• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

父の日の苦労・・・

父の日の苦労・・・ 6/15(日)のお話し。

父の日でした。
本日はムスコの幼稚園の保育参観でありした。



年長さんはクラス対抗(5クラス)の綱引き大会でありました。
体育館に10時に集まり、まずは子供らの綱引き♪

この日の為に子供らは何度か練習をしているようですが、
その練習通り?に、とあるクラスが優勝したようであります。
( ´,_ゝ`)フ゜ッ
我が息子のクラスは3位だったかな?
よくがんばりました♪

子供らの次はその親達の綱引きであります。
娘が年中さんだったころ、同じく父の日に綱引き大会を経験しております。
これ、結構キツイんですよねぇ。。

幼稚園の綱引きのルールは1分間勝負でありまして、
タイムアップと共に多く引いた方が勝ち。
5クラス対向で、一組はシード。
我々のクラスは、シードの下位組。
一発目で勝っても、シードとぶつかる。
シードにも勝ってしまえば、決勝にも出なければならない。

3回もやりたくねぇ・・

一発目に負けても最下位決定戦が有りますのでね、
2回は必ずやらねばならん。
それならばと・・この時、ちょっとは手を抜こうかな?
と思っていたんですよ。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
あまり張り切ると後からひどい目に合うのは経験済みですからね♪

ところが、、

なぜか先頭に立つワタス。

この体、カナリ目立っております。
手を抜くわけにはいきません・・

しかも、右側のポジション!!

ワタスの場合、綱引きは左側が定位置なんです。
左手を手前にし、右手は脇に締め、グングン引くのが普通?なんです!

それが、右側に立ってしまった。。。
どう綱を持って引っ張ればいいかイメージが湧かん!!

なんで?  ですと??

左打ちのバッターなのに、右のバッターボックスに立ってみなさい!
バットを持つ手のどちらが上か下か即座に解りますか???
( ´,_ゝ`)プッ

と、考える暇もなく、綱を適当に持った瞬間にスタート。
100%の力を出し、上下屈伸運動を後方を目指して繰り返す。
1分てぇのは長いですなぁ・・・
┐(´-`)┌

一発目に勝ってしまった我々は、組み合わせのマジックで
シード組との連続試合が待っておりました・・・

一度目に力を使い切った我々は、続けざまの綱引きで力を出せるはずもなく、
二度目はすんなり負けたので有りました。。。
シメシメ( ´,_ゝ`)プッ

ま、勝てばもう一度ですんでね、このくらいでいいでしょう♪

かわいそうなのはビリッケツ。

バツゲームが待っておりました。(あぶねぇー
小島よしおのカンケーネーの振り付けを交えた恥ずかしい踊りは3クールほど続き、
負けたお父さんたちは、綱引きのダメージと踊りのダメージで
ダブルパンチを受けていたので有りました。

さらにトドメを刺すべく、先生のマイクは息の切れたお父様に対し
インタビュー攻撃を連打。
( ´,_ゝ`)プッ

「誰のおとうさんかなぁ?」
「綱引きはどうでしたかぁ?」

怒涛のアニメ声が体育館に響く・・

あぁ、負けなくて良かった♪


ってか、なんの仕打ちだ???

父の日だゾイ??
┐(´-`)┌


おかげさまでワタスは左上半身にダメージを負い、
左肩は上がらない状態で有ります・・

最後にムスコからパパへのプレゼント♪

結構似ているかも??
(^^;;;
嬉しいですな♪


で、疲れ果てて帰ってきまして、
外に出るのも面倒なので、たまりに溜まったカップメンを昼食に♪

四種の焼きそばをみんなで頂きました。

一番美味く感じたのは、焼きそばではありませんでしたが、
「バゴーンの焼きうどん」でしたね!

コレハイケル!!

焼きそば部門では、やはり、「バゴーン!」

ココにペヤングがあったらいい勝負だったかな?
( ´,_ゝ`)プッ

疲れたけどいい休日でした♪


ブログ一覧 | ファミリー | 暮らし/家族
Posted at 2008/06/16 22:32:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 22:37:06
トップのわ「ボテ中やきそば」でつか??
コメントへの返答
2008/06/17 20:46:07
そうでーす♪
白マヨがメタボの心をくすぐるでしょ?
( ̄ー ̄)ニヤリッ
ナカナカ美味かったですよ♪
2008/06/16 22:39:52
なるほど、だから何シテルで物凄く疲れたと…

それにしても最下位のチームはかなりツラいですねぇw
コメントへの返答
2008/06/17 20:46:47
かなりのダメージを喰らってますよ・・・
未だに左腕を曲げると筋肉が痛いです・・・


最下位にならなかっただけマシですが♪
( ̄ー ̄)ニヤリッ
2008/06/16 22:48:38
バゴーン、、いやほんと、旨いでつよ、、

で、、綱引き、、
アタシ、去年の小学校の運動会でやりましたよー、

二日後ぐらいから、体中が痛くて、、
コメントへの返答
2008/06/17 20:46:58
ふ、二日後ですか?
( ̄ー ̄)ニヤリッ
ワタスは次の日には痛かったです♪

バゴーンはバランスが取れていて美味いっすね!
もう少しソースの量を抑えれば良かったかもしれません♪
2008/06/16 22:52:12
バゴォーン焼きうどん食いてぇwww
捨て汁スープ飲みてぇwww
ぺヤングじゃ相手にもならんだろ?正直。
ぼそぼそだし。
何故ぺヤングが一番なんだ湘南人達よ?


