車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月05日 イイね!
さて東京遠征の続きを。

4月23日ナナシス3rd終了後(21時近くでしたかね)、翌日東京散策してから帰るつもりだったので蓮田PAで車中泊。

そして24日。とりあえず幕張メッセに帰る(笑)前日あんなに支配人さん達で溢れ返ってたのに、当然なのですが人が全く居なくて少し寂しさを感じました…
その後ずっと行きたかったマウスショップへ。

マウスショップは声優プロダクションのマウスプロモーション所属の声優さん達のグッズを取り扱っているお店です。
養成所の声優さんがお手伝いで来ていたり、たまに所属声優さんがふらっと遊びに来るみたいです。

店内には所属声優さんのサインがズラリとあったり。私が推してるのはゆっきーこと高田憂希さんです。最近色んなアニメに出演してて本当に嬉しい
ちなみにポイントカードがあって、50ptで好きな声優さんのサイン色紙が貰えるという特典が。

そしてその夜


突然始まったナナシスオタクオフ
びるみんさんがだいぶナナシスにハマってくれてて嬉しい限りです(笑) ナナシスはいいぞ。

本来ならここで帰る予定でしたが、滞在することに(笑)
そして翌日、ナナシス2ndの衣装展示してあるというアニメイト千葉さんへ






店内もナナシス一色でほんと楽しかったです
その後またマウスショップ行くかーと開店時間までブラブラして向かいましたが火曜日定休ってのを着いてから気付く…

本来ならここで帰る予定だった…んですけどね…結局まだ滞在することに(笑)
そして26日、マウスショップ行きたかったので開店の15時まで暇潰し。
新宿のアニメイトに行ってみたり

ゆっきーのサイン (マキャヴェ観れてないんだよな…)

そしてマウスショップへ…
なんだかんだマウスショップには2時間くらい居た気がしますね、なんか居心地がいいお店です
5pt貯まったのでステッカーを頂きました


店内にはマウス動物園(マウス声優を動物キャラ化したオリジナル作品)缶バッジのガチャがあって、中にはサイン入りのものが混じってるらしく…


なんと秦佐和子さんのサイン入り缶バッジが当たるという…
ちなみに秦佐和子さんは元SKE48所属の経歴をお持ちの声優さんです。
コタツあそびでしゃわこさん知って良いなーって思ってたので本当に嬉しい…もう家宝ですわ……

その夜、私とカミーユさんとびるみんさんとでびるみん邸オフを。ほんとありがとうございました

なんだかんだ4日間も東京近辺に滞在してほんと充実した休みでした。本当に楽しかった…
次はTrySail横浜でまた遠征ですね、そっちも楽しみです。

ありがとうございました。
Posted at 2017/05/05 05:18:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月01日 イイね!
おはようございます。皆さんはGWの真っ最中ですかね、私は仕事です(血涙)

さて、今回また東京遠征してきたので書いていこうと思います。
今回の東京遠征の目的はTokyo 7th シスターズ 3rd Anniversary Live 17' →XX -CHAIN THE BLOSSOM- in Makuhari Messeの2日目昼夜に参戦する為です。

Tokyo 7th シスターズ(通称ナナシス)はスマホ用のアイドル育成&音楽ゲームで今年3周年を迎えました。あまり認知度は高いほうではない?ので知らない人が多いのではないでしょうか

前日仕事終わりで風呂やら準備やら済ませて出発。現地に着いたのがAM6時半過ぎくらいでしょうか。
物販の列形成が7時開始だったので軽く食事をして物販列に。
ちなみにナナシス関連のイベント参加は去年の冬コミ以来なので道中一睡もしてませんがテンションが上がってました(笑)

物販が落ち着いた所で同じくライブに参加するびるみんさん達と合流。ガチャ引いたりしてライブ始まるまでまったり待機

そして昼公演。ナナシスライブは今回初参加なので本当に楽しみでした。
ライブの内容書くと長くなるので省きますが、ほんっとに最高でした。私の推しのNI+CORA(天堂寺ムスビ(CV.高田憂希)&アレサンドラ・スース(CV.大西沙織))が本当に最高だった…高田憂希さんと大西沙織さんほんと可愛いんすよ…

あとガールズバンドユニットの4Uと、同じくバンドユニットで今回初参加のThe QUEEN of PURPLEのパフォーマンスにただただ圧倒されてました。ほんとバンド系のライブってこんな感じなんだろうなと。めちゃくそ楽しかった…そして終わった後の疲労感が凄いww

そして今回のライブで初披露、今月19日に発売されたばかりの新曲「ハルカゼ 〜You were here〜」ですよ…本当に泣きました… 曲始まる前の台詞とか曲中のスクリーンと歌ってる12人がシンクロしてる演出とかもう泣かないはずないんですよね…

