• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiKaのブログ一覧

2017年11月24日 イイね!

温泉むすめ秋保温泉コラボ&仙台公録(その2)

前回の続きです。

トークイベントが終わって部屋に戻り休もうと思ったんですがあまりに部屋が寒いのでホテル内にある多目的ルームへ暖を取りに。
そこでイベントで知り合ったぽか旦那(温泉むすめファンの呼称)さんと1時間ほどお話を。
だいぶ暖まったので部屋に戻り就寝。

そして19日。朝食を食べ10時頃にイーグルスドームへ出発しようかなと準備をしてたら、昨日仲良くなったぽか旦那さんが佐市のおはぎを買いに行きたいとの事だったので一緒に行くことに。
無事おはぎも買い、またイベント会場でと別れました


そんなこんなでイーグルスドーム着。楽天コラボグッズを買うために物販列に並びました。

イベントが始まるまでフラスタを眺めたり…(写真は秋保のフラスタ)


そしてイベント開始時間に。
イベントの内容は省略しますが仙台に関してのネタがたくさんでめちゃくちゃ楽しかった…伊達政宗(CV.篠田みなみ)が本当に最高だった…
あとライブパートなんですがセトリがこちら
昼の部
1.未来イマジネーション
2.粉雪フレンズ
3.青春サイダー

夜の部
1.青春サイダー
2.70億分の9の奇跡
3.未来イマジネーション

でした。青春サイダーでタオルを振り回すの1st以来でしたがやっぱり楽しい…あと当日仙台は雪がちらついていてその中での粉雪フレンズはめちゃくちゃ良い…

イベントの時には入場時にキャラの名刺が貰えるんですが今回は草津結衣奈(CV.高田憂希)と有馬楓花(CV.桑原由気)でした。中の人の所属事務所、マウスプロモーション繋がり


また東北でイベントもしくはコラボをしてほしいですね、乳頭温泉コラボお待ちしております…温泉むすめスタッフさん…


温泉むすめ気になるって方はYouTubeで楽曲視聴も出来るので聴いてみてください。(こちらは私が大好きな曲の純情-SAKURA-のPV)
Posted at 2017/11/24 08:24:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月20日 イイね!

温泉むすめ秋保温泉コラボ&仙台公録(その1)

お疲れ様です。いつものオタクイベントレポのお時間ですよ(笑)

今回は11月19日にイーグルスドームで開催された温泉むすめの仙台公録の昼夜参加…でしたがこちら

温泉むすめ×秋保温泉コラボというのが11月4日のニコ生にて発表されました。見ての通り、限定20名とか絶対当たらないだろうなと思いつつ応募はしてみました。

まさかの当選通知ですよ…トークイベントの冒頭でスタッフさんに応募数を教えてもらったのですが200近くの応募があったそうです

そして18日。
昼前に自宅から出発。14時前には仙台に着いてしまったので仙台駅前→仙台城跡でずんだシェイク→秋保と移動してチェックイン受付時間の15時半まで時間を潰そうとプランを組んで移動。

とらのあなに高橋花林さんのサイン入り秋保が居ると知って早速拝みに(笑)

向かい側には私のイチ推し温むすである乳頭和ちゃんが。


そんなこんなで今回お世話になる宿「KYOU BAR LOUNGE & INN」 さんへ。


秋保で素泊まりする際には非常にリーズナブルな価格だと思いますので是非。去年出来たばかりでかなり新しいお宿です。

チェックインしようと受付に伝えると用意に少し時間がかかってるとの事だったので、おはぎを買いに佐市へ。
佐市からホテルに戻ってきた時にちょうど入り口から高橋花林さん、高田憂希さん、本宮佳奈さん、篠田みなみさんの4人がシャトルタクシーに乗る場面に遭遇するという…w 本当に心臓に悪い…w イベント開始前だってのに心臓バクバクでしたからねw

そんな中ようやく部屋へ。

お洒落なお部屋でしたね。ただエアコンの強さを一番上にしても生ぬるい風がそよ風程度にしか出ないので冬場はめちゃくちゃ寒い…
部屋のテーブルにコラボグッズが置いてあったのでおはぎを添えたら祭壇みたいになりましたね…(笑)

部屋でイベント開始時間までのんびりしていよいよトークイベント会場へ。
トークイベント会場は佐勘さんでした。

室内で鯉が泳いでる…

イベントの会場内はこんな感じ


ちなみに夕飯時だったのでブュッフェ形式で料理も頂きました。飲み物にビールもあったので他の参加者の方と談笑しつつ1杯(笑)
そしてイベント開始時間に。
今回のトークイベント参加メンバーは先程も書きましたが、
高橋花林さん、高田憂希さん、本宮佳奈さん、篠田みなみさんの4人。
イベントの内容は省略しますが最後の出席確認のコーナーで篠田みなみさんから「ひかさん」って呼ばれたのが嬉しすぎた…ここでだーみなを引き当てる運な……ありがとう神様…

イベント終了後ホテルの受付でお土産のサイン入りポスターを貰い部屋へ。
サイン入りポスターって事前に情報見て印刷されたやつかな…とか思ってたんですが、直筆サインでもう家宝決定ですよね

直筆サインのグッズプレゼント企画とかで応募はするものの当たった試しがないんですよね…唯一持っているのがマウスショップの缶バッジガチャで引いた秦佐和子さんの直筆サイン入り缶バッジのみという…

秋保温泉コラボイベント最高の時間でした。秋保温泉もしくは東北の温泉地とのコラボをこれからもどんどん企画してほしいですね。

(その2に続く…)
Posted at 2017/11/21 00:10:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月21日 イイね!