セガレの幼稚園のイベント、タダの一度も行かなかったなぁ。
コメントへの返答
2008/06/17 20:47:35
焼うどん、これはヒットですよ!
ワカメスープとも合いますなぁ♪
機会があったら食べてみてください♪

いやいや、ペヤングも美味いですよ!

あれ?
檀那さんて湘南人じゃなかったんでしたっけ??
( ´,_ゝ`)フ゜ッ

えぇーーー!
一度も行ってない?
忙しかったんですか??
2008/06/16 23:08:57
ヂョーカーさんの小島よしお姿みてみたいなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ

やっぱ王道はぺヤングです!!
コメントへの返答
2008/06/17 20:47:47
あれは恥ずかしいですよ!
5分くらい踊らされていたかなぁ?
2クールで終わりかな?
と思ったら、また音楽が鳴り続けていましたからね!
かわいそーに!
( ´,_ゝ`)フ゜ッ

んでしょ?
ペヤングも捨てがたいっすよね♪
2008/06/16 23:18:28
おつかれさんです。

でも、楽しそうですね。

筋肉痛にならなければいいのですが。
コメントへの返答
2008/06/17 20:48:09
激筋肉痛でやんす!

カナーリ痛めております!!
( ´,_ゝ`)プッ

2008/06/17 00:28:09
ほのぼの~ですな(^^)
自分は…綱引きなんかしたら腰が抜ける・・・(汗)
コメントへの返答
2008/06/17 20:48:43
終わった後、しばらく立てませんでしたねぇ・・
足はつりそうになるわ、腕はだるいわ・・・

もうやりたく無いっス!
2008/06/17 02:11:31
右手が↑♪

たまに左手が↑!!

ただし・・・チンコは↓・・・(;;)
コメントへの返答
2008/06/17 20:48:28
がすさんはスイッチヒッター?
チンコも経験済みで♪
( ´,_ゝ`)フ゜ッ

よく解る。(なぞ
( ̄ー ̄)ニヤリッ
2008/06/17 07:24:29
綱引き お疲れ様でしたー ヽ(´ー`)ノ

バゴーン 焼きうどん どっかで見たなぁ・・・('A` )ノどこだったっけ・・
コメントへの返答
2008/06/17 20:50:21
疲れましたぁ~・・・

群馬では売っていないんでしたっけ?
バゴーン。
売ってましたよね?

ペヤングの製造元って群馬なんですねぇ♪
2008/06/17 08:48:14
太いボーダー柄がJOKERさん???

イメージとちょっと違うような

もうちょいすまーt(以下自粛
コメントへの返答
2008/06/17 20:50:39
えーと、、
あれは着ぐるみですんで!
( ´,_ゝ`)フ゜ッ

スマートなベンベ海苔と想像していましたか?
( ̄ー ̄)ニヤリッ
2008/06/17 09:04:52
綱引き、お疲れ~!!
息子ちゃん、絵ウマイやん♪
なかなかの絵心やわ。(^^)

トップのカップ麺は「ぼてぢゅう」で
間違いなさそう! (゜-゜)

「焼きうどんバゴーン」ってそんなに美味い
んかぁ・・・。(-"-)
悔しくナイもんね~だ。

マルちゃんの「焼きうどん弁当」とドッチ
が旨いんやろ?

↑ボーダー柄のせいで実物よりも太く
見えてるんですよ☆
( ´,_ゝ`)プッ
コメントへの返答
2008/06/17 20:51:37
美味いよ。焼うどん!
悔しい?
( ̄ー ̄)ニヤリッ

マルちゃんの「焼きうどん弁当」は食べたことが無いんで解りませんが、
メーカーは一緒なんで同じような味??

一度食べたいなぁ!!!



