車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月20日 イイね!
お疲れ様です。
今回よみうりランドで開催された音泉祭りというイベントの2日目に参加してきましたので、忘れないうちに書いていきたいと思います。
ちなみにこのブログを書いてる現在、吾妻PAです(笑)

今回このイベントに参加した理由ですが、まさかの二次募集でチケットが当たった為ですw 当たったら行くしかないよな?
参加したのが佐倉としたい大西+<音泉>新番組祭り。参加声優は佐倉綾音、大西沙織、富田美憂、大空直美、小倉唯、本渡楓、篠田みなみ、安済知佳、井澤詩織

イベ内容については後ほど。

18日仕事終わりで速攻帰宅し風呂、準備して23時半頃?出発。現地に着いたのが8時ちょい過ぎ辺り。
現地に着いたら同じイベントに参加する伊吹翼仕様のNC乗りのそふてぃさんが既にいらっしゃったので合流して駄弁り。

その後約1年振りにお会いするびるみんさんも合流。開演時間まで駄弁ったりダラダラしてました。

さてイベ内容ですが、佐倉としたい大西パートと新番組祭りパートの2部構成。
佐倉としたい大西、安定の面白さでしたね。終始笑ってましたww 佐倉としたい大西面白いから見てみてな。(数回しかリアルタイムで見たことない私が言うのもアレだけど 笑)
大西沙織はいいぞ。

新番組祭り、今期のクズの本懐、ガブリールドロップアウト、亜人ちゃんは語りたい、来期アニメのひなこのーとのラジオ番組の宣伝を兼ねたゲーム対決といった内容。
もうアイム声優(+大空直美)の独壇場なんだよなぁ…(笑)なんかもう色々ありすぎて終わった後お腹いっぱいでしたww

本渡楓さんがどういう感じの方か知らなかったけどアイムって感じでしたね。即興であそこまでネタ引き出せるのほんとすげぇや(笑)

本来ならこのイベントだけ参加…のつもりでしたが次のガルパンの部の当日チケ残ってたので購入(笑)
ガルパン全く知らないけど秋奈さん来てるからって参加するの声豚って感じだ…

秋奈さん相変わらずポンコt…いや、マイペースだなぁ…だがそこが良いんだよなぁ…って見守ってたオタク
あとしーたむさん流石っす…

イベントが終わった後、園内のイルミネーションが綺麗だったので何枚かパシャり。撮っててなんか虚しくなったのは秘密。



オタクには眩しすぎるんだよなぁ…(笑)
ほんと綺麗だったので気になったらよみうりランドに是非見に来て下さいな。


次は4月23日ナナシス3rdでまた東京遠征。その前にWUG盛岡チャリティーライブが当たればそれに参加ですかね。
長文失礼しました。
Posted at 2017/02/20 07:48:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
東京遠征お疲れ様です、今日で今年も終わりですね。早いものです…

さて、今回27〜30日の4日間東京遠征をしてきましたのでレポを書いていこうと思います。
(こいつ仙台遠征の後編書くのサボり過ぎて面倒くさくなりやがったな…)

出発したのが27日の深夜2時頃、会場に到着したのがAM11時半すぎ辺りですかね。高速フル使用で片道約570kmでした。

前のブログにも書きましたが、Music Rainbow 04というMusicRay’n所属のSphereとTrySailの7人が出演するイベントに参加する為に東京へ行きました。あとはちょうど冬コミも始まるのでついでに参加という感じですね

会場は中野サンプラザホール。ホテルも併設されてると知って27と28の宿はそこに取りました。
27日は戸松遥さんと高垣彩陽さんのお二人。今回は7人それぞれがソロで色々な演し物をするという内容となってます。

私は27日は戸松遥さんの回だけ参加。内容は画像と動画を交えた一年の振り返りトーク&ライブでした。いやはや楽しかった。特にライブパートでsecret base 〜君がくれたもの〜がきた時はほんと泣いた…

28日、TrySail3人の回です。夏川椎菜さん→雨宮天さん→麻倉ももさんの順番での公演。勿論私は全通(笑)

ナンス回、ブログの内容を紙芝居にして紹介、プレゼントコーナー&ライブパート
ナンスらしい演目でしたね、多分一番手が込んでる(笑) プレゼントコーナーで私の隣の席の方が当たってめっちゃ羨ましかった…
ライブパートでは間もなく放送される亜人ちゃんは語りたいのキャラソンを初公開、そしてまたもやソロの新曲発表。これはもうソロデビュー秒読みなのでは…
個人的にはキャラソンコーナーでイバラララバイが聴けたのが嬉しかった。

