車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月15日 イイね!
お疲れ様です。

先日の土日に仙台遠征をしてきましたのでブログを書いていこうと思います。今回はTrySail仙台編とWUG聖地巡礼編の2部構成です(笑)

さて、土曜日に仙台市民会館にてLAWSON presents TrySail First Live Tour “The Age of Discovery”仙台公演が開催されたので参戦してきました。
TrySailとして初めてのライブツアー、先日公演された大宮公演に続いて2回目の公演になります。

TrySailとは何ぞや?という方々に説明しますと、TrySailは声優の麻倉もも、夏川椎菜、雨宮天の3人からなるユニットです。所属はMusic Ray'n、同じ所属のスフィアの後輩ユニットにあたります。スフィアなら知ってる方は多いのではないでしょうか?
最近だとアニメ、ハイスクール・フリートのOPを担当しております。

今回このツアーが発表された時、仙台に来ると知った私はすぐさま会員先行に応募。運良く当選して参戦が決定しました。ミリ3rd仙台に続いての強運発揮(笑)

当日AM2時半頃に出発してAM5時半頃現地到着。とりあえず仙台に来たらゼビオアリーナに帰ると決めているので、ゼビオアリーナへ。


その後は時間が早すぎてどこも開いてないのでライブ会場近くのコンビニで朝食食べつつ休憩。会場の駐車場が開くのが8時半だったのでそれまで車で徘徊してました。



今回のメインイベントはTrySailのライブですが、サブイベントでWUG聖地巡礼すると決めていたので時間もあるしとりあえず勾当台公園に行ってみるかと。 作中そのままで感動したオタクw

駐車場が開いたので車を置いて歩いて仙台駅周辺へ。物販開始が13時半~だったので11時頃まで仙台駅周辺で暇潰ししていました。意外と遠かったのでライブ始まる前から既に少し疲労感がww

11時ちょっと過ぎに会場へ戻ると既に50人くらいの物販待機列が。売り切れが怖くて並びましたが結果的に並ばなくても余裕で買えたという。そういや大宮の時も物販は余裕で買える量が用意されてるって誰かが言ってたのを今更思い出したな………
無事買いたいグッズ全部買えたしガチャも引けたので満足。ガチャ引きまくってダブった缶バッジが大量にあるので配布芸出来ます(笑)

その後は連番で一緒に参加する方と合流しライブが始まるまで待機。

今回我々の席はこちら


近いですよね(笑)右端ですが…(この後最高の配置だというのを知る)
開場して席に座った時点でめっちゃ近いなwwwって思いました。ステージがそんなに高くないし最前列からステージまでの距離が近かった。
開演するまでの間のBGMにパイレーツオブカリビアンのテーマ曲が流れてて心が穏やかじゃなかったw (勿論D社に許可は取ってあると思いますが…)

そしていよいよライブ開始。左からナンスもちょ天の並び。この時点でもうこの席最高だと。天さんの表情がくっきり見えるし、ライブ中に天さんがこっちに視線をめっちゃ送ってくれたので最高でした………(主は天さん大好き人間です)

今回のセトリで特にソロコーナーがもう最高でしてね……勿論全曲最高だったんですがソロコーナーが特に印象に残ってます。

ソロコーナーのトップバッターがナンスの「Daisy Days」。この曲は大宮公演で初披露されたナンスの為に書き下ろしされた曲です。もうナンス可愛かった……

次に先日ソロデビューを果たしたもちょの「花に赤い糸」。この曲はデビューシングルのカップリング曲です。この曲めっちゃ良いんですよね…。終盤「もちょよかったね…」って感情が込み上げてきてウルっときてました……

ソロコーナーラストが天さんの「Absolute Blue」。始まる前のトークで衣装に対して「なんか強そうな衣装ですよね?シュッシュッ(ファイティングポーズ)」ってはしゃぐ天さん可愛すぎかよ……

この曲は1stアルバムの表題曲で、私がアルバム曲で一番好きな曲。物販並んでる時もずっと聴いてたので本当に嬉しかった…天さんの歌唱力にただただ圧倒されていました



今回が初めてTrySailのライブに参加しましたがとにかく楽しかった。これからもずっとこの三人を応援していきたいですね
次は来月末のMR04イベ。天さんの部だけ参加ですが思いっきり楽しんでこようと思います。


長文失礼しました。(WUG聖地巡礼編へ続く…)
Posted at 2016/11/15 18:54:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月08日 イイね!
お疲れ様です。またしょうもない内容をずらずらと書くだけのブログですがお付き合い下さい(笑)

近況ですが、デレ4thSSAからそろそろ1ヶ月。ななみんこと山下七海さんのパフォーマンスにやられたとSSAのブログでも書きました。

はい、

Wake Up, Girls!最高ですね……(WUG沼に堕ちたオタク)
とりあえずアニメから入ろうと思い、劇場版、アニメ全巻レンタルして視聴。この時点でもうWUGちゃん最高かよ…状態
何で今までスルーしてきたんですかね…罪深いですね?

