車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月21日 イイね!
ど~も~

秋ですね(笑)





昨日11月20日は尾道オフでした(・ω・)

尾道オフという名のグルメツアー?(笑)








のーんびり下道で行く為、早朝5時?5時半くらい?に出発(・ω・)



まずはガソリン満タンから。(笑)





道路一面が葉っぱだらけのような道を通って来たので、途中でコンビニ寄ったら汚れ方が事件でした(爆)

※写真はありません←




所々で濃霧でした、視界不良乙。




地元の車屋さんの積載車も偶然止まってました。。

社長の息子さんのインプが載っかってました、サーキットへブイブイしに行ったのでしょうヽ(・∀・)ノ










11時くらいに到着!
自分含めてまだ5台(^^;









先に来られてた方は既に観光してたので合流、そして早速ラーメソ!





少し並びましたが、わりと早い時間だったのですぐに辿り着けました。

味はしっかりしてる、けど、あっさりしてて食べやすい(^^)

並んだ甲斐がありました!
そして店を出た頃には更に行列が(--;)

それだけ有名って事ですね(;・ω・)






その後は千光寺(字、合ってる?)へ。





ロープウェイで山を登りーの。
(窮屈だったので写真が撮れず。。。)



展望台的な所へ上がるGGエヴさんとソフトクリームを持ったボンさん(笑)





めっちゃいい眺め。



赤い葉がキレイです。。。。。


すずっちさん×ウサギさん&ソフトクリームを持ったボンさん(笑)


ソフトクリームを食べる方々を眺める皆さん(笑)
夏じゃないけど人気です( ̄ー ̄)










にゃんこ。
この数秒前まで水飲んでました。


ホース格納庫。
人気者。
いや、人気猫。








叩いたら不思議な音がする岩。。
中が空洞っぽい音がします。
ピンポイントで矢印の所だけ、、不思議です(´・ω・`)
岩が凹んでるは叩きすぎだから?













願い事が長かったウサギさん。。。








GGエヴさんとボンさんは修行に行きました。


チ尋はクロックスだったので辞めときました(笑)









帰り道に何故か白い恋人。
ここ広島だよね?


階段だらけでしたが、、
膝が悪くなってませんか?(笑)






お次はエタニティさんのクレープ!


生地やトッピングの組み合わせは自由に選べます(^^)
チ尋はバナナとイチゴ、クリームはリボンさんオススメのカスタード♪


フルトッピングされた方も居られるみたいですが…………
作るのに30分かかるそうです(笑)










ウサギさん。落ちなくて良かったですね。(笑)







ここでボンさんは解散(´・ω・`)

ガイドありがとうございましたm(__)m






お次の目当てはさくら茶屋さんヽ(・∀・)ノ


………に向かう途中の商店街をフラリ散策(・ω・)

ウサギに食い付くウサギさん。














渋いお店に食い付く皆さん。。
刀のツバを使ったベルトやアクセサリー、普通に欲しかった(笑)
だがしかし高かった(笑)







尾道駅のすぐ近くに





お目当てのさくら茶屋さん(^^)





わらび餅はとろけるような食感!
団子もお焼きも美味!
近くにあったら毎日通いそう…………冷汗






ちなみに、キティさんも既に尾道に到着してたみたいなんですが、全く連絡がつかず(笑)
合流できず。。。。。。(笑)










駐車場へ戻る途中でナンパするウサギさん。


屋形船。
乗ってみたい。












駐車場へ戻ると、ボンさんが居なくなった代わりにキティさん号(笑)
人は見当たらず(笑)







あ、この後ちゃんと車に戻って来られましたよ♪
















エブ隊の向かいに止まってたカッコいい2台とカッコいいすずっちさん(^^)/









駄弁ってたらあっという間に真っ暗になったので、今回は解散(´;ω;`)

当初よりかなり台数の減ってしまったオフでしたが、それはそれで違った良さもあり、有意義な1日になりました~~♪







帰りはめんどくなって高速(笑)






今回参加された皆さん、お疲れ様でしたヽ(・∀・)ノ
また遊びましょう♪


今回来られなかった方もまたいつかお会いしましょ~~~~\(^^)/






















PS.仕切り直しでカッコいい2台(笑)



































Posted at 2016/11/21 22:40:46 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
ご無沙汰しとります(´Д`)





最近車イジりのペースが急降下気味(?)のチ尋です(´Д`)









メインカーの方は更にキャンバー付けてみたり、





地味なイジりは展開してます(笑)














通勤車は





停滞!!!(笑)














しかしまぁ、出番の数的にはメインカーと化してますが。(笑)






















あ。先日、久々に風邪を引いて死んでました(笑)






























話はタイトルに戻りますが、、






















バネレートって?????