昼公演終わった後、今まで参加してきたライブで一番疲労感が凄かった…(笑)

夜公演は昼公演ではユニット曲がミニアルバムと1stアルバムメインだったのが1stアルバムと2ndアルバムメインに。つまり昼夜で全曲聴けたんですよね。

夜はアリーナの後ろのほうだったので演出とかスクリーンメインで見てましたがやっぱりナナシスのライブのレーザー演出やら光の演出は凝ってるなと感じました。
あとハルカゼは後ろで全体見える状態のがヤバかった(笑)

本当に今回ナナシスのライブに参加出来てよかった…来年武道館でのライブも決定しているので絶対行きたいなと。その前の4U単独ライブ(東京)も行けたら行きたいですね




後編へ続く…
Posted at 2017/05/01 06:59:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月28日 イイね!
お疲れ様です。今回もオタクイベントレポですがご了承ください(笑)

先日26日に岩手県盛岡市、盛岡市民文化ホールにて開催されたWake Up, Girls!チャリティー・ミニコンサートに参加してきました。

このイベントですが元旦に東北のイオンで限定販売されたにぎわい東北福袋に封入された応募券で当選した人、あとはWUGオフィシャルファンクラブ「わぐらぶ」にて先行抽選で当たった人達が参加できるイベントです。
私は去年の秋辺りからわぐらぶ会員なので後者ですね。

チャリティーとあるように今回のイベントは台風10号で被災した岩手を応援しよう!というイベントです。

私は10時半頃出発、着いたのが11時半過ぎ辺りでした。

着いたら盛岡駅前に最近?出来たおっぺしゃんで昼飯。仙台のヲタビルの中にあるのは知ってたんですがなかなか行けず今回初おっぺしゃんでした。感想としてはライブの前に食べたのは失敗でしたかね…(笑) 勿論美味しかったです

で、盛岡市民文化ホールへ。


そして14時開場でホール内へ。


入場の際にWUGとコラボしている三幸製菓さんのお菓子1種類が入った袋をお土産で貰いました。



募金したら貰えるクリアファイル(左)と岩泉町のお土産を買うと貰えるファイル(右)を貰ったり、



チャリティ抽選会用の応募券を書いて応募箱に入れたりしました。応募券は2枚あったんですが勿論私はななみん推しなのでななみんに2枚投函。(最初まゆしぃとななみんに分けようと思ってたのは内緒)

その後は自分の席に座って戦闘準備(笑)ライブのこの時間に周りを観察するのが好きだったりします。
法被着てる人が結構居て良いなと思ったり。WUGは公式で出してるんですよねぇ…
今回の席は1階5列目。近い(笑)

そしていよいよ開演。今回司会ゲストで福原香織さんもいらっしゃいました。I-1 Clubの相沢菜野花役の方ですね。

地毛でキャラの三つ編みおさげ髪を再現、眼鏡(本人曰く自前の乱視用眼鏡 笑)、衣装は去年のスーパーライブの衣装でした。

最初はイオンのお偉い方の挨拶、次に被災地岩泉町の方からの挨拶。龍泉洞が再開したとの事なので近いうちに行ってみたいなと思いました。
そしていよいよWUG7人の登場。一人一人の挨拶から始まり、その後トークへ。盛岡はかやたんこと奥野香耶さんの出身地なので、かやたんが方言で挨拶したり、唐突に岩手で一発ギャグを振られるみにゃみ(笑)それを見てニヤニヤしてるよっぴー
そんな動画でしか見た事のなかった光景が見れて幸せだった…
トークが落ち着いた辺りでチャリティ抽選会へ。まぁ当たりませんでしたね(笑)

そしていよいよライブパートへ。今回のセトリですが、
7 Girls War
少女交響曲
素顔でKISS ME
恋で 愛で 暴君です
TUNAGO (今回初披露)
HIGAWARI PRINCESS(かやプリンセス)
ゆき模様 恋のもよう
16歳のアガペー
Beyond the Bottom
タチアガレ!

「ミニ」ライブとは一体…せいぜい5曲くらいだと思ってたのに…(笑)
7GW、タチアガレ!は予想通りというか欠かせない曲なので来るのはわかってましたが少女交響曲、素顔でKISS ME、BtB、アガペーのフルコース…だと…しかもまだ数回しか披露してない新曲の暴君まで付いてる…神かな?