天さん回、内容は30分間喋り続けるトーキングブルー&ライブパート。話の所々に自身が演じたキャラの台詞を入れてくれました。個人的に面白かったのはニャンちゅう(CV.雨宮天) もっとクオリティを上げて持ちネタにしたいらしい(笑)

ライブパートはやはり羽根輪舞でしょう。この曲も大好きなんですよね…このすばEDの小さな冒険者、プラスティック・メモリーズのアイラのキャラソン、好きなので。も聴けて幸せでした。

もちょ回、自身がプロフィールに書いている特技が本当に特技なのかを検証するコーナー&ライブパート
フラフープ上手かったけど回しながら平然とトークするもちょという光景が面白すぎてww
因みにこのイベントの後プロフィールの特技欄が更新されました(笑)
ライブパートは今好きになる。と明日は君と。ですかね、ハニワ曲ともちょの組み合わせはほんと良さしかありませんね…
本当に素敵なイベントでした。来年もまた参加したいですね

29日、コミケ1日目。


人生初コミケですよ。まさに戦場って感じでしたね…
この日は企業ブースに行きたかったので西側の列に並ぼうと最後尾を探すも見つからず、これどうなってんの…?状態でした(笑) しばらくしてようやく見つけれたんですけどね…その時点でもう疲れが(笑)
入場して真っ先にセカンドショットブースへ。目当てのトラハモ(TrySailのラジオ)ファンディスク4を無事購入。

その後もう一つの目当てのブース、ナナシス(Tokyo 7th シスターズ)ブースへ。夏コミはそんなに混まなかったと風の噂で聞いてたのですが着いた時には既にかなりの列が…まぁでも売り切れることなく欲しかった物が買えたので安心しました。
その後色々見て回って3時頃に疲れたので離脱。その後秋葉原へ…秋葉原ずっと居れますねあの場所(笑)

30日、コミケ2日目。この日は好きなイラストレーターさんが新刊出すので東側へ並びました。
無事購入し、また企業ブースへ。この日はナナシスブースで15時からお渡し会があったので、それに向けて時間まで周辺をウロウロしてました。
昨日居なかったNI+CORAコスの売り子さん達が居たので撮らせていただいたり…


↓こちらが作中のNI+CORA。


クオリティ高すぎてテンション上がってましたww
そして14時半頃?お渡し会の列形成開始。自分は列の真ん中辺りでしたね。
この日の担当は高田憂希さん、清水彩香さん、高井舞香さんの御三方。
接近イベ自体初めてだったのでめっちゃ緊張してまともに話せなかったですww
そりゃあいつも画面越しで見てる声優さんが目の前にしかもめっちゃ近くに居るんですもの…緊張しないほうがおかしい(笑)
清水彩香さんに秋田から来たって伝えたら、案の定お米美味しいよね→お酒も美味しいよね!という話題に(笑) 流石お酒好きなお方…ww

ほんと幸せな時間でした…4月の3rdライブ絶対行くんや…


この4日間は一日一日が本当に充実してて本当に楽しかったですね。また来年も来れたらいいなと思います。
Posted at 2016/12/31 12:25:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月15日 イイね!
お疲れ様です。

先日の土日に仙台遠征をしてきましたのでブログを書いていこうと思います。今回はTrySail仙台編とWUG聖地巡礼編の2部構成です(笑)

さて、土曜日に仙台市民会館にてLAWSON presents TrySail First Live Tour “The Age of Discovery”仙台公演が開催されたので参戦してきました。
TrySailとして初めてのライブツアー、先日公演された大宮公演に続いて2回目の公演になります。

TrySailとは何ぞや?という方々に説明しますと、TrySailは声優の麻倉もも、夏川椎菜、雨宮天の3人からなるユニットです。所属はMusic Ray'n、同じ所属のスフィアの後輩ユニットにあたります。スフィアなら知ってる方は多いのではないでしょうか?
最近だとアニメ、ハイスクール・フリートのOPを担当しております。

今回このツアーが発表された時、仙台に来ると知った私はすぐさま会員先行に応募。運良く当選して参戦が決定しました。ミリ3rd仙台に続いての強運発揮(笑)

当日AM2時半頃に出発してAM5時半頃現地到着。とりあえず仙台に来たらゼビオアリーナに帰ると決めているので、ゼビオアリーナへ。


その後は時間が早すぎてどこも開いてないのでライブ会場近くのコンビニで朝食食べつつ休憩。会場の駐車場が開くのが8時半だったのでそれまで車で徘徊してました。



今回のメインイベントはTrySailのライブですが、サブイベントでWUG聖地巡礼すると決めていたので時間もあるしとりあえず勾当台公園に行ってみるかと。 作中そのままで感動したオタクw

