• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

いや、なんとなくわかってたけど。。

いや、なんとなくわかってたけど。。 スイフトRSくん。

4年目の法令点検に出してきました。


したらね、参考にと、下取り価格を出してきやがった。

全く余計なことしやがる営業だ。





4年たつと三分の一になるんですなぁ。。。

まぁ、マニュアル車だし、色も色だし。
なんとなく解ってたけど、結構ショックだなぁ。。。


ついでにスイフトスポーツのカタログをもらってきたww


で、家に帰って目立つところに置いて、、、

「なに、買うの?」

と嫁さんの低いトーンの声w


「いや、あの!勝手に出してきたんだデ!」

「ふーん。」


解ってますよ。
ムスコは高校受験。
ムスメはあと1年通えば進学。


無理なのはわかってるけど、夢ってあるよねぇ。。



しかしスイフトスポーツ。
1.4Lの直噴ターボ。
馬力は140psとおとなしめですが、1.4Lってのが気に入りましたね。

今のスイフトと税金が変わらないって、「罪悪感が減る」というか、
なんとなく金かからねぇんじゃね??とか、200万越えを相殺するようなイメージww



いや、替えませんよ。 買えません。




どうせなら、ALFA MiToのクアドリフォリオの中古狙いますよ。
無理なんだけどナイww





ブログ一覧 | スイフトRS | クルマ
Posted at 2017/10/10 08:17:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

チョイノリした感想(スズキ スイフ ...
nankareiさん

汁交換と・・・・(謎
イチぼうさん

リヤのSportエンブレムをグリル ...
Red Leoさん

1年10ヶ月で、30000㌔
nakamaさん

クイズやさしいね
たかはちさん

付けられたイイネ!
くまち (くまちんく)さん

この記事へのコメント

2017/10/10 08:45:11
家族持ちの切ない思い・・・・駄目って解っても働く張り合いってあると思うのですよね・・・家族がいても。
さすが、同じ誕生日の奥様、同じような感じなのかな?うちの奥さんと(笑。
コメントへの返答
2017/10/10 11:59:12
トマさん、そうなんですよ!
なにか張り合いが無いとやっていけない!

ちょっとローンの計算してみたりして、、、

奥様は冷ややかですww
2017/10/10 10:23:13
この感じ・・・、ジョカさん買うなw
コメントへの返答
2017/10/10 12:01:24
よくわかってらっしゃるww

ってか、いつものパターンですと、もうハンコ押していますwww

しかーし!
今はなんぼ稼いでも足りない状況で、さすがに買えないっすよ。。。

と言いつつ、家以外のローンは無いからかえるんじゃね?とか、
何とかして買える手段はないか模索はしていますがww
2017/10/10 13:28:15
あー、完全にスイッチ入ってる!!!www
コメントへの返答
2017/10/10 22:49:00
ぢつは、一年前の車検前からスイッチは入っております!
www


かぁ、、無理だ。
2017/10/10 14:16:32
相場で出されるとショックはありますね。
俺の注いだ愛情は他と違う!相場で以上だ…と。
僕は、諦めました…
子ども達が卒業するまでは…あと10年
振り返れば、あっという間ですよ…きっと。
あっ!セレナの3年ローン来月で終わりだww
コメントへの返答
2017/10/10 22:52:45
こうなりゃ、誰かのデカい買い物見て買った気分になるしか無い!

ゴリりん、ローン終わったら即何か買いな! w


いや、マジで余計な事をしてくれましたよ。
下がり過ぎ。

でも、10年は長いよ? w
2017/10/10 18:04:39
買うまでが楽しいんですよねぇ~♪

買ってしまうと、スイフトRS君の二の舞wwwww
コメントへの返答
2017/10/10 22:56:04
おっしゃる通りです!
どうせ何乗っても3年で飽きるんですよ。
全くのところ。

いやぁ、宝くじ当たらないかなぁ♪
2017/10/10 19:27:33
確定ですね♪w
コメントへの返答
2017/10/10 22:58:02
スゲー話が盛り上がってきた!
買えませんw

あ、ま〜さんのニンジャパワーにあやかろうニァ♪
2017/10/10 19:30:02
愛車紹介が追加されるのを
楽しみにしておりますw
コメントへの返答
2017/10/10 22:59:27
なんか、買えそうな気がしてきた!


って、、今はムリ!
逆転ホームランが無けりゃムリ!
2017/10/10 22:14:29
いやぁ~ミトは買ってからでも座る度にセクスィー具合に
ウットリすると思うよぉ~♪
コメントへの返答
2017/10/10 23:11:36
それなんです!
全てにおいて丸みを帯びたセクスィーなバディーにもう何年もwww

ミトのマニュアル車ってもう売ってなくて中古で買うしかなく、その最後のモデルが2013年式でして、しかもクアドリフォリオの程度が良いもので200万切るようになってきて、5年乗ろうと思ったら今しか無いわけで、
、、


とバカ考えながら毎日グーネットワールド観てますww
2017/10/10 23:39:54
D5を・・・ww
コメントへの返答
2017/10/10 23:52:49
D5の代わりなら、四駆が必須なので、夢を描くならディスカバリーですな!

( ´_ゝ`)プッ どこさそだかねあんだw
2017/10/11 07:43:02
相場ってのがまた曲者でしてね。まあ、ネットのやつですが。実際買取の査定してもらうと更に下がるというアレですよ。

なかなかお父さんは大変なようで・・
でも、どこかに抜け道はアルはずだー!
コメントへの返答
2017/10/12 21:46:33
昔の営業の査定金額の参考価格って言ったら、分厚い本を見てたような気がしますねー。

今の時代、いろいろ操作されてて信用できないですよね。。。

とあるサイトでは、30万円台とでました。。。

調べなきゃよかったww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ちょっと雪が積もった。
昨日、洗車機カード切り替えで500円もらったんで、1300円も払ってガラスコートw洗車したらもう汚れた。」
何シテル?   12/17 10:52
JOKERでぇございます! スズキ スイフトRS と BMW K1200R Sport に乗っております♪ デリカD:5は普段奥様が乗ってますよ♪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

さっそく走ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/12 07:40:32
想いを一つに(日本編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/11 21:17:02
LÄ-PPISCH BEST 1998~2003 買ってみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/26 16:17:31

お友達

お友達登録はコメント等のやり取りを
してからいたしましょうね♪

イキナリですとお断りすることもありますぞ!

ヨロシクです♪
(^▽^)/
89 人のお友達がいます
☆ハロウィナー☆☆ハロウィナー☆ * セリカTA45セリカTA45 *
さとくん@係長さとくん@係長 * debirudebiru *
圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog * ま~11ま~11

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2012年9月3日(月)、大安 納車でございます!! デリカD;5は、奥さんが前々 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2013年11月8日(金)先負 納車いたしました♪ ふたたびスイフトに乗ることになりま ...
BMW Kシリーズ チェリー♪ (BMW Kシリーズ)
BMW K1200R Sport ホワイトアルミニウム・メタリック・マット 2009年 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
ホンダ モンキーR 早矢仕 88cc 通称名 モンキーR 型式 A-AB22 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.