• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naka(=^・^=)の愛車 [ダイハツ ミラアヴィ]

整備手帳

作業日:2017年3月4日

ドライブレコーダー取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
色々機能が付いているようですが、おまけ機能は役に立たず、有難迷惑のようです。

amazonの梱包にビニールの風船?が3個だけでスカスカ、製品の箱が動き放題でした(^-^;
2
シリコンオフで油分を拭き取り、付属の両面テープ付きのホルダーで前面スクリーン上部に張り付け。
小さいので、フロントスクリーンの上部20%に十分入ります。

一般的にルームミラーの助手席側に取り付けるようですが、設定の操作やSDカードの付け外し、画面のモニターの為に運転席側に取り付けました。
N-ONEの車検時にも、この位置で問題になりませんでした。
3
Aピラーの内貼りを剥がして配線を隠します。

その間にSDカードは入れずにエンジンをオンにして予備充電。
4
内貼りを戻して、他の部分も配線は隠れました。
5
各設定を確認してOK。
6
電源は付属のケーブルでシガーソケットから取り、接続の緩みが心配でしたが、がっちり入っているようです。
7
ソケットの電圧変換アダプターが大きいので、下の運転席側ドリンクホルダーが使えません(^-^;
8
表からはほとんど目立ちません。

交通事故時ドライブレコーダー
買替補償金制度に登録して、万が一の時は買い替え費用4万円をいただけるようです。
https://jdrc-omimai.sakura.ne.jp/

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

エアコンフィルター 自作6

難易度:

ユーザー車検 明日のために 2024 整備 その5 ドライブシャフトブーツ 左 ...

難易度:

ユーザー車検 明日のために 2024 整備 その7 ハイマウントストップランプ ...

難易度:

ユーザー車検 明日のために 2024 整備 その6 HID ハイビームバルブ交換

難易度:

ユーザー車検 明日のために 2024 整備 その8 ハイマウントストップランプ ...

難易度:

クラッチ交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ケルビム -san、コメント、ありがとうございます。私のみん友さんは、自宅に立派なガレージを立ててしまい、羨ましい人がいるもんです(^^;」
何シテル?   02/20 11:01
naka(=^・^=)です。2015年9月22日から名前変更になりました。 よろしくお願いします。 みんカラは初心者だったのすが定年退職後の楽しみですの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

わたすがピアノでつっかえている頃、甥、姪はとんでもないことになっていました。(*´ー`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/05 13:58:40
フィット4 ワイパーゴム交換手順(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/13 13:13:13
自治会は 単なるボランティア団体である 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/01 04:36:38

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド JAZZ Special (ホンダ フィットハイブリッド)
いじり倒したN-ONEからフィット4、e:HEV(ハイブリッド)のプレミアムサンライトホ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
インプWRX STi GDBから乗り換え 軽快、省燃費で通勤、ツーリングに最高。 当分 ...
ホンダ アコード コンチネンタル・アコード (ホンダ アコード)
アコードCAです。 中国長期出張から帰国した翌朝、新聞に全面広告がでており、すぐにDラー ...
トヨタ パブリカスターレット ふたりのカプセル (トヨタ パブリカスターレット)
初めて自分で購入したクルマ ジウジアーロデザインに惚れて購入しました。 今にして思え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation