 平均すると14.5前後ぐらい?
 簡易A/F計はたまに20.0とか10.0とか出ますが、これが誤測だと判明しました。
 フルブースト時は11.15でした。
 これが薄いのか濃いのか判別不明・・・(汗)

・エアフロ(g/s)
 フルブースト時で260(g/s)でした。
 多過ぎる? 普通?
 次はエアフロ電圧見て、5Vを超えてないかどうかを調べないと・・・




ログのデータを見て調べて考察するのは、楽しいですね~(笑)



ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2017/05/17 07:52:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「そこまでのバイタリティは私にはありません(爆) http://cvw.jp/b/189880/39986544/
何シテル?   06/24 20:03
特殊能力 意外性、固め打ち、サブポジ○、ムードメーカー、チームプレイ、タイムリーエラー、回復○、打たれ強さ×、キレ×、力配分、スロースターター、尻上がり、乱調...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

エアフロがめいっぱいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 16:52:52
インジェクターのパラメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 20:34:14
【ECU】ログ項目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 23:01:17

お友達

こちらからはあまりお誘いしませんが・・・(汗)

基本的に「来るもの拒まず去るもの追わず」です!!

もしよかったらどうぞ~(笑)
105 人のお友達がいます
てつや695corse@舞蔵組てつや695corse@舞蔵組 * スタレビスタレビ *
たばたば * マグナムコウタマグナムコウタ *
kan@ta(かなた)kan@ta(かなた) 大☆虎大☆虎

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
近距離〜超々遠距離強襲用汎用型AWD車 (Tuned by 青空整備工場)
その他 その他 その他 その他
超近距離偵察用人力二輪FR車(笑) (団地で放置自転車として処分されてしまいました)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.