温泉むすめ1st

お疲れ様です。
まだ帰り途中ですが、書かないと忘れるので書きます(笑)

さて、20日に有楽町朝日ホールにて行われた温泉むすめ1stライブに参加してきました。

温泉むすめとは簡単に説明すると、今年3月に始まった日本各地の温泉を擬人化し各地の温泉地を盛り上げようと立ち上げられたアイドルプロジェクトです。東北だと秋田県の乳頭温泉、山形県の銀山温泉、宮城県の秋保温泉が現在キャラクターとして発表されています。プロモーションビデオに動画工房が関わっているなどで話題になりました。

今回1stライブとのことで昼の部と夜の部に参加。こういう始まった時から追ってきたコンテンツの1stライブなんて参加したことがなかったので少し緊張…(笑)


11時半頃に会場入り、先行物販列に並ぶことに。

今回ファンクラブにて横断幕へのコメント募集企画があったのでファンクラブ会員な私も企画に参加。
こちらがその横断幕。


そして私のコメント


メインユニットであるSPRiNGSのメンバーが居たり


ほどなく昼の部の入場時間になり入場。入場の時に各キャラクターの名刺が貰えたんですが、私が貰ったのは秋保。東北民として推している温むすの一人なので嬉しい。ちなみに私の一推しは乳頭和ちゃんです。どんなキャラなのかは公式サイトをご覧下さい。

そしてライブ開始。温泉むすめは曲もめちゃくちゃ良いので本当に楽しみにしていました。今回は下呂美月役の遠藤ゆりかさんが他のイベント(バンドリかな?)で来られなかったのでフルメンではありませんでしたがもう最高でしたよね、温泉むすめの声優さんですが、他のアイドル作品に参加している方々が多く、ライブ慣れしていて安心感があります。

私が大好きな純情-SAKURA-って曲があるんですが今回新衣装として2ndミニアルバムジャケイラストの衣装で登場するという…YouTubeにアニメMVがアップされているので是非観てみて下さい。会場でも初めて流れて泣きそうになったんで…

続いて夜の部に。
夜の部入場で誰の名刺貰えるかなーと思ってたらまさかの秋保2枚目(笑) どんだけ愛されてんだ…


ちなみに夜の部は最前列でした。
私が居る所がちょうど篠田みなみさんの位置だったのですよ…目の前にだーみな(篠田みなみさんの愛称)が居る…

最前ってこんなんなんだなーって思いました。めっちゃ目が合うし手振ったら振り返してくれるとか最高すぎるな…
高田憂希さん、篠田みなみさん、桑原由気さんに釣られて追い始めたコンテンツなのでめちゃくちゃ嬉しかったですね…くわちゃんからも2、3回手振り返してもらえたしほんと最高の一言。

ライブ終わった後、だーみなヤバいしか言えないオタクが誕生していた…


ライブ中に2ndライブ開催決定も発表されてこれからどんどん大きく成長していくのではないでしょうか。本当に期待しかしていないコンテンツなので興味が出た方は是非とも温泉むすめ応援して下さい。
Posted at 2017/08/21 03:06:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

夏コミとWUG大宮

こんにちは、タイトル通り13日に東京へ行ってきましたので書きます

今回東京遠征した理由は夏コミ3日目参加とWake Up, Girls! 4thツアー大宮公演の夜の部参加の為です。

休憩しながらゆっくり向かって大宮に着いたのが8時半過ぎ辺りでしたかね、夏コミは昼前辺りに行く予定だったのでこの日ちょうどシンデレラガールズ 5th SSA2日目なので暇潰しに山下七海さんを感じに現地推し(笑)(※山下七海さんはこの日WUG大宮の為出演しません)

来る途中渋滞の文字が見えてたのでそれを見越して少し早めにビッグサイトへ。
ビッグサイトに着いたのが12時前、見事に周辺の駐車場が全て満車(笑)
しょうがないのでお台場のアクアタウンに停めてゆりかもめで向かいました。

夏コミ参加の目的ですが、14時半開始のナナシスブースのお渡し会のみです(笑) メンバーは篠田みなみ、高井舞香、中村桜、桑原由気。篠田みなみさんと桑原由気さん大好きマンなので行くしかなかった(笑)
お渡し会始まるまで時間がちょっとあったので激推しコンテンツである温泉むすめブースに。
同人誌残ってたら買おうかなと思っていたのですが余裕で購入できたので満足。