よくWUGは作画云々が…って見ますが、私は作画の良し悪しでアニメの良し悪し決めるのおかしくない?っていう考えの人間なので、素直に面白い作品だと思いました。じゃなきゃこんなにWUGちゃんWUGちゃん言ってない

とりあえずライブに行きたいのでファンクラブにも入会(笑)

今週の土日にTrySailツアー仙台参戦で仙台に行くのでその時に聖地回れるだけ回ります。勾当台公園で「島田真夢じゃないか…!」やってきます、季節も良い感じですし(笑)


さて、直近のイベントは上に書いた通りTrySailツアー仙台公演。この為に仕事頑張ってきた…仕事で体壊れかけるレベルでストレス溜まってるので思いっきり楽しんできます

今年最後のイベント参加はTrySailが所属しているMusicRay'nのイベント、Music Rainbow 04。私は28日の午後の雨宮天さんの部だけの参加です。

前日から正月休みに入るのでゆっくり車で行こうかなと考えてます(笑) その翌日からは冬コミも始まりますし車のが便利かなと。冬コミ行く気満々なオタク
いや、だってこんな機会じゃないとコミケなんて行けませんよ…北の民は…
良い年越しになりそうですw


来年はWUGちゃんのライブ、ナナシス3rd行けたらいいな……


以上、長文失礼しました。ではまた~
Posted at 2016/11/08 22:57:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
お久しぶりです。さて、また車とは全く関係ないことをずらずらと書いていきますよ

昨日10月15日、さいたまスーパーアリーナで開催されたTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVEのライブビューイングを観に盛岡まで行ってきました。

17時に開演だったので1時間くらい前に会場へ到着、開演30分前に入場開始でした。
ちなみに今回の自分の席は一番前の右端(笑)滑り込みだったのでまぁ仕方ないかなと。

ここからは私個人で印象深かった曲、盛り上がった曲を挙げていきます

まず一曲目のBEYOND THE STARLIGHT(全員)。デレステのイベ曲ですがフルで聴くのは初めてでした。

続いて二曲目、Snow Wings(全員)。いやー、泣きそうになりましたね…デレ初期から好きな大槻唯(CV.山下七海)ちゃんをデレステユニットで起用してくれたのほんと感謝しかないんです…

飛んで次は青の一番星(ルゥティン&立花理香)。ゲーム内ユニットの羽衣小町(周子&紗枝)で歌ったの良さしかなかった。

で、その後の共鳴世界の生存論(青木志貴)。青木志貴役の二宮飛鳥という言葉が生まれるほどの見た目のクオリティの高さ。あそこには二宮飛鳥が居た…

Bloody Festa(桜咲千依)。小梅ちゃんの新曲。小さな恋の密室事件が来ると思っていたのでびっくりでした。

そして今回どうしても1日目は参加したいと思った理由がこの曲、Radio Happy (山下七海)。周りが盛り上がってる中泣いてた。

今回ななみんが着ていた衣装がこのSR+きまぐれアラカルトの衣装。まさにこのカードの光景が広がってました。
そしてななみんの煽りがまた最高でしてね…あそこには唯が居ました…

きみにいっぱい☆。ななみんばかり目で追ってた(笑)

花簪 HANAKANZASHI(立花理香)。こんちきちん楽しかった。

秘密のトワレ(藍原ことみ)。手に香水つける振り付け大好きで見れて良かった

咲いてJewel。003ユニット曲で一番好きな曲、いつかフルメンが揃うのを期待してます…

今回のサプライズ枠(一人目)、ミラクルテレパシーからの竹達彩奈さん召喚。これは本当にびっくりでしたね…

Absolute nine、ルゥティンさん良かった…

今回参加したもう一つの理由の曲、Hotel Moonside(飯田友子、青木志貴、千菅春香)
前奏からもう鳥肌立ちましたね…3rdで凄かったと聞いていたのですが本当に凄かった…