駐車場が開いたので車を置いて歩いて仙台駅周辺へ。物販開始が13時半~だったので11時頃まで仙台駅周辺で暇潰ししていました。意外と遠かったのでライブ始まる前から既に少し疲労感がww

11時ちょっと過ぎに会場へ戻ると既に50人くらいの物販待機列が。売り切れが怖くて並びましたが結果的に並ばなくても余裕で買えたという。そういや大宮の時も物販は余裕で買える量が用意されてるって誰かが言ってたのを今更思い出したな………
無事買いたいグッズ全部買えたしガチャも引けたので満足。ガチャ引きまくってダブった缶バッジが大量にあるので配布芸出来ます(笑)

その後は連番で一緒に参加する方と合流しライブが始まるまで待機。

今回我々の席はこちら


近いですよね(笑)右端ですが…(この後最高の配置だというのを知る)
開場して席に座った時点でめっちゃ近いなwwwって思いました。ステージがそんなに高くないし最前列からステージまでの距離が近かった。
開演するまでの間のBGMにパイレーツオブカリビアンのテーマ曲が流れてて心が穏やかじゃなかったw (勿論D社に許可は取ってあると思いますが…)

そしていよいよライブ開始。左からナンスもちょ天の並び。この時点でもうこの席最高だと。天さんの表情がくっきり見えるし、ライブ中に天さんがこっちに視線をめっちゃ送ってくれたので最高でした………(主は天さん大好き人間です)

今回のセトリで特にソロコーナーがもう最高でしてね……勿論全曲最高だったんですがソロコーナーが特に印象に残ってます。

ソロコーナーのトップバッターがナンスの「Daisy Days」。この曲は大宮公演で初披露されたナンスの為に書き下ろしされた曲です。もうナンス可愛かった……

次に先日ソロデビューを果たしたもちょの「花に赤い糸」。この曲はデビューシングルのカップリング曲です。この曲めっちゃ良いんですよね…。終盤「もちょよかったね…」って感情が込み上げてきてウルっときてました……

ソロコーナーラストが天さんの「Absolute Blue」。始まる前のトークで衣装に対して「なんか強そうな衣装ですよね?シュッシュッ(ファイティングポーズ)」ってはしゃぐ天さん可愛すぎかよ……

この曲は1stアルバムの表題曲で、私がアルバム曲で一番好きな曲。物販並んでる時もずっと聴いてたので本当に嬉しかった…天さんの歌唱力にただただ圧倒されていました



今回が初めてTrySailのライブに参加しましたがとにかく楽しかった。これからもずっとこの三人を応援していきたいですね
次は来月末のMR04イベ。天さんの部だけ参加ですが思いっきり楽しんでこようと思います。


長文失礼しました。(WUG聖地巡礼編へ続く…)
Posted at 2016/11/15 18:54:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月08日 イイね!
お疲れ様です。またしょうもない内容をずらずらと書くだけのブログですがお付き合い下さい(笑)

近況ですが、デレ4thSSAからそろそろ1ヶ月。ななみんこと山下七海さんのパフォーマンスにやられたとSSAのブログでも書きました。

はい、

Wake Up, Girls!最高ですね……(WUG沼に堕ちたオタク)
とりあえずアニメから入ろうと思い、劇場版、アニメ全巻レンタルして視聴。この時点でもうWUGちゃん最高かよ…状態
何で今までスルーしてきたんですかね…罪深いですね?

よくWUGは作画云々が…って見ますが、私は作画の良し悪しでアニメの良し悪し決めるのおかしくない?っていう考えの人間なので、素直に面白い作品だと思いました。じゃなきゃこんなにWUGちゃんWUGちゃん言ってない

とりあえずライブに行きたいのでファンクラブにも入会(笑)

今週の土日にTrySailツアー仙台参戦で仙台に行くのでその時に聖地回れるだけ回ります。勾当台公園で「島田真夢じゃないか…!」やってきます、季節も良い感じですし(笑)


さて、直近のイベントは上に書いた通りTrySailツアー仙台公演。この為に仕事頑張ってきた…仕事で体壊れかけるレベルでストレス溜まってるので思いっきり楽しんできます

今年最後のイベント参加はTrySailが所属しているMusicRay'nのイベント、Music Rainbow 04。私は28日の午後の雨宮天さんの部だけの参加です。