そんなこんなでお渡し会の時間に。今回は篠田みなみさん高井舞香さんペア、中村桜さん桑原由気さんペアでのお渡し会。
去年の冬コミではド緊張かまして噛みまくりだったのでリベンジ(笑) 今回はちゃんと伝えられましたね、4人とも笑顔が素晴らしい…特にくわちゃんこと桑原由気さんがかえり際に満面の笑みで手を振ってくれるという…天使か……

余韻に浸りつつWUG大宮夜の部の時間が迫ってきていたのでビッグサイトを離脱。大宮ソニックシティへ

そんでもってWUG大宮ですが、もう最高しか言えないほどWUGちゃんのパフォーマンスが素晴らしい。仙台昼も参加してその時も最高だったんですが、また更に良くなってると感じました。個人的には仙台夜参加出来なくて聴けなかった地下鉄ラビリンス、言の葉青葉が聴けて優勝。

少しバタバタした東京遠征でしたが楽しかったし良い思い出になりました。
まぁまた20日に温泉むすめ1stライブ参加で東京遠征するんですけどね…w
Posted at 2017/08/16 17:04:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月14日 イイね!

女川、松島観光

気まぐれで書きたくなったので書きます。

昨日、宮城県女川町をメインに観光、あまり長くは居れませんでしたが松島町に行ってきたので書いていこうと思います。

何故女川町へ行こうと思ったのか、それはこちらの動画がきっかけです。


Wake Up, Girls!の触れ愛プロジェクトでメンバー各々が宮城県の色々な場所をPRする動画で、吉岡茉祐さんが女川町を宣伝していてこれを観て行きたいなと思っていました。

シーパルピア女川へ。


最初昼時だったので海鮮丼食べたいなとおかせいさんの前の店舗へ向かったんですがシーパルピア女川内に移設したとの貼り紙が…(笑)


シーパルピア女川に入ってすぐのハマテラス内に入ってました。



こちらが女川丼(大盛り)¥1500。
思ってた以上にボリューミーでお腹いっぱいに…(笑)
海鮮丼も勿論めちゃくちゃ美味しかったのですが、一緒に付いてきたあら汁が抜群に美味しい。魚の目ん玉初めて食べました(笑)

お腹が膨れた所でシーパルピア内のお店を見て回ることに。



WUGちゃんのパンフも回収。



こちらのダンボルギーニ、一時期話題になってSNS等で見た事がある人が多いのではないでしょうか? こちらシーパルピア女川内のKONPO’S FACTORYさんで見る事ができるので是非見に行ってみて下さい。店内ではダンボールクラフトやおもちゃ、ダンボルギーニのグッズなども販売されております。

女川町は東日本大震災で甚大な被害にあった地域です。女川町に向かう途中、仮設住宅地域や津波によって何も無くなった場所も未だにありました。テレビの映像では見た事がありましたが実際見てみると本当に何も言えなくなり、自然と涙が零れてきました…。
同じ東北に住んでいるので少しでも復興の力になれればと思い、自分に出来ることは女川町の特産品などを買うこと、こうして文章にして宣伝する事かなと。文章力が全然無いので上手く伝わらないかもしれませんが…
女川町本当に良い街、温かい街でした。また絶対来ます!

女川町を去って次に向かったのが松島町。松島に来たのは小学校の修学旅行以来です。



懐かしい…



ちなみに松島はみにゃみこと田中美海さんがPRしています。



動画内でも紹介されている観瀾亭へ。



あいにく観光&修学旅行シーズンで満員御礼な状態だったので抹茶を頂く事は出来ませんでしたが松島の景色を堪能しました。

ゆっくり観光をしにまた松島に来たいと思います。


WUGに出会ってから色々な場所に行く機会が増えて本当に楽しい旅が出来ています。月に1回以上は仙台に来てますし…(笑)

そしてそんなWUGちゃんことWake Up, Girls!ですが、いよいよ4thツアーが始まります。私は8月5日の仙台公演昼夜参加です、本当に楽しみ
まだ一般のチケットが余ってますので興味があったら来てみて下さい。楽しいライブになるのは保証します!(笑)

長々とお付き合い頂きありがとうございました、それでは。
Posted at 2017/07/14 23:56:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「箱根に会いに来た。(研修で横浜に居ます)」
何シテル?   12/18 20:54
hiKaです。わからないことだらけですが仲良くしてやって下さい\(^o^)/ 漫画、アニメ、最近はナナシスが熱いオタク。 車はアクセラが大好きで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
二代目の相棒です。BKも素晴らしい車でしたがBLも走っていてとても楽しい車です。大事に乗 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
初のマイカーでした。1年間しか乗ることができませんでしたが、素晴らしい車でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.