本当にこれ(デレステMV)でした

Tulip(飯田友子、藍原ことみ、高野麻美、ルゥティン)。デレステ曲で一番好きな曲。いつかLiPPSの5人が揃ったTulipが見たい…

純情Midnight伝説。神戸で最高だったという噂は聞いてましたがこの曲はほんと熱くなりますね、めっちゃ楽しかった。

からのサプライズ(二人目)久野ちゃん登場でハイファイ☆デイズ。は!?二人目!?!?!?ってなってました(笑)ほんっと最高でした、もうロリコンでいいや()

みんなのきもち(久野美咲)。もう楽しかったとしか言えない(笑)久野ちゃん可愛かった

こんな感じですかね、終わって21時回ってたので4時間くらいのライブでした。この4時間ほぼ休憩無し(MCも短め?だった)でしたが全然疲労感はなかったですね。ほんと最高でした。

次は来月12日のTrySailツアー仙台参戦。こちらも本当に楽しみです

長くなってしまったのでこの辺で。ではノシ
Posted at 2016/10/17 00:18:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月03日 イイね!


お疲れ様です、ようやくデレステイベでSR加蓮が取れて一段落してる私です(笑)音ゲー下手くそ野郎にはグルーヴイベ辛い…



あ、あとSSR唯も無事お迎えしましたありがとうございます。モバマス初期の頃から好きな子ですし担当なので手に入れないと…


今年も半分終わってしまいましたね…、上半期での一番印象に残っているのはやはりミリオンライブ3rd仙台での1日でしょうか。あの日はほんと楽しかったし色んな方と出会えたので本当に最高でした

ライブ関連ですが…なんと…

TrySailの初ライブツアー、「LAWSON presents TrySail First Live Tour “The Age of Discovery”」の仙台公演に参戦することになりました!先行抽選で当選するとは思ってなかったのでほんとに嬉しい…
今回は学習して、チケ2口で応募したのでアイマスPのお知り合いの方と参戦することに。ボッチ参戦は寂しいですしね…

本当に楽しみすぎて…いやほんとTrySailの曲最高なので皆さん聴いてみて…



相変わらず車について全く触れない、とっ散らかってるブログですが何卒…








(デレ4th、SSA1日目当たってくれ…)
Posted at 2016/07/03 22:00:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月26日 イイね!
艦これACお疲れ様です。
今期の春アニメはいつもよりも観てる私です。キズナイーバー、三者三葉、ハイフリ、リゼロ面白いです(^q^)
(リゼロ、キズナ以外アイマス声優目当てだなんて言えない…)


さて、本日は艦これアーケードの稼働開始日ですね。
私も一応(最近触ってない為)提督なのでプレイしに行くしかないと思いまして、置いてある近場()のイオンに行ってきました。

11時半ちょいくらいに到着し待機列へ並ぶ。結局自分の番が来たのが2時半頃…長く苦しい戦いだった…

まぁ待ってる間はTVモニターに映ってた他の提督さんの方々のプレイ見て楽しんでたんで苦痛ではなかったんですけどね

巷では無制限台やらで賑わってましたが、こちらのゲーセンでは1プレイ600GP(100円で300GP)+建造1回の制限があったので穏やかでした。

ゲームは本家同様最初に秘書艦を選択。本家では見た目で電を選んだ私ですが今回は白露型である五月雨を秘書艦に。
白露型大好き人間なので…(笑)

他の方が叢雲選んでるのを見てちょっと心揺らぎましたが…(3Dモデルがめっちゃ可愛かった為)

まあ海域で叢雲ドロップしたのでよかったです(笑)

建造も本家と同じ仕様です。レシピも本家のをそのまま使えるのかな?自分は戦艦レシピではなく堅実に軽巡・重巡レシピで回しました。出たのが重巡の筑摩、戦力としては申し分ないです

戦闘はチュートリアルちゃんと読まなかったせいかグダクダでしたww魚雷しかまともに使えなかったwwこんな提督で艦娘達すまぬ…

楽しかったのでまたやりに行きたいですねー。来月にはもう2台増えるみたいなので少しはスムーズになるかな?

ではでは~(^_^ゞ
Posted at 2016/04/26 20:46:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「これで私も青い人に(笑)」
何シテル?   11/22 18:26
hiKaです。わからないことだらけですが仲良くしてやって下さい\(^o^)/ 漫画、アニメ、アイマス他2次元アイドルのファン。最近はナナシスが熱いオタク。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
二代目の相棒です。BKも素晴らしい車でしたがBLも走っていてとても楽しい車です。大事に乗 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
初のマイカーでした。1年間しか乗ることができませんでしたが、素晴らしい車でした。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.