• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jingのブログ一覧

2017年11月25日 イイね!

久々のクルマいじり?

久々にキリ番とタイヤ交換以外のクルマネタを投稿です。あっナビの地図更新でもありませんよ。

最近みんカラのドラレコ装着記事を探して足跡つけまくっていたのですが、うちもDの工賃込みキャンペーンにて装着となりました。箱替えしてもいい時期ですし、なるべくなら維持費は抑えたいんですが・・・
ドラレコ本体は持ち込みではないので、選択可能な機種の中でいちばん無難そうなユピテルST7100dにしてみました。毎日乗る訳じゃないのでバッテリーへの負担が高そうな駐車記録用オプションとかはナシで。

助手席側に装着するとエアバック動作時に問題があるとのことで運転席側に装着となりました。写真だとなんだか大きく見えますが実物は想像していたよりずっと小さいです。アクティブセーフティ機能なるものがオマケについていたので実用に耐えうるかお試し中です。

後席シガーソケットから取っていた空気清浄機用の電源も、あわせて前から取り出して貰いましたので、逆側のドアから乗り降りする際に足で引掛けることもなくなるかな。配線もうまく処理してもらって目立たなくなり満足です。

あとは記録映像が必要になるようなことが起こりませんように!ですね。
Posted at 2017/11/25 09:47:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年11月20日 イイね!

VW全部載せ♪


週末用事があってDへお邪魔したところ新型CCアルテオンとご対面♪
全部載せなVWなので他のモデルではオプションの上級装備がいっぺんに観れます。


この顔つきが気に入らない人もいるようですが、スタイリングは素晴らしいんじゃないかと思います。
しかも中身はほぼゴルフRみたいですし。惜しいのはボディカラーの選択肢が少ないことかなぁ。

Posted at 2017/11/20 22:11:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年10月01日 イイね!

カウントダウン♪

な~んだキリ番かよ!久々の投稿ですが出オチでスミマセン。


iPhoneは替えてもクルマは替わらず・・・もう次はEVカーシェアで良いんじゃないかと思ったり。
Posted at 2017/10/01 10:30:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年03月25日 イイね!

キリ番げっちゅ♪

前回投稿から1年・・・クルマ関連では久々のイベントが発生!


いつでも停められるよう湾岸エリアに出向き無事キリ番をげっちゅ!


任務完了し朝ごはん♪


箱替えも検討せねばならぬ時期ですが、大きいクルマが不要になるまでは乗り続けたいところ。
延長サービスプラスは再延長(6年目-7年目)で完了かと思いきや、
 http://web.volkswagen.co.jp/afterservice/support/esp.html
もう一回再延長(8年目-9年目)できるっぽい。ほんとかな・・・
Posted at 2017/03/25 11:32:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年04月03日 イイね!

春なので♪

桜が見ごろだとというのに朝から雨ですと〜

天気予報は曇りだったような。散るほど激しくないのが幸いでしょうか・・・

仕方ないので先週撮った写真を貼っておきます。

ずーと桜並木が続いて綺麗な場所なのですが、撮ると貧相に見えるのはなんでかな〜

桜とパワースポットということで。

近場で済ませた感はありますが許してください。

春なのでタイヤ交換ついでにMICHELIN Primacy 3に替えました。うちのはST表記なし。

早めに交換するのは、当面は箱替えはシナイという意思表示でございます。たぶん・・・

春のプチドライブに、新しく開通した国道357号東京港トンネルを通ってみました。

湾岸線の臨海副都心入口があった場所から入ります。当面は西行きしかありません。

臨海副都心入口は国道357号のアンダーパス完成後まで東側に仮移設されます。

このあたりに立体部の入り口ができ、お台場中央交差点をアンダーパスしてトンネルに直結みたい。

甲州街道にもバスタ新宿への右折レーンが新設されてました。あれは渋滞がやばそう・・・

4月下旬には保土ヶ谷バイパスの町田立体が完成するようなので見に行かねば〜
Posted at 2016/04/03 14:34:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「久々のクルマいじり? http://cvw.jp/b/189951/40761178/
何シテル?   11/25 09:47
ダウンサイジングしました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

嬉しいな! な1日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/14 22:48:57
邪道 お好み焼き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/04 14:14:24
初おかげ庵!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/30 13:14:31

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
ジェッタを待ってましたが誘惑には勝てず。 このサイズでLUPOと同じ排気量なんですなぁ。
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
3月に最終モデルを在庫処分価格で契約しました。 がっ!日本に住民票がなく4月まで登録が出 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
初めて買ったVWです。
オペル ヴィータ オペル ヴィータ
初めて買ったクルマです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる