車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
チェンジマン左上が、ホームセンターで探した水道の部品なんですが、
ハブの台座にドンピシャでした。
6000円もしやがった。
左下がデフのピにオンギアのベアリング。
ベアリングの圧入に最適。
右の激安ワイトレは一本ボルトを抜けば万力に固定できます
こないだ山梨走ってるときに変な音がフロントからし出しまして、保守の意味でとりあえず交換。


ハブとナックル分離なんて端から期待してませんので
ナックルベアリングアッシーで交換。
ロードスターもインプレッサも2本爪のプーラーで楽勝だったんですが。
構造的に水入るよね。
オイルシールついてないし。
4年に一回とかのサイクルで交換するしかなさそう。
錆び付く前に交換だな。

ついでにロングハブボルトに打ちかえしました。
たまにアセチレンで炙っている画像みますが、炙ったあと冷めないうちにプレスで抜くのでしょうか?
詳しいかた教えてください。
なかなか教えて貰えないと思ってます。飯の種ですからね。

続くかも



Posted at 2017/03/25 19:49:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月08日 イイね!
すぽやまどこの峠だ?w
71rもスリップサインが出た状態ではタイヤカチカチで
全く食ってくれず、39秒16止まりでした。
区間ベストはそれなりなんですが、2コーナーの立ち上がりで0*5秒ロスしてるみたいでしたね。
このてのタイヤはもうお腹いっぱい。
今度はz3にします。
ロールケージはクスコしかハードトップに取り付けられる
のがなかった。
嫌いなんだよね、あの色。
まあ富士行きたいし仕方なく注文。

そういえば長野軍団の一派が来てまして、
アイルトンセナみたいなレーシングスーツ着てた人が
色々教えてくれた。内容は内緒wふふふふ、

なんだかんだか地方の山坂の方が熱そうなんで
最近やる気の無い4駆タンボの先輩でも誘って遠征する予定。1人でも行くけどね。

なすびとか韮崎から近そうだしあれだしね。
Posted at 2017/03/08 08:35:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月20日 イイね!
私の話です。
先週初めて富士の走行会に参加。
撃沈。
2分5秒台。
どーやったら1分58秒いくのか今度長野の赤い人教えて下さい。
ちゃんと距離考えて走りました。
くりくりクリアーなんてなかったけど、どうやっても2分3秒がやっとな感じでした。
これから通い続けるか止めるか自分次第なんですが、
しかし、でかいコースは超楽しい。

でね、あの人にあったよ。
多分某所最速。奇遇だね。
20年前から知ってだけどまともに初めてお話しました。
もっと太いタイヤ履いてるのかと思ってたけどフロント225
リア205
最近は285とか295とか流行りだけど、男だな。
車もエンジン何機めかわからんですが、もう30万キロだってさ。
タイムもおれよか2秒も速かったよ。
8年振りに走ったって言ってました。

あーそいえば、日産トレインの頭も走ってたな。

まあなんだかんだ言ってもみんな走るの大好きなんだな。

熱狂できるものがあるって幸せな事だ。



Posted at 2017/02/20 16:15:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月07日 イイね!
色々久しぶりに書いてみるか。
とりあえずフロントのみ71Rに交換。
見事にバランス崩れました。
今度はフロント食いすぎ。
なんつーか爆発てきなリアのグリップが感じられません。
でも速いです。
時計計ってみると、18年位前の2車線のあれを車線内で以下省略。書けないね。 
タイムスリップして黒のタイプMと走りたい。
どうなんだろうか?
あの頃のsタイヤの性能って今のハイグリラジアルより劣るのか?
今度おっきい所行くんで急遽リミッタ解除したんですが、
フロントリフトしてるかも。
接地感が無い。
もしかしたらインチキエアダクトが悪さしてるかも。
外して試すだな。
Posted at 2017/02/07 08:38:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!
スポーツランドやまなし
38秒803がベストでした。
タイムアップは失敗しましたが、ほとんど変わりませんでした。
よりによって最終コーナーでみんながよくやるvじラインを
やらなかった時がベストになりましたので、あれ使うと確実にコンマ1は縮みますからもったえなかったです。

整体院の先生に、やりましたよ、おれ?って書きたかったんですけど、ニュータイヤに期待しててください。笑

とりあえず50周しましたが、最後の方なんてどんなに頑張っても39秒8がやっと。

こんなに短期間に劣化磨耗するタイヤ始めてでしたが、素人には、タイヤなのか腕なのか分析がしやすくある意味良いタイヤなのかも知れませんが、こんなライフじゃやだなー。
ヤフオクで買った怪しいアルミテープミッションに張り付けたらシフトの入りが渋くなりました。マジです。

ベスト38秒807
区間1-3.455
区間2-11.648
区間3-12.310
区間4-4.236
最終---7.158













Posted at 2017/01/04 18:41:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「チェンジマン http://cvw.jp/b/1899648/39511117/
何シテル?   03/25 19:49
プロフィール苦手です
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
S2000 リヤ周り整備③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 21:38:32
お友達
1 人のお友達がいます
速水シュンジ速水シュンジ *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
合い言葉は金が続く限り走り続けるwwwww エンジン ファイナル コンピューター ノー ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ボンネットバラバラ あぼーん事件。 あんな事やこんな事。まあ可もなく不可もなく。 売却し ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
下手くそな奴に乗られたくなかった。 って事で解体。 一応見よう見真似でエンジンばらしたり ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
3台目に買ったロードスター 売却しました。 これはこれでありです 素の状態が素晴らしい。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.