• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月05日

ホーム訪問、タイ食材仕入れドライブ

ホーム訪問、タイ食材仕入れドライブ 定例の母親のホーム訪問








カミさんのハーモニカで古い歌、童謡を楽しそうに歌います。

ハーモニカのサークルで新たに童謡の譜面をもらってきたので、いきなりレパートリーが増えました。





駐車場にこんな葉っぱが



最近、遠回りしてタイの食材の店に寄ります。


そして、毎回、カミさんが店のご主人に、食材の使い方や料理の作り方を教えてもらい、(ちょっと面倒臭い人なんですが)教えるのが嬉しいのか1時間も帰ってきません。
ご主人の甲高い、大きい声が表まで聞こえてきます。

その間、私は表で・・・

















時間を潰します。




こんな筋の入ったキュウリ?もありました。

ブログ一覧 | 生活 | 暮らし/家族
Posted at 2017/10/06 06:39:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

W124の日
AKC 32さん

どれが食べたいexclamation&question
kenji(再)(再)さん

四方吉(高崎・カレーうどん)
高木マコトさん

元気でしたョ~。ヽ(^o^)丿
mariquitさん

天気悪いときは食べるww
panicさん

日本一の蛍の名所
tOyOさん

この記事へのコメント

2017/10/06 08:56:42
おはようございます!

ハーモニカ、吹くのも聞くのも、心が和みそうですね。

私はボランティア活動用に購入した子供用のおもちゃのシロフォンの音色に癒されてます。
コメントへの返答
2017/10/06 09:44:20
おはようございます(^o^)/

シロフォン、イイ音ですね~(^^♪

カミさん、ハーモニカの音、好きじゃないんですが(特にダブル)、手軽で、頭にあるメロディーを練習なしで、そのまま吹けるんで便利なようです。
母親のためには、凄く良かったみたいです。
カミさん自身は、シングルのブルースハーモニカが吹きたいようですが・・・

高齢者自身のボケ防止の為に、市が開催している活動ですが、意外なところで役立ちました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@nana.nyan -san、私もポイポイのフォトギャラ、1000回まで届くかどうか(=^・・^=)  くぅちゃんと再会できるのを楽しみにしております(=^・^=)」
何シテル?   11/19 08:08
naka(=^・^=)です。2015年9月22日から名前変更になりました。 よろしくお願いします。 みんカラは初心者ですが定年退職後の楽しみですので・・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴5年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 10:22:34
ひよ子も頑張ってます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 20:41:10
いとをかしな娘の宿題作品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 05:35:59

お友達

老後の暇にまかせて、車いじりが楽しみです。

色々教えてください。
223 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 PAx2PAx2 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
keiojisankeiojisan * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認

ファン

155 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ポイポイ号Ⅱ (ホンダ N-ONE)
【外装】 チェッカーストライプ サソリのエンブレム(前後左右) FRPエアダクト付きカー ...
その他 にゃんこ ポイポイ (その他 にゃんこ)
2002年4月20日頃生まれ 2002年5月1日に次男が草むらに捨てられていた乳飲み子を ...
トヨタ パブリカスターレット ふたりのカプセル (トヨタ パブリカスターレット)
初めて自分で購入したクルマ ジウジアーロデザインに惚れて購入しました。 今にして思え ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
筑波山の峠を攻めすぎて、曲がりきれずつぶしてしまいました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.