前日から正月休みに入るのでゆっくり車で行こうかなと考えてます(笑) その翌日からは冬コミも始まりますし車のが便利かなと。冬コミ行く気満々なオタク
いや、だってこんな機会じゃないとコミケなんて行けませんよ…北の民は…
良い年越しになりそうですw


来年はWUGちゃんのライブ、ナナシス3rd行けたらいいな……


以上、長文失礼しました。ではまた~
Posted at 2016/11/08 22:57:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
お久しぶりです。さて、また車とは全く関係ないことをずらずらと書いていきますよ

昨日10月15日、さいたまスーパーアリーナで開催されたTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVEのライブビューイングを観に盛岡まで行ってきました。

17時に開演だったので1時間くらい前に会場へ到着、開演30分前に入場開始でした。
ちなみに今回の自分の席は一番前の右端(笑)滑り込みだったのでまぁ仕方ないかなと。

ここからは私個人で印象深かった曲、盛り上がった曲を挙げていきます

まず一曲目のBEYOND THE STARLIGHT(全員)。デレステのイベ曲ですがフルで聴くのは初めてでした。

続いて二曲目、Snow Wings(全員)。いやー、泣きそうになりましたね…デレ初期から好きな大槻唯(CV.山下七海)ちゃんをデレステユニットで起用してくれたのほんと感謝しかないんです…

飛んで次は青の一番星(ルゥティン&立花理香)。ゲーム内ユニットの羽衣小町(周子&紗枝)で歌ったの良さしかなかった。

で、その後の共鳴世界の生存論(青木志貴)。青木志貴役の二宮飛鳥という言葉が生まれるほどの見た目のクオリティの高さ。あそこには二宮飛鳥が居た…

Bloody Festa(桜咲千依)。小梅ちゃんの新曲。小さな恋の密室事件が来ると思っていたのでびっくりでした。

そして今回どうしても1日目は参加したいと思った理由がこの曲、Radio Happy (山下七海)。周りが盛り上がってる中泣いてた。

今回ななみんが着ていた衣装がこのSR+きまぐれアラカルトの衣装。まさにこのカードの光景が広がってました。
そしてななみんの煽りがまた最高でしてね…あそこには唯が居ました…

きみにいっぱい☆。ななみんばかり目で追ってた(笑)

花簪 HANAKANZASHI(立花理香)。こんちきちん楽しかった。

秘密のトワレ(藍原ことみ)。手に香水つける振り付け大好きで見れて良かった

咲いてJewel。003ユニット曲で一番好きな曲、いつかフルメンが揃うのを期待してます…

今回のサプライズ枠(一人目)、ミラクルテレパシーからの竹達彩奈さん召喚。これは本当にびっくりでしたね…

Absolute nine、ルゥティンさん良かった…

今回参加したもう一つの理由の曲、Hotel Moonside(飯田友子、青木志貴、千菅春香)
前奏からもう鳥肌立ちましたね…3rdで凄かったと聞いていたのですが本当に凄かった…

本当にこれ(デレステMV)でした

Tulip(飯田友子、藍原ことみ、高野麻美、ルゥティン)。デレステ曲で一番好きな曲。いつかLiPPSの5人が揃ったTulipが見たい…

純情Midnight伝説。神戸で最高だったという噂は聞いてましたがこの曲はほんと熱くなりますね、めっちゃ楽しかった。

からのサプライズ(二人目)久野ちゃん登場でハイファイ☆デイズ。は!?二人目!?!?!?ってなってました(笑)ほんっと最高でした、もうロリコンでいいや()

みんなのきもち(久野美咲)。もう楽しかったとしか言えない(笑)久野ちゃん可愛かった

こんな感じですかね、終わって21時回ってたので4時間くらいのライブでした。この4時間ほぼ休憩無し(MCも短め?だった)でしたが全然疲労感はなかったですね。ほんと最高でした。

次は来月12日のTrySailツアー仙台参戦。こちらも本当に楽しみです

長くなってしまったのでこの辺で。ではノシ
Posted at 2016/10/17 00:18:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「音泉祭り2017冬 http://cvw.jp/b/1899153/39347884/
何シテル?   02/20 07:48
hiKaです。わからないことだらけですが仲良くしてやって下さい\(^o^)/ 漫画、アニメ、アイマス他2次元アイドルのファン。最近はナナシスが熱いオタク。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
二代目の相棒です。BKも素晴らしい車でしたがBLも走っていてとても楽しい車です。大事に乗 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
初のマイカーでした。1年間しか乗ることができませんでしたが、素晴らしい車でした。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.