今回初披露のTUNAGOですがほんと良い曲でした。あいちゃん先生の振り付け良かった…既にイオンのCM(多分東北限定かな?)で流れているみたいなのでよかったら耳を澄まして聴いてみて下さい。

ななみん推しだからななみんメインで見ようと思って見てたらいつの間にかまゆしぃを目で追ってる事態…
いやほんとまゆしぃの踊ってる時の表情、ノリノリで踊ってるのがめっちゃカッコよかったんですって…
ラストのタチアガレ!の曲名言う所でまゆしぃが「皆で(タチアガレ!)言う?」っていう対応。もう何なの惚れるわ…流石センターですわ…
WUGのダンスは個別振り付けが多いのであと14個くらい目が欲しかった
10曲ほぼノンストップでやってたのに誰ひとり息切れしてないの強すぎる…ラストのタチアガレ!とか結構激しいダンスなのに…

今回初WUGライブ参加でしたがほんっと楽しかったっすね、これはまた行きたくなるのもわかる。これはツアー仙台行くっきゃないっすね(既にFC先行抽選申し込み済)

今年は新章のアニメも始まりますし、興味がある方は曲やアニメ、劇場版も観てみてください。そしてライブに来てみて…楽しいから…
Posted at 2017/03/28 10:03:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月20日 イイね!
お疲れ様です。
今回よみうりランドで開催された音泉祭りというイベントの2日目に参加してきましたので、忘れないうちに書いていきたいと思います。
ちなみにこのブログを書いてる現在、吾妻PAです(笑)

今回このイベントに参加した理由ですが、まさかの二次募集でチケットが当たった為ですw 当たったら行くしかないよな?
参加したのが佐倉としたい大西+<音泉>新番組祭り。参加声優は佐倉綾音、大西沙織、富田美憂、大空直美、小倉唯、本渡楓、篠田みなみ、安済知佳、井澤詩織

イベ内容については後ほど。

18日仕事終わりで速攻帰宅し風呂、準備して23時半頃?出発。現地に着いたのが8時ちょい過ぎ辺り。
現地に着いたら同じイベントに参加する伊吹翼仕様のNC乗りのそふてぃさんが既にいらっしゃったので合流して駄弁り。

その後約1年振りにお会いするびるみんさんも合流。開演時間まで駄弁ったりダラダラしてました。

さてイベ内容ですが、佐倉としたい大西パートと新番組祭りパートの2部構成。
佐倉としたい大西、安定の面白さでしたね。終始笑ってましたww 佐倉としたい大西面白いから見てみてな。(数回しかリアルタイムで見たことない私が言うのもアレだけど 笑)
大西沙織はいいぞ。

新番組祭り、今期のクズの本懐、ガブリールドロップアウト、亜人ちゃんは語りたい、来期アニメのひなこのーとのラジオ番組の宣伝を兼ねたゲーム対決といった内容。
もうアイム声優(+大空直美)の独壇場なんだよなぁ…(笑)なんかもう色々ありすぎて終わった後お腹いっぱいでしたww

本渡楓さんがどういう感じの方か知らなかったけどアイムって感じでしたね。即興であそこまでネタ引き出せるのほんとすげぇや(笑)

本来ならこのイベントだけ参加…のつもりでしたが次のガルパンの部の当日チケ残ってたので購入(笑)
ガルパン全く知らないけど秋奈さん来てるからって参加するの声豚って感じだ…

秋奈さん相変わらずポンコt…いや、マイペースだなぁ…だがそこが良いんだよなぁ…って見守ってたオタク
あとしーたむさん流石っす…

イベントが終わった後、園内のイルミネーションが綺麗だったので何枚かパシャり。撮っててなんか虚しくなったのは秘密。



オタクには眩しすぎるんだよなぁ…(笑)
ほんと綺麗だったので気になったらよみうりランドに是非見に来て下さいな。


次は4月23日ナナシス3rdでまた東京遠征。その前にWUG盛岡チャリティーライブが当たればそれに参加ですかね。
長文失礼しました。
Posted at 2017/02/20 07:48:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
東京遠征お疲れ様です、今日で今年も終わりですね。早いものです…

さて、今回27〜30日の4日間東京遠征をしてきましたのでレポを書いていこうと思います。
(こいつ仙台遠征の後編書くのサボり過ぎて面倒くさくなりやがったな…)

出発したのが27日の深夜2時頃、会場に到着したのがAM11時半すぎ辺りですかね。高速フル使用で片道約570kmでした。

前のブログにも書きましたが、Music Rainbow 04というMusicRay’n所属のSphereとTrySailの7人が出演するイベントに参加する為に東京へ行きました。あとはちょうど冬コミも始まるのでついでに参加という感じですね

会場は中野サンプラザホール。ホテルも併設されてると知って27と28の宿はそこに取りました。
27日は戸松遥さんと高垣彩陽さんのお二人。今回は7人それぞれがソロで色々な演し物をするという内容となってます。