というのも、だいぶシビアな車高になってきて、さすがにバネレートも気になり出した所で色々と疑問が(笑)

って訳なんです(笑)
























また話が脱線しかけましたが(笑)、



バネレートとは、、まぁ皆さんご存知の通り、簡単に言うと



バネの硬さ



ですよね?( ´_ゝ`)






10kg/mm(俗に言う10k)のバネは、10kgの力を加えると1mm縮むバネ。って事ですよね。











自由長が100mmだろうが150mmだろうが、同じ10kのバネなら10kgの力を加えると1mm縮むんです。







じゃあ極端な話、、
自由長100mmのバネと1000mmのバネ。

同じバネレートなら硬さは同じ???






けど、そうは思いませんよね。。

当然1000mmのバネの方が硬そうですよね。

まぁ1000mm(=1m)のバネなんてありえませんけど(笑)









そんなこんなで個人的な意見としましては、、、同じバネレートでも、自由長が違えば乗り心地も変わってくるよね……?的な話なんです。。


結局、主に気にするところはバネレートなんですが………















この話に特に深い意味もありません(笑)



































ぇー、チ尋クリッパーのリヤのバネは田舎ねこスペシャルのカットバネなのでバネレート不明です、気にしないでください(笑)




















※とりあえず今回はレバー比とかの話は抜きの方向で(笑)
















車高短に乗り心地もクソも無いでしょうが(笑)、、
車の中でも相当シンプルなルックスの部品、、考えてみれば色んな要素で成り立ってる部品だし、バネレートだけでは乗り心地は判断できないという事でしょうね(´Д`)




あー、車って奥が深い( ´_ゝ`)











クリッパーさん、牽引フックぶつけてバンパーの塗装逝きました(笑)














これも余談ですが、、
本田翼が大好きなチ尋。
ヤマダ電機をフラフラしてたら、翼ちゃんに誘惑されて危うく買いそうになりました。(笑)
※チ尋=金欠















そんなチ尋の最近は、姉の子どもに遊ばれたり(笑)、














同じ島根で車高短コンテに乗ってる方と交流してみたり、










気になってたラーメン屋にラストオーダーの時間ちょうどに入店する迷惑ぶりを発揮してみたり(冷汗)、








スティン仲間のふじまゆちゃんとコラボしたり、













といったように、意外と多方面で充実してます( ´_ゝ`)







当然と言えば当然ですが、エブリイ仲間が圧倒的に多いので(笑)、エブリイ・ワゴンRはもちろん、他車種での仲間も増やしていきたいなと思うチ尋なのです(^^)/







話が脱線しまくりましたが、終わりヽ(・∀・)ノ
Posted at 2016/10/15 23:15:35 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年09月28日 イイね!
毎度お世話になります、、、チ尋です(・ω・)






最近は、(最近も?)



秘密(?)のガレージでゴソゴソしたり、








通勤車を磨いたり、、







ちまちまと車と戯れてます(笑)















で、先日の通勤途中の出来事。。。。




いつも通りわごなーるで通勤。

赤信号が青信号に変わったので、発進。

すると、、、







吹けない!進まない!














よーするに、、
















遅っっっっ(爆)
















てな訳で、すぐに近くのコンビニへ避難。





アイドリングが不安定。。。










一発死んでる気がする、、、、、








とりあえず上司に電話(;´д`)

「わごなーるエンジン不調なんで遅刻します(笑)」

片道40kmちょっとあるので、こんな車で行くのは危険すぎる…………というか、無理(笑)












スピードは出ない、加速がショボい、そんな車だけど、どうにか走れたんで自走で帰宅…………








すぐクリッパーに乗り換えて出勤しようとしたんですが、、ボンネット開けたら煙が出てます出てます(汗)





炎上しても嫌ですんで、少しバラします(笑)













すると、プラグカバーの3番コイル当たりが変形してる(笑)






で、、、




































(笑)




















3番コイルの頭が溶け、プラグカバーも溶けちゃってます(笑)















コイルを見ると、








リークしてるようです(;・∀・)




リークして、何らかの原因で高熱を持ってしまったのでしょうが、とりあえず、何故ですかね(笑)




前勤めていた会社でもK6A搭載車を多数扱って来ましたが、、こんなのは見たこと無いですね………(・・;)




ひとまず不調の原因は掴めたんでクリッパーに乗り換えて再出勤。。




この時点で、常時120km/h以上で走り続けない限り、遅刻するのが確定(笑)




てことで、近所のスズキディーラーへ寄り道。。

事例が無いかを聞いてみましたが、その店舗では見たことがないと。。。

まぁ、こんなのが多発してたらリコール物ですからね(笑)







まぁ、そんな訳だったのですが、たまたま後輩君がわごなーるを廃車にしてしまったタイミングと重なったので、コイルを拝借(^^;



