車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月07日 イイね!
Posted at 2016/11/07 23:10:11 | コメント(2) | 神奈川観光 kanagawa tourism | クルマ
2016年10月17日 イイね!
すすきなびく富士の袂~そしてWEC






















 WECの帰り道、山中湖付近を通過中。。。
 富士山の山頂にかかる雲に夕日があたって赤みがかり、幻想的な雰囲気。
 仙石原ほどでではないかもしれませんが、ススキが素晴らしいところです。











 一面のススキは紅葉と同様に秋の深まりを感じます。












 WECは、日頃おつきあいのあるディーラーさんに TOYOTA GAZOO RACING 応援席に
ご招待をいただいたので、応援に行ってきました。グッズも盛りだくさんで感謝です。












 今回、ルマンの雪辱ができてよかったですね♪











 画像は、皆さんがもっとすごいのを撮影していると思うのでオマケ程度にご覧ください。









 野球、サッカー、ラグビー、バレー、スキージャンプ、オリンピックとか、オールジャパンで戦っていますから、モータースポーツも、そういう雰囲気で応援するといいかもしれません。メーカーなんですけれども。。。










 みんなプロが使うようなカメラで撮影していますが、300ミリしかないのでこれが精一杯









 流し撮り。今回は止まって見えてしまって失敗。カメラの設定を完全に間違えました。








 親子連れも結構多いですが、大人のチケットが高額なので、午後からだと半額とかあるといいような。でもゴールシーンの最後が見たいという人もいるから難しいところ。












 いろいろイベントも盛りだくさんでした。











 本当は、富士山を入れて撮影したかったけれども、またしても雲が邪魔に。












 迫力ある写真を撮影するには、600ミリくらいのカメラも必要かもしれない。。。










 でもたまにしか使わないような気もします。
 まずは、流し撮りの失敗しないよう、さらに修行を続けていきます。










 トヨタ。優勝おめでとうございます♪









Posted at 2016/10/17 18:04:45 | コメント(2) | 富士山観光 fuji tourism | クルマ
2016年09月26日 イイね!
袖ケ浦、夕日、86














 千葉県袖ケ浦、ここからの東京湾の夕日は綺麗です









 日頃あまり見ない車種の車も多かった








 皆さん、自慢の愛車の撮影に没頭していました









 純粋に夕焼けを撮影するにもいいところです










 今回も雲が多く

















 真っ赤な夕日にはならず











 もう少しで














 光の道になりました











 夕日も車のピントも全体的にいまひとつ










Posted at 2016/09/26 18:37:23 | コメント(4) | 千葉観光 chiba tourism | 旅行/地域
2016年08月23日 イイね!
ひまわりをマクロで撮影~晩夏の昭和記念公園
















オリンピックも









高校野球も終わって










いよいよ夏も終わりに近づいてきました











ひまわりも夏の始まりに見に行くことも多いと思いますが









昭和記念公園は今まさに咲いております













台風とかで天気が安定しないですが











ちょっとした晴れ間のなかに












ひまわりを見に行ってきました














本当は三脚、マニュアル操作で撮影するのが












よいようですが











腕がないのでカメラのオートにすべてお任せです。













すべて手持ちですが、カメラに頼っても結構綺麗に撮影できます














これから一眼を始めようとしていても、オートなら簡単です。











自分も勉強中ですが、ほとんどカメラに依存しているので










勉強、修行しているというのは表面上










なかなかズボラな性格なので













カメラにうまく写ってくださいと












心で思いながら撮影していきます












少しずつですが













皆さんの綺麗なブログ画像も参考にしています












向日葵も色々な種類があって、いい顔にみえる向日葵に












焦点をあてていくとうまく撮影できるような気もします












そんな向日葵に出会ったら












標準を合わせて撮影していきましょう










たくさん咲いているなかで











意外とフィーリングのあう向日葵が











あったりします。










昭和記念公園は国営なので












昭和天皇御在位五十年記念事業の一環として整備されたところで












ものすごく広いです












端から端まで歩くと












30分でいけるかどうか












レンタサイクルやセグウェイもあります











向日葵は













まだまだこれからなのですが











台風の被害が













花情報













を事前に確認してからいくとよいかと











NIKON D3000 1000万画素のカメラでも結構撮影できます










レンズは40ミリのマイクロです。










フルサイズのカメラにも挑戦してみたいですが。。。今はまだD3000で修行していきます
















Posted at 2016/08/23 19:09:32 | コメント(4) | 東京観光 tokyo tourism | 旅行/地域
プロフィール
お見せできるような写真ではないですが、雰囲気を味わって
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ほどほどくらいがちょうどいいかも
71 人のお友達がいます
森下68森下68 * ともゆかともゆか *
みっち~みっち~ * Donna86Donna86 *
鉄人@86鉄人@86 * はるたかパパはるたかパパ *
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
2013年式:スターリングシルバー ※普段使いはアルトラパンショコラ(画像あり) ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
画像保存庫
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.