私は27日は戸松遥さんの回だけ参加。内容は画像と動画を交えた一年の振り返りトーク&ライブでした。いやはや楽しかった。特にライブパートでsecret base 〜君がくれたもの〜がきた時はほんと泣いた…

28日、TrySail3人の回です。夏川椎菜さん→雨宮天さん→麻倉ももさんの順番での公演。勿論私は全通(笑)

ナンス回、ブログの内容を紙芝居にして紹介、プレゼントコーナー&ライブパート
ナンスらしい演目でしたね、多分一番手が込んでる(笑) プレゼントコーナーで私の隣の席の方が当たってめっちゃ羨ましかった…
ライブパートでは間もなく放送される亜人ちゃんは語りたいのキャラソンを初公開、そしてまたもやソロの新曲発表。これはもうソロデビュー秒読みなのでは…
個人的にはキャラソンコーナーでイバラララバイが聴けたのが嬉しかった。

天さん回、内容は30分間喋り続けるトーキングブルー&ライブパート。話の所々に自身が演じたキャラの台詞を入れてくれました。個人的に面白かったのはニャンちゅう(CV.雨宮天) もっとクオリティを上げて持ちネタにしたいらしい(笑)

ライブパートはやはり羽根輪舞でしょう。この曲も大好きなんですよね…このすばEDの小さな冒険者、プラスティック・メモリーズのアイラのキャラソン、好きなので。も聴けて幸せでした。

もちょ回、自身がプロフィールに書いている特技が本当に特技なのかを検証するコーナー&ライブパート
フラフープ上手かったけど回しながら平然とトークするもちょという光景が面白すぎてww
因みにこのイベントの後プロフィールの特技欄が更新されました(笑)
ライブパートは今好きになる。と明日は君と。ですかね、ハニワ曲ともちょの組み合わせはほんと良さしかありませんね…
本当に素敵なイベントでした。来年もまた参加したいですね

29日、コミケ1日目。


人生初コミケですよ。まさに戦場って感じでしたね…
この日は企業ブースに行きたかったので西側の列に並ぼうと最後尾を探すも見つからず、これどうなってんの…?状態でした(笑) しばらくしてようやく見つけれたんですけどね…その時点でもう疲れが(笑)
入場して真っ先にセカンドショットブースへ。目当てのトラハモ(TrySailのラジオ)ファンディスク4を無事購入。

その後もう一つの目当てのブース、ナナシス(Tokyo 7th シスターズ)ブースへ。夏コミはそんなに混まなかったと風の噂で聞いてたのですが着いた時には既にかなりの列が…まぁでも売り切れることなく欲しかった物が買えたので安心しました。
その後色々見て回って3時頃に疲れたので離脱。その後秋葉原へ…秋葉原ずっと居れますねあの場所(笑)

30日、コミケ2日目。この日は好きなイラストレーターさんが新刊出すので東側へ並びました。
無事購入し、また企業ブースへ。この日はナナシスブースで15時からお渡し会があったので、それに向けて時間まで周辺をウロウロしてました。
昨日居なかったNI+CORAコスの売り子さん達が居たので撮らせていただいたり…


↓こちらが作中のNI+CORA。


クオリティ高すぎてテンション上がってましたww
そして14時半頃?お渡し会の列形成開始。自分は列の真ん中辺りでしたね。
この日の担当は高田憂希さん、清水彩香さん、高井舞香さんの御三方。
接近イベ自体初めてだったのでめっちゃ緊張してまともに話せなかったですww
そりゃあいつも画面越しで見てる声優さんが目の前にしかもめっちゃ近くに居るんですもの…緊張しないほうがおかしい(笑)
清水彩香さんに秋田から来たって伝えたら、案の定お米美味しいよね→お酒も美味しいよね!という話題に(笑) 流石お酒好きなお方…ww

ほんと幸せな時間でした…4月の3rdライブ絶対行くんや…


この4日間は一日一日が本当に充実してて本当に楽しかったですね。また来年も来れたらいいなと思います。
Posted at 2016/12/31 12:25:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「CHAIN THE BLOSSOM (後編) http://cvw.jp/b/1899153/39717253/
何シテル?   05/05 05:18
hiKaです。わからないことだらけですが仲良くしてやって下さい\(^o^)/ 漫画、アニメ、最近はナナシスが熱いオタク。 車はアクセラが大好きで...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
二代目の相棒です。BKも素晴らしい車でしたがBLも走っていてとても楽しい車です。大事に乗 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
初のマイカーでした。1年間しか乗ることができませんでしたが、素晴らしい車でした。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.