故障から数日後、夜中に交換しました(笑)



交換から2週間くらい経過しましたが、至って絶好調です(;・∀・)







今後、続々とガタが出て来そうなので、少しずつ直しながら乗って行かないとですね(^^;










Posted at 2016/09/28 21:49:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月03日 イイね!
この記事は、タバコを吸ってもィイけどさー、、、について書いています。


携帯灰皿、ちゃんと用意してるんですか?
タバコ捨てるだけの灰皿ならゴミ袋で上等ですよね。
「灰皿」なんですから、タバコはもちろん、灰も全て灰皿の中へ処理して頂きたいものです(-_-)
Posted at 2016/09/03 13:22:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月22日 イイね!
えー、ブログを書いてる途中で、不慮の事故によりふりだしに戻り、とても萎えてたので放置してました(爆)









てことで、大変遅くなりましたが、、18日の島根オフ、お疲れ様でした&ありがとうございました( ´∀`)/~~















参加予定・希望の方々が急遽仕事に、また、休みが取れなかった等、予想外のハプニングが連発したのでどうなることかと思いました………………(;´д`)














そんな中、、


























































関西から2名のサプライズ、、、、!!!














焦りました(笑)













カエルさん、カスタムおやぢさん、聞いてないですよ( ´_ゝ`)
(それがサプライズですねw)






















ゆったりと始まったので最初はこんな感じ。。



青いBRZは地元のみん友のえきっちくん♪

86&BRZでは珍しい1本出しマフラー、、いい音を出してます\(^^)/

(サイレンサーを外せばww)









プリウスはお馴染み、元エブ乗りの田舎ねこ君♪

ハワイ土産が装備されてます(爆)















すずっちさん&ウサギさん、ツリばこ君も遅れて到着♪
















そして、












来ました!キティさん!!!!




これは刺激的すぎる(爆)





ヤバイですね(;´д`)





同じくらい下げたい………ニヤニヤ。













まったりと自由に♪




寝そべるのはお決まり。。













写真はありませんが、ウサギさんの為にみんカラアプリ講座を急遽開講しました(笑)



























場所を移動して昼食。










あ、昼食タイムの写真は無いです(;´д`)







てことで割愛ww















遅れて到着したのはチャーリーさん★




















色も何もかもがショッキング(´Д`)














ターボエンジンのドリ車ってのがかなりツボ。ハァハァ












エアコンレスなので暑そうです(笑)







































田舎ねこ君による、キティさんの為の一眼講座(笑)










次回はおそらくキティさんも一眼を持ってくるはず(笑)

























場所をお魚センター付近に戻し、お決まりの撮影タイムヽ(・∀・)ノ


























全体的に撮る位置が遠すぎた。(笑)





















遠くまで(?)
ジュースを買いに行ってたウサギさん。























このあと、、
















































サンダル脱げてました(爆)

(すかさず激写)















頑張って撮影する田舎ねこ君。。







後ろで座ってるツリばこ君も、とても暑そうです(笑)























撮ったり撮られたり(爆)


























撮影会が済んだらひとまず解散。。。。

島根組とキティさん家族を残して皆さんは帰路へ( ´∀`)/~~

残った組はジュース飲んだり、アイスを食べたり(^^;


























そんな感じで、島根オフは終了しました(^^)/







またいつか企画するので…………、その時はより多くの方、より遠くの方から来てもらえるように努力します(^^;

















それでは、また(・ω・)ノ
Posted at 2016/07/22 22:12:51 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@(´・ω・):Kitty... さん
何だか楽しそうな事を………(笑)」
何シテル?   11/28 14:33
千とチ尋の神隠しというふざけた奴ですが、某ジブリ映画とは何の関わりもありません(笑) DIY大好き(気分次第)、オーディオ大好き(素人)、、、 てことで...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スズキ エブリイワゴン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 22:28:20
バッドフェイス ボンネット取付Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 21:29:48
スズキ(純正) バットフェイス ボンネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 21:22:30
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ エブリイ エブ氏 (スズキ エブリイ)
エブリイ登録だけど本当は日産のNV100クリッパーw 初新車ww 2015年秋・思い切 ...
スズキ ワゴンRスティングレー わごそR (スズキ ワゴンRスティングレー)
通勤&普段乗り用( ̄ー ̄) 前に働いてた会社で下取りで入ってきて、ノリで購入(爆) ...
日産 エクストレイル れいる (日産 エクストレイル)
T30後期Xttの初期型です。 親が新車で購入し、僕が免許を取ってからは光り物とか少しず ...
スズキ Kei スズキ Kei
NV100クリッパー納車まで3ヶ月半程乗っていました。 繋ぎ車とは言えど、ダサいのは御 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.