>実物よりも太く

そそ、テレビと一緒ですね!
4:3のテレビと、16.9のテレビのような。
コレは一眼レフで撮ったので、そう見えるんです♪
(核爆!
2008/06/17 10:45:09
文を読む前に、写真見て一発で
ジョカさんが分りました( ´,_ゝ`)プッ

子供が書いた、お父さんはかなり似てますよ♪
コメントへの返答
2008/06/17 20:51:58
やっぱ解りました?
( ´,_ゝ`)フ゜ッ
スマートでしょ?
( ´,_ゝ`)ププッ

ムスコは絵心がありそうですねぇ♪←オヤハ゛カ
父ちゃんと違って想像力があるといいのですが♪
( ̄ー ̄)ニヤリッ

2008/06/17 11:14:25
参観日お疲れ様でした♪

参観日に行ってまで、子供達の前で辱めを受けるのはイヤですぅ~。。

それにしても、息子チャン絵が上手!
JOKERさんの「いつもの笑顔」がバッチリ描かれていますヨ♪

バゴォーン焼きうどんは、
そのウチ、ごりさんもインプレ上げてくれるでしょう( ̄m ̄;)
コメントへの返答
2008/06/17 20:52:30
ありがとうございます♪

いやぁ、怒った顔で書かれなくて良かったですよ!
反抗期というか、我がまま丸出しの年代ですからね!
怒ってばかりです!
( ´,_ゝ`)フ゜ッ

さーて、ごりさんはいつアップするのかな?
評価が楽しみですねぇ♪
( ̄ー ̄)ニヤリッ
2008/06/17 13:43:12
乙であります(^^)/

びっくりしたのは幼稚園!
なんとゴージャス、体育館まであるのですか?(ビックリ

そして父の日の素晴らしい催し物♪
なかなかどうして、良い雰囲気の幼稚園ですねぇ(^^ゞ

ジョカ殿も全然メタボちっくじゃないですよ!
うーんこれは「同志」に裏切られた気分だ(/_;)
今週は・・・節制しよう(爆

追伸:情報サンクスです♪やっぱ塩原かと(w
エリカ様じゃない沼尻にも興味津々っす♪
コメントへの返答
2008/06/17 20:55:48
どもです♪

コッチの幼稚園は土地が余っている?んで体育館があるところは多いですよ♪

どちらかと言うと、何か一緒に創作した方が楽で良かったんですけどねぇ・・・

いやいや、びやしんさん、アレは着ぐるみですんで、
脱げばもっと・・・
( ´,_ゝ`)プッ

沼尻温泉!
なるほど!
アソコもいい感じではありますね!
中ノ沢温泉ってのもありますねぇ。
花見屋には泊まったことがあります♪
2008/06/17 22:11:30
えー
ジョカさんは一番後ろで縄をお腹に巻いて引っ張るかかりじゃなかったんですかー?w
父の日…マダナニモナカッタデス…orz

ヤキソバハ1.5バイオオモリイカヤキソバガベストデスヨ
コメントへの返答
2008/06/18 19:23:01
いやいや、真ん中でコソっと引っ張るフリをしているはずだったのに・・・
(^^;;;

ヤキソバハケッキョクコドモガクイキレナカッタノデワタスガニニンマエホドタベマスタ
2008/06/17 22:23:43
激わろた!!www

何で~まずは綱をまたいでスタートと同時にきん〇ま痛たたた~~っでしょ!
これまた何で超オイシイハジカシイ踊りをパスするかな~?オイシイノニ


何はともあれ楽しい一日ご苦労様!

ほージョカさんはこの絵のような方ですか!
優しそうで早くお逢いしたいですなぁ~
コメントへの返答
2008/06/18 19:30:43
( ´,_ゝ`)プッ

実は、真ん中でツナを足で抑えていたセンセが、フライング気味に引っ張り始めたオヤジらの犠牲になり、
ツナごと片足が上がってしまって
大また開きでコケそうになってましたよ♪

( ´,_ゝ`)プッ

そうでつ。
絵のような感じでつ♪

んだすね!
早くお逢いしたいですねぇ!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #デリカD5 5年 2回目の車検を受けよう! http://minkara.carview.co.jp/userid/189939/car/1199363/4375855/note.aspx
何シテル?   08/11 18:00
JOKERでぇございます! スズキ スイフトRS と BMW K1200R Sport に乗っております♪ デリカD:5は普段奥様が乗ってますよ♪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

さっそく走ってます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/12 07:40:32
想いを一つに(日本編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/11 21:17:02
LÄ-PPISCH BEST 1998~2003 買ってみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/26 16:17:31

お友達

お友達登録はコメント等のやり取りを
してからいたしましょうね♪

イキナリですとお断りすることもありますぞ!

ヨロシクです♪
(^▽^)/
89 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * ぶっちM45ぶっちM45 *
【池】【池】 * 覆面える覆面える *
ヨシノボリヨシノボリ * ま~11ま~11 *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2012年9月3日(月)、大安 納車でございます!! デリカD;5は、奥さんが前々 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2013年11月8日(金)先負 納車いたしました♪ ふたたびスイフトに乗ることになりま ...
BMW Kシリーズ チェリー♪ (BMW Kシリーズ)
BMW K1200R Sport ホワイトアルミニウム・メタリック・マット 2009年 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
ホンダ モンキーR 早矢仕 88cc 通称名 モンキーR 型式 A